【ネタバレ】「魔法のランプにお願い」キム・ウビンとペ・スジの過去が明らかに!悲しみの連続に涙【第11話・最終回】

18時14分ドラマ
Netflixシリーズ「魔法のランプにお願い」Netflixにて独占配信中。

10月3日に配信が開始されたNetflixシリーズ「魔法のランプにお願い」第11話第12話(最終回)では、前世のガヨン(ペ・スジ)との記憶を思い出したジーニー(キム・ウビン)が、最後の戦いに臨む姿が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「魔法のランプにお願い」は、千年以上眠っていた魔法のランプの精ジーニー(キム・ウビン)と、感情を持たない人間ガヨン(ペ・スジ)の奇想天外な出会いを描くファンタジーロマンコメディだ。⇒【「魔法のランプにお願い」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころ、キャスト徹底紹介、制作発表会などをまとめている。

■キャスト
ジーニー役:キム・ウビン
キ・ガヨン役:ぺ・スジ
リュ・スヒョン役:ノ・サンヒョン
イ・ミジュ役:アン・ウンジン
セイド役:コ・ギュピル
チェ・ミンジ役:イ・ジュヨン
ガヨン祖母オ・パングム役:キム・ミギョン
 ほか

■第11話あらすじ
魔法のランプ11Netflixシリーズ「魔法のランプにお願い」Netflixにて独占配信中。
罰を願って死んだ幼いガヨン(キム・ユンスル)を見届けた20年後、ジーニー(キム・ウビン)はガヨン(ペ・スジ)と再会し、驚く。ガヨンに自身の記憶が無いことを不服に思いつつも、彼はガヨンに付きまとうようになる。

異国の地で奴隷暮らしを強いられるガヨンは、死にかけた経験がある、と語る。生かされた意味がある、と信じ、最善を尽くして生きる彼女にジーニーは惹かれていく。

そんなある日、ジーニーはカーリドと対面することに。ガヨンが病気の彼を気にかける一方で、ジーニーは病を治して欲しいと言うカーリドを冷たく突き放す。ガヨンを連れ、背を向けるジーニーにカーリドは恨みがましそうな目を向けた。

ガヨンと穏やかな日々を過ごす中、ジーニーに新たな主人が現れる。その人物はかつてガヨンを買ったムタリプだった。世界一の金持ちにして欲しいと願った彼は、続けて自身を軽蔑した者を皆殺しにするよう願う。

物乞い時代の自身に施しをくれたガヨンに会ったムタリプは、彼女がかつて買った奴隷だと気付く。その夜、ムタリプの最後の願いを感じたジーニーは、ガヨンに高麗に行こうと約束する。その後、ある者を服従させたいというムタリプの願いを叶えたジーニー。彼が服従させたい人物がガヨンだと知るのは、皮肉にも願いを叶えた後だった。

ガヨンを守ろうとするも、不滅の体を手に入れたカーリド(キム・イェギョム)に邪魔されるジーニー。ガヨンが彼を愛していると知ったムタリプは逆上し、ガヨンを剣で貫く。

ジーニーは瀕死のガヨンを救うよう願ってくれ、と周囲の人間にランプを差し出す。しかし人間は彼を欺き、自分のために願いを使った。ガヨンの命が尽きる中、巨万の富を得た人々は歓喜する。これに怒ったジーニーはムタリプを殺し、街を滅ぼした。

フンビッシュの魂から不滅の呪いをかけた罰として、記憶を取り戻したジーニーは彼に謝罪し、冥福を祈って土に還す。そんなジーニーは神に捧げた願いが、自身に罰を与えること、自身に与えられた分不相応なものと取り上げること、1度でいいから転生したガヨンに会いたい、の3つだったことも思い出す。

一方、村人に正体を知られたミジュ(アン・ウンジン)はミンジ(イ・ジュヨン)に助けを求める。その後2人は、村人を先導するフンレ(シン・シネ)が車に轢かれる様子を目撃。彼女を轢いたのはカーリドの指示を受けた者だった。

■第11話見どころ
ジーニーが失っていた記憶が明らかになった今回。あまりにも悲しい過去のジーニーとガヨンの別れに視聴者からは「無力感と絶望を抑えながらガヨンを生かして欲しいと懇願するジーニーと、死を前にジーニーを1人にしてしまうことを謝るガヨンが悲しすぎる(涙)」、「人の願いは何でも叶えられるジーニーが自分の願いを叶えられない状況があまりにも皮肉だった・・・」と、悲しむ声が続出している。
同時に、このシーンのキム・ウビン、ペ・スジの演技も注目を集めており、「キム・ウビンとスジの演技で更に涙を誘われた」、「何度見てもすごいシーン・・・しかもアラビア語で演技しているんだよ・・・」と、2人の実力に感嘆と驚きの声が相次いだ。



■第12話あらすじ
魔法のランプ12Netflixシリーズ「魔法のランプにお願い」Netflixにて独占配信中。
記憶を取り戻し落ち込むジーニーに、未来は返られると鼓舞するガヨン。帰国後、フンレの死亡事故を知ったガヨンは、ミジュ、ミンジに危機が迫っていることを感じ、2人をランプに隔離する。

ガヨンはボギョン(カン・チェヨン)に大金を提示し、最後の願いを売るよう交渉する。これ応じたボギョンがジーニーに最後の願いを告げた。ヨンヒョン(キム・ムンジュン)が堕落の道を回避し、ボギョンもほぼ堕落しなかったことにより、ジーニーとガヨンの賭けは引き分けとなった。

賭けの終了後、ガヨンとジーニーはにカーリド討伐計画を実行に移す。自らカーリドの元に向かい、捕えられるジーニー。ガヨンはボギョンから買った願いで、すぐさま彼を救いに向かう。

ランプとガヨンを探すカーリドは、スヒョンの指示でランプを盗んだイレム(ウ・ヒョンジン)からランプを受け取る。セイドがランプを守るべく奮闘する頃、カーリドの命の花の在処に向かったジーニーはスヒョンと対峙する。願いが平行線を辿る2人は最後の戦いを繰り広げる。

セイドは捕えられたミジュとミンジを救おうと奮闘するも、反撃に倒れる。ミジュは銃弾からミンジを庇い撃たれた。死期を悟っていたミジュは、最期の力を振り絞り、カーリドの糸を奪って飲み込む。

カーリドの部下に捕えられたガヨンは、撃たれたミジュに発狂。彼女の前でミジュの腹を裂き、糸を取り出そうとするカーリドだったが、その手を何者かに撃たれる。彼を撃ったのはガヨンが事前に協力を頼んでいた海兵隊出身のパク・チャンソン里長(ヤン・ヒョンミン)だった。

パク里長が招集した部隊が奮闘する頃、ジーニーもスヒョンを制圧。一方のガヨンは自身のために願えとカーリドに迫られるも反抗し、首を締め上げられていた。その時、ジーニーが彼の命の花を切り、カーリドは塵となる。

戦いの後、粛々と執り行われるミジュ、改めパングム(キム・ミギョン)の葬儀。ミンジ達が涙する中、ガヨンは涙の代わりにこみ上げる怒りを密かに自傷で抑えていた。人々はそんな彼女を非難し、叔母(ソン・アギョン)は”普通”に出来ないガヨンに怒り、最期の別れに立ち会わせなかった。

■第12話見どころ
ミジュ、パングムの死に驚かされると共に、胸が張り裂けそうになった12話。最期の瞬間までガヨンのことを思う彼女の姿に視聴者は「ガヨンへの言葉をミンジに託すおばあちゃんの姿が本当に辛かった」、「悲しすぎる・・・どうしておばあちゃんが死ななきゃいけないの・・・」と涙した。
また、祖母の死に向き合ったガヨンが悲しみを表現出来ない姿も視聴者の涙腺を刺激した様子。「自分がどんな選択をしても周りの人が不幸になると思っているガヨンに涙が出る」、「感情が感じられないガヨンにとって悲しみを不快感でしか表現出来ないのが本当に悲しい」と、サイコパス故の苦しみに直面するガヨンに胸を痛め、涙する視聴者が多く見られている。

2025年10月3日にスタートしたドラマ「魔法のランプにお願い」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「魔法のランプにお願い」| 日本語版予告編 |

kandoratop【作品詳細】【「魔法のランプにお願い」を2倍楽しむ】