【最終回ネタバレ】「魔法のランプにお願い」キム・ウビンに告げられたペ・スジの最後の願いとは【第13話】

13時23分ドラマ
Netflixシリーズ「魔法のランプにお願い」Netflixにて独占配信中。

10月3日に配信が開始されたNetflixシリーズ「魔法のランプにお願い」第13話(最終回)では、パングム(キム・ミギョン)の死後、ジーニー(キム・ウビン)に最後の願いを告げるガヨン(ペ・スジ)の姿が描かれた。こちらではそのあらすじと見どころを紹介する。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマ】



「魔法のランプにお願い」は、千年以上眠っていた魔法のランプの精ジーニー(キム・ウビン)と、感情を持たない人間ガヨン(ペ・スジ)の奇想天外な出会いを描くファンタジーロマンコメディだ。⇒【「魔法のランプにお願い」を2倍楽しむ】では、全話あらすじと見どころ、キャスト徹底紹介、制作発表会などをまとめている。

■キャスト
ジーニー役:キム・ウビン
キ・ガヨン役:ぺ・スジ
リュ・スヒョン役:ノ・サンヒョン
イ・ミジュ役:アン・ウンジン
セイド役:コ・ギュピル
チェ・ミンジ役:イ・ジュヨン
ガヨン祖母オ・パングム役:キム・ミギョン
 ほか

■第13話(最終回)あらすじ
魔法のランプ13Netflixシリーズ「魔法のランプにお願い」Netflixにて独占配信中。
ミンジ(イ・ジュヨン)からパングム(キム・ミギョン)の遺言を聞き、彼女が幸せだったことを知るガヨン(ペ・スジ)。その後、彼女は願いを実現させるべくジーニー(キム・ウジン)を探しに行く。

ジーニーと出会った砂漠に向かったガヨンは、彼を探し続ける。彼女の前に現れたジーニーは、今にも泣きそうだった。そんな彼ンは1日だけ感情のある人間として過ごした後に死ぬ、というガヨンの最後の願いを聞いた。

ガヨンが死をもって自分を自由にしようとしていることに気付き、泣くジーニー。膝をつき、彼女に頭を垂れたジーニーは想いを伝え、ガヨンの目の前から、そして記憶からも消える。

感情を得たガヨンは、祖母の愛を知ると共に、大きな自責の念に駆られ泣き叫ぶ。その頃、ジーニーは人間にひれ伏したことで、スヒョン(ノ・サンヒョン)に斬首された。

ガヨンへの罪悪感に駆られたイレム(ウ・ヒョンジン)は自身の命と引き換えに、彼女にジーニーの記憶を返す。彼が愛ゆえに自身を殺せず、斬首されたと知ったガヨンは、涙が枯れる程泣いた。その後、ガヨンは砂漠で倒れ、ミンジに彼女の訃報が告げられる。

ガヨンの死に悲しむミンジは1000年の愛の末にジンニーヤになったガヨンと再会する。驚くミンジに願いを叶える、と言うガヨンは一気に2つの願いを消費した彼女に焦る。最後の願いを大切にとっておく、と言ったミンジはガヨンと楽しい時間を過ごした後、彼女の幸せとジーニーとの再会を願った。

ミンジがジンニーヤとしてのガヨンを忘れた後も、彼女は故郷の村に残り、人々の願いを叶える。その中で孤独を覚えたガヨンはジーニーを想う。そんな彼女の元に突如現れたジーニーはガヨンにキスをした。予期せぬ再会にガヨンは狂喜する。

ジーニーを戻さなければ天国も転生も拒む、と冥界でスヒョンを脅迫していたパングム。スヒョンからこれを伝えられたジーニーは、「サタンとサイコパスを1組贈ろう、やるせないほど愛せ」というパングムからの伝言をガヨンにも届ける。これに笑顔を浮かべた2人は、新たな主人の願いを叶えるべく飛びたった。

■第13話(最終回)見どころ
最後の願いにより、生まれて初めて感情を知るガヨンの姿が心に残った13話。祖母、ミンジ、そしてジーニーからの愛を知り、涙するガヨンを見た視聴者からも「ガヨンと一緒に泣きすぎて息が出来なかった」、「おばあちゃんからの愛が胸に染みて、初めての悲しみを知るガヨンの姿に泣いた・・・」と、涙の報告が相次いだ。
また、ガヨンとジーニーが永遠を共にするというハッピーエンドは多くの視聴者を喜ばせた様子。SNSでは「いっぱい笑っていっぱい泣いて、最後にまた笑顔で終われて良かった!」、「パングムからの伝言が私の心にも残って作品の世界から抜け出せない・・・」と、好評の声と共に、余韻から抜け出せないという視聴者の声が多く見られている。

2025年10月3日にスタートしたドラマ「魔法のランプにお願い」は、Netflixで一挙独占配信中だ。

「魔法のランプにお願い」| 日本語版予告編 |

kandoratop【作品詳細】【「魔法のランプにお願い」を2倍楽しむ】