「ラブ ミー」チャン・リュルの元彼女出現でソ・ヒョンジンを再びピンチが襲う【第7話第8話】

06時00分ドラマ
画像:JTBC「러브 미」  /  U-NEXTにて独占配信中

ソ・ヒョンジンらが出演するJTBCの新ドラマ「ラブ ミー」(러브 미)第7話と第8話が1月9日金曜日に放送され、日本ではU-NEXTで独占配信を開始した。

第7話と第8話では、一家がそれぞれの恋に幸せを見つけていく中、ドヒョン(チャン・リュル)の元彼女でダニエル(ムン・ウジン)の実母が突然現れたことで、ジュンギョン(ソ・ヒョンジン)が再び寂しさに襲われる様子が描かれた。気になるあらすじと見どころをチェックしてみよう(ネタバレあり)。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「ラブ ミー」は、ごく普通の家族が、様々な形の愛情を通して一歩ずつ前進していく姿を映し出す、心温まるヒューマンラブストーリー。監督はNetflixシリーズ「ウンジュンとサンヨン」を手掛けたチョ・ヨンミンが務める。

■キャスト
ソ・ジュンギョン役:ソ・ヒョンジン
ソ・ジンホ役:ユ・ジェミョン
チン・ジャヨン役:ユン・セア
チュ・ドヒョン役:チャン・リュル
ソ・ジュンソ役:イ・シウ
チ・ヘオン役:ダヒョン/TWICE
ウ・ジョンフン役:キム・キドゥ
 ほか

■第7話「一緒に食事を」あらすじ

ジュンギョン(ソ・ヒョンジン)がプレゼントした観賞魚に餌をやっていなかったことを父ドヒョン(チャン・リュル)に知られた息子ダニエル(ムン・ウジン)。遂に本心を明かし、ジュンギョンと別れて欲しいと言い出す。息子の気持ちに気づけなかったことに落ち込み、ジュンギョンに励まされる。彼女はダニエルにも心の準備が必要だと大人になって向き合おうとする。

一方、ソル(キム・シャナ)と別れて間もないのに、親友へオン(ダヒョン)から気持ちを打ち明けられ、一夜を共にしてしまったジュンソ(イ・シウ)は、どうしていいのか迷い、父に続いて教会の神父に懺悔という名の恋愛相談に訪れる。ヘオンも、ソルを寝取った会社の後輩が退職してソルと海外に行くと知り,酔った挙句に不可解な行動を起こす。

父ジンホ(ユ・ジェミョン)はジャヨン(ユン・セア)との真剣な交際を認めてもらおうと、義妺のもとへ向かう。義妹はミラン(チャン・ヘジン)が生きている時から浮気していたわけではなかったと気づきながらも、複雑な気持ちを打ち明けた。そして7年間も献身的に姉を世話してくれたことに感謝して、交際を黙認し、和解した。

自分勝手な行動を謝りにきたジュンソに、冷たく当たってしまうヘオン。彫を気にしてばかりいるジュンソが不憫でもどかしく、気持ちが素直に伝えられなかったのだ。同じ頃、父の言葉を思い出したダニエルは観賞魚の世話をし始めた。公国に訪ねてきたジュンギョンを、一度は無視するも、車と接触しそうになり、運転手ともめていたところに、彼女が母親だと言って味方をしてくれたことや、彼女からの謝罪で心を開いていく。

旅で知り合った仲間にもジャヨンとの関係を打ち明け、祝福されたジンホ。ジャヨンは彼の隠さない愛情に喜ぶ。ジュンギョンがドヒョンに家族との食事を提案した帰り、突然訪れたジンホから、ジャヨンと一緒に食事をして欲しいと頼まれ、実家を訪れる。心配していたジンホはごく自然に会話する二人を見て安堵。ジュンソ、そして、ドヒョンとダニエルもやって来て、夏の夜の食事会は和気藹々と進む。ヘオンの言葉のおかげでインターンを再び頼み込んだジュンソ。ヘオンを探して夜の街に飛び出し、不器用ながら彼女への気持ちを伝え、気まずさを払拭した。

季節が過ぎ、免許取得や独立、愛犬との死別など色々な出来事を経て迎えた春。学校のバンドの公演を観に行ったジュンギョン。すっかりダニエルとも良好な関係を築いていた彼女の前に、ダニエルの実母、つまりドヒョンの元恋人ユンジュ(コン・ソンハ)が現れ衝撃を受ける。

■見どころ
第7話ではジュンギョンとダニエル、ジンホと義妹、ジュンソはヘオンと、それぞれが幸せになるために、引っかかっていた存在と対話し、理解を得ていく様子が温かく描かれた。ダニエルや義妹など、交際に反対する立場だった人物も、対話の中で1自分たちの気持ちを打ち明け、最後はわだかまりを解いて良好な関係になっていく展開が安心感を与えた。ジュンソからヘオンへの明確な告白は描かれなかったものの、幼馴染ならではのやりとりで二人がカップルになっていく過程が微笑ましい。

後半では一気に時間が経過し、登場人物の環境が少しずつ変化。それぞれが変わらず抱える葛藤や、気持ちの変化に注目したい。ラストで突然ドヒョンの元恋人が現れたことで第8話での波乱の展開を予想させた。

■第8話「寂しさの再訪」あらすじ

ラブミーJTBC「러브 미」  /  >U-NEXTにて独占配信中予期せぬユンジュとの初対面に不安と孤独感を抱くジュンギョン。ドヒョンも予期せぬ事態にジュンギョンを気遣うが、いきなり横から現れて母親の存在感を押し出してくるユンジュにきっぱりものを言うジュンギョン。

ジュンソは助教授になったが、教授にこき使われる忙しい日々。交際を始めたヘオンは会社を辞め、作家の夢を追って公募に作品を寄せる。ジュンソは計画通りに夢に向かう彼女を前に複雑な気持ちに。愛犬ボムの看病のために仕事を辞めたジャヨンも、ジンホの支えで辛い別れの悲しみを乗り越え、明るさを取り戻し始めた。

結局ジュンギョンはユンジュが気に障り、食事の誘いを辞退。親友スジンの家で愚痴をこぼしていた。親子3人で食事することになったドヒョン。ダニエルが母の訪問を喜ぶのに対して居心地が悪かった。ジュンギョンは家にやって来たドヒョンに、3人と並んだ時に感じた命寂しさを打ち明け、再び線を引こうとするが、ドヒョンはそんな彼女の弱い部分を受け入れ抱きしめた。

渡り鳥を眺めながらジャヨンが口にした言葉を真剣に考えるジンホは、ドライブで彼女をキャンプに連れ出した。彼は家を売ってキャンプ場を営みながらジャヨンと穏やかに暮らす考えを打ち明けた。

ミランの命日。ジュンソは久々に会った旧友から無能と陰口を叩かれているのを聞いてショックを受ける。ジュンギョンも結婚式でブーケを受け取るも、鉢合わせしたユンジュから嫌なことを言われ機嫌は最悪に。夜、法事のために家に集まった親子。ジンホは家を売る考えを相談するが、ジュンソは猛反発。勢いに任せた言い争いや、旧友からの悪口も相まって、自分が一家の荷物だと卑屈になり飛び出してしまう。一家の心は再び離れてしまう。

言い過ぎたことに反省したジンホからの電話を無視するジュンソ。今度は彼の前に母ミランの幻が現れ、ジュンソの劣等感を解いていく。運転中に突然ダニエルから電話を受けて喜ぶジュンギョンだが、ユンジュから昼間の発言を謝られ、腹を立ててしまう。更に迷惑な運転手とトラブルになり警察署に行ったジュンギョンは途方に暮れるが、そこにいたのは、警察官を目指していたコンビニ店員ウォニョン(カン・チェヨン)だった。辛い時に支えになってくれたジュンギョンと再会し、二人の間に友情が芽生えていく。

録音の仕事を終えて帰宅したドヒョンは、勝手に家に上がり込んだユンジュに苦言を呈するが、突然結婚したいと言われ言葉を失う…。

■見どころ
ドヒョンの元恋人出現で大嵐が吹き荒れた第8話。物語開始時点から時が過ぎ、引き続き家族が抱える葛藤や心の変化が詳しく描かれ、ジュンギョンは恋のライバルに、ジュンソは劣等感に向き合うことになる。ジンホは家族を繋ぐ家を手放し、ジャヨンとキャンプ場を営む大きな決断を下すが、これを巡って、距離が縮まっていた家族の絆は再び遠ざかってしまう。

ジュンギョンとコンビニ店員から警察官になったウォニョンの再会が心温かく描かれる一方で、ユンジュの結婚宣言で次週、物語は更に大嵐が吹き荒れそうだ。

JTBC新金土ドラマ「ラブ ミー」は、12月19日20時50分より第1・2話連続放送でスタート、同日よりU-NEXTにて独占配信中だ。第9話・第10話は1月16日放送、配信予定だ。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】