「二度目の裁判」今夜、チソンが大手法律事務の末娘オ・セヨンから頬にビンタ!?
Disney+(ディズニープラス)で独占配信中のMBC金土ドラマ「二度目の裁判」(판사 이한영)第3話では、イ・ハニョン(ジソン)と、前世で妻だったオ・セヒ(オ・セヨン)の強烈な初対面が描かれる。
●【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
「二度目の裁判」(企画:チャン・ジェフン/脚本:キム・グァンミン/演出:イ・ジェジン、パク・ミヨン)は巨大ローファームの操り人形として不当な判決を積み重ねてきた判事が、ある日突然“10年前”に戻り、全く違う選択を通じて巨悪へ立ち向かうという回帰型リーガルドラマだ。
前回(第2話)では、理不尽な死を経て10年前に時間を戻し、人生のセカンドチャンスとして忠南地方法院の単独判事として再スタートを切ったハニョン。前世で自分が下した誤判によって起きた悲劇を正すと決意し、窃盗未遂で裁判を受けていたキム・サンジン(ペ・インヒョク)が実は連続殺人犯だったことを突き止め、直接制裁するための序章を開いた。
人生のセカンドチャンスを迎えたハニョンの物語が始まる中、公開されたスチール写真では、ハニョンとヘナルローファームの末娘ユ・セヒが、ただならぬ対面を果たす様子が写され、視線を引きつけている。
以前、2035年のハニョンとセヒは、徹底的に自分たちの利益のためだけに行動する「ショーウィンドウ夫婦」の典型を見せた。その上、ヘナルローファームの家来判事であり義理の夫であるハニョンは、ローファームの指示を無視し、Sグループのチャン・テシク(キム・ボムレ)に重刑を求刑したため、殺人の濡れ衣を着せられた。セヒは被告席に座る夫ハニョンをさらに追い詰める証言まで行い、夫婦関係は完全に破局を迎えた。
しかしハニョンはセヒと出会う前の2025年に戻ることになり、二人の関係がどのような状況になるのか関心を集めた。公開されたスチール写真のハニョンは、鋭い眼差しと余裕の笑みでセヒを見つめ、状況をリードしている。一方、セヒは悔しげな表情でハニョンを睨みつけ、好奇心を刺激する。
特に、ハニョンが頬を叩かれたかのように呆然とした表情で顔を押さえている様子から、二人の初対面がただならぬものであることを示唆している。カフェにいた人々も驚き、全員が携帯電話を取り出すという。狡猾で余裕のあるハニョンと、高慢な財閥令嬢セヒの緊張感あふれる心理戦の理由は何なのか。10年を遡って再会した二人の物語の展開が期待される。
「二度目の裁判」第3話は1月9日(木)21時50分より放送される。【「二度目の裁判」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や視聴率、制作発表会レポートなどまとめている。
◇MBC 260109 방송(第3話予告)