最悪の第一印象が、運命を変える?「今日から“ニンゲン”に転身しました」嫌悪から始まる縁(EP1予告)

10時52分ドラマ
画像:SBSNOW公式X「오늘부터 인간입니다만」EP1予告より

SBS新金土ドラマ「今日から“ニンゲン”に転身しました」(오늘부터 인간입니다만)が、16日(金)の初放送を控え、第1話の予告編を公開した。そこには、“趣味持ちのクミホ(九尾狐)”ウノ(キム・ヘユン)と、“貧乏な天才”人間カン・シヨル(ロモン)のただならぬ出会いが描かれている。本作はNetflixを通じて世界配信される。

【「Netflix」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



「今日から“ニンゲン”に転身しました」(脚本:パク・チャンヨン、チョ・アヨン/演出:キム・ジョングォン)は、「人間になりたくないMZ世代の九尾狐」と「自己愛過剰な人間」が繰り広げる、ドタバタ満載の人生救済ファンタジー・ロマンス。これまでにない新しいクミホの世界観を舞台に、現実と想像を行き来する、愉快でウィットに富んだ物語が展開される。特に、“ロコにぴったり”な組み合わせとして注目を集めるキム・ヘユンとロモンのケミストリーが、最大の見どころだ。

今週末の放送に先駆けて公開された第1話予告映像は、人間になることよりもクミホとして生きるほうがはるかに楽しいと感じているウノの“最高に楽しい”ライフスタイルに視線を集める。「クミホとして生きるってさ、全然退屈する暇がないんだよ」という言葉どおり、無人島の庭先でのんびり日光浴を楽しんだり、クライミングから家具の木工まで、ウノはやりたいことをすべて満喫している。

一方、時間もお金もたっぷりある“趣味持ち”のウノとは対照的に、サッカーの練習とアルバイトを掛け持ちするカン・シヨルは、自らを「貧乏な天才」と称する。今は友人のヒョン・ウソク(チャン・ドンジュ)がユース代表として将来有望な選手として活躍しているが、「あと数年もすれば、俺、本当に有名な選手になりますよ」と語るカン・シヨルからは、熱意と強い意志が感じられる。

こうしてまったく異なる二人は、偶然の出会いをきっかけに思いがけない縁を結ぶ。しかし、始まりからどこか噛み合わない様子が興味をそそる。「君はただの“人間その1”になるだけ。私が一度見た未来は、絶対に変わらないから」と、ウノはカン・シヨルを見下し、軽んじるようにして自信満々に彼の運命を言い当てる。

さらに、真夜中に起きた謎の事故の場面に続き、「お前の天秤は今、傾いている」というパグン(チュ・ジンモ)からウノへの重い警告が重なり、不安感を高める。それでも「だから、さっさと人間になれって? お断り!」と、クミホとしての優越感に満ちたウノの反応は、彼女(彼)の狐(クミホ)人生に訪れる変化と危機を予感させる。クミホのウノと人間のカン・シヨルの、“嫌悪関係”から始まった縁がどんな運命へとつながっていくのか、初放送への期待を一層高めている。

なお、本作のオフライン制作発表会は16日14時の予定となっている。

SBS新金土ドラマ「今日から“ニンゲン”に転身しました」は、1月16日(金)21時50分より放送開始する。


今日から“ニンゲン”に転身しました | オフィシャル予告編 | Netflix


kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】