チソン×ゴニル無言の死闘が、「二度目の裁判」視聴率10%超えを後押し アクションメイキング公開

12時00分ドラマ
画像:MBC「판사 이한영」EP5より

Disney+(ディズニープラス)で配信しているMBC金土ドラマ「二度目の裁判」(판사 이한영)は、1月16日放送の第5話で首都圏10.1%、全国10%を記録し、自己最高視聴率を更新した。中でも、ペク・イソク(キム・テウ)がソウル行きを宣言する場面では瞬間最高視聴率11.7%をマーク。20~54歳視聴率でも3.4%を獲得し、全番組中1位となるなど、金土ドラマ枠のトップを確固たるものにしている。

【「Disney Plus」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



第5話では、イ・ハニョン(チソン)が政財界を揺るがす兵役不正疑惑を暴露し、宿敵カン・シンジン(パク・ヒスン)が待ち構えるソウル中央地裁への異動を決意。前世から続く因縁が、より鮮明に浮かび上がった。

とりわけ注目を集めたのは、母から託された帳簿を巡る攻防だ。前世ではカン・シンジンの命を受け、ハニョンを殺害したクァク・スンウォンと、今生では激しい格闘を繰り広げる。今回は互角に渡り合い、帳簿を守り抜くハニョンの姿が描かれ、緊迫感あふれるアクションシーンとして話題を呼んだ。

ゴニルMBC「판사 이한영」EP5放送画面より
スンウォンを演じたのは、SUPERNOVA(元、超新星)のゴニルこと、俳優パク・ゴニル。長い手足を使って迫力のアクションを披露している。MBCの番組HPでは、二人のアクションシーンのメイキング映像が公開されている。残念ながら日本ではこのメイキングは視聴できないが、チソンがゴニルにアクション指導している。TAKE1、TAKE2と重ねて息の合ったアクションを作り上げている。

二度目画像:MBC「판사 이한영」MAKING映像よりキャプチャー

この回ラストでは、ハニョンが巨大法律事務所を訪ね、「敵陣へ乗り込む」決意を固める場面で幕を閉じた。さらなる激突を予感させる展開に、次回への期待が高まっている。

この回の詳しいあらすじと見どころは第6話放送後に【「二度目の裁判」を2倍楽しむ】で紹介する。

第6話は1月17日(土)21:50よりMBCで放送、その後Disney+(ディズニープラス)で配信される。

MBC「판사 이한영」HP

kandoratop【作品詳細】【「二度目の裁判」を2倍楽しむ】