【きょうからU-NEXT】チェ・ジニョク×オ・ヨンソ主演「子供ができました」注目ポイント3選

20時47分ドラマ
© Channel A All Rights Reserved

U-NEXTで見放題、独占配信される、チャンネルAの新・土日ドラマ「子供ができました」(아기가 생겼어요)が、いよいよ本日(17日)22時30分に初放送。キム・ジンソン監督とチェ・ジニョク、オ・ヨンソらキャストのコメントと共に3つの見どころを紹介しよう。

【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】



■見どころ①
最後まで笑顔で見られる“ストレスゼロ”ロマンティックコメディ

本作最大の魅力は、肩の力を抜いて楽しめる明るさにある。主演のチェ・ジニョクは「最近は重くシリアスなテーマのドラマが多い中で、「子供ができました」はテンポが速く、明るくて楽しい作品」と語り、気軽に楽しめるドラマであることを強調した。

演出を手がけるキム・ジンソン監督も、「原作の魅力を生かしながら、コメディやロマンス、トキメキ要素を強化して脚色した」と説明。さらに、洗練された映像美と音楽を取り入れることで、若い視聴者層にも刺さる新鮮な作品に仕上げたという。疲れた日常に、自然と笑顔をもたらしてくれる“癒やし系ドラマ”の誕生だ。


■見どころ②
“分かっているからこそハマる”王道ロマンスと抜群のケミストリー

チェ・ジニョクは本作を一言で「分かっている味ほど美味しいロマンス」と表現。ロマンティックコメディにおいて重要な男女の相性についても、大きな期待が寄せられている。

チェ・ジニョクとオ・ヨンソは、「たくさん愛され、たくさん愛した現場だった」「撮影しながらときめいて楽しかった」と口をそろえ、撮影現場の雰囲気の良さを明かした。息の合った掛け合いはもちろん、ビジュアルやケミストリーまで“ロコ最適化コンビ”と称されるほど完成度は高い。

まったく異なる人生を歩んできた男女が、偶然の出会いをきっかけに次第に互いの運命となっていく――。王道ながらも安心して没入できるロマンス展開に、期待が高まる。


■見どころ③
4人の俳優が生み出す、キャラクターと俳優の完全シンクロ

子供ができましたカン・ドゥジュン(チェ・ジニョク)、チャン・ヒウォン(オ・ヨンソ)、チャ・ミヌク(ホン・ジョンヒョン)、ファン・ミラン(キム・ダソム)
チェ・ジニョク、オ・ヨンソに加え、ホン・ジョンヒョン、キム・ダソムが演じるキャラクターの完成度も大きな注目ポイントだ。キム・ジンソン監督は「俳優たちの演技が本当に素晴らしい。ドラマを見れば『カン・ドゥジュンはチェ・ジニョク』『チャン・ヒウォンはオ・ヨンソ』と自然に感じるはず」と語り、キャスティングへの絶対的な自信を見せた。

チェ・ジニョクは「典型的な白馬の王子様に見えないよう、人間味や少し抜けた魅力を加えた」と役作りを説明。一方、オ・ヨンソも「弾けるように明るく、愛らしいキャラクターとして描きたかった」と語り、原作とはまた違う新たな魅力をアピールしている。

4人の俳優の高いキャラクター消化力によって描かれる、カン・ドゥジュン、チャン・ヒウォン、チャ・ミヌク、ファン・ミランの関係性からも目が離せない。放送にあわせて全話あらすじと見どころも紹介する。

なお、「子供ができました」は、非婚主義のキャリアウーマンと完璧な財閥2世が、一夜の過ちをきっかけに子供を授かるという衝撃的な設定から始まるラブコメディ。原作は人気ウェブ漫画で、予期せぬ妊娠を通して変化していく男女の関係を、コミカルかつロマンチックに描いていく。
初回放送は17日22時30分から、24時からU-NEXTでも見放題配信される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】