「愛する盗賊様よ」ムン・サンミン、“僕の夢はずっと君だった”ナム・ジヒョンと命がけのキスが大反響【第14話】
15日に放送されたKBS「愛する盗賊様よ」(은애하는 도적님아)第14話では、ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)とトウォル大君イ・ヨル(ムン・サンミン)が大義を前に、切ないキスで別れを告げ、視聴者を感動で包んだ。U-NEXTで独占配信したこの回のあらすじと見どころ、視聴者の声を紹介する。
●【「U-NEXT」で独占配信の韓国ドラマはこちら】
なお、この日の視聴率は6.4%(ニールセンコリア全国基準)を記録し、義禁府の兵士たちがギルドン捜索に乗り出す場面では瞬間最高6.9%まで上昇した。⇒【2月15日視聴率TOP10】
「愛する盗賊様よ」(脚本:イ・ソン、演出:ハム・ヨンゴル)は、ひょんなことから天下一の大泥棒になってしまった女性ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)と、彼女を追っていた大君イ・ヨル(ムン・サンミン)の魂が入れ替わることで、互いを救い、民を守っていく危険で壮大なロマンスを描く。
■キャスト⇒キャスト・キャラクターを人物相関図・画像付きで徹底紹介
ホン・ウンジョ役:ナム・ジヒョン
トウォル大君イ・ヨル役:ムン・サンミン
イム・ジェイ役:ホン・ミンギ
シン・へリム役:ハン・ソウン
ほか
■第14話「想い人」(ネタバレあり)
一方、ウンジョとヨルはイム一族を倒し、王イ・ギュ(ハ・ソクジン)の暴政を止める大義名分を探す。ヨルは、イム・サヒョンが王を毒にかけた証拠をつかむため義州へ向かい、ウンジョは温かい眼差しで彼を見送った。
だがヨルが去った後、都では血の嵐が吹き荒れる。王はギルドンと関わった者をすべて捕らえよと命じ、無実の民が次々と連行された。ウンジョの正体を知る者たちは最後まで沈黙を守り、狂気に取りつかれた王の暴走が始まる。
ウンジョが自らギルドンだと名乗り出ようとしたとき、ジェイがウンジョを守るために彼女を自宅の蔵に閉じ込め、自らがギルドンの名で自ら死ぬ決意をする。ところがウンジョは小屋から抜け出す。シン・ヘリム(ハン・ソウン)らギルドンに助けられた人々の協力でイム・サンヒョンが王を中毒した事実を掴む。ウンジョはギルドンとして市場に現れ、悪徳官吏イム・サヒョンを逮捕する痛快な一撃を放つ。
同じ頃、幻覚と幻聴に苦しむ王は軍を動かし、ギルドン狩りを宣言。都に緊迫した空気が広がる中、ウンジョが兵たちに捕まりそうになる。その時、何者かがウンジョを助け布店へ身を隠す。彼女を救ったのは、義州に行ったはずのヨルだった。彼は証拠をつかんですぐに戻ってきたのだった。
しかし安堵も束の間、王が布店の前に到着し、兵が門を壊そうとする。見つかればすべてが終わる…ウンジョは新しい世の中心となるヨルを守るため一人で立ち向かおうとする。そんな彼女を引き止めたヨルは、「私の夢はずっとあなたでした」と告白し、唇を重ねた。もしかすると最後になるかもしれない夜、2人の愛はさらに激しく燃え上がった。
■第14話見どころ
この回では、ウンジョを守るために命を投げ出そうとしたジェイの切ない恋情を俳優ホン・ミンギが切なく演じた・
●ホン・ミンギ、愛する人のため死を覚悟…号泣必至の純愛で“イム・ジェイ旋風”
一方で、ギルドンに助けられた者たちが協力し、次々をギルドンが現れ、サンヒョンが「ギルドンは一人じゃない」と叫ぶシーンは痛快だった。また、義州に発つヨルを見送るウンジョが贈り物を結んだ矢を船に見事に射るシーンも見どころ。果たしてウンジュは何を贈ったのか?
そしてこの回最高の見どころは反物店のシーン。「お前と同じ夢を見るのはいやだ」出て行こうをするウンジョを引き留め、「俺の夢はお前だった」と熱い吉付けをするヨル。
視聴者からは「キスシーンが切なすぎて涙…歴代名場面」「ヨルの告白、声のトーンが最高」「王の狂気が怖すぎる…次回が待てない」「ジェイの決断に泣いた」「ロマンスと史劇のバランスが神」。特にラスト5分のキス→王軍接近の流れは「心臓止まりそう」「映画みたい」と大反響だった。
激動の渦の中でも、互いへの信頼を失わないナム・ジヒョンとムン・サンミン。果たして2人は危機を乗り越え、共に歩む未来を迎えられるのか。その運命は、21日21時20分放送の第15話で明らかになる。
◇YouTube|KBS drama「은애하는 도적님아」EP.15予告
◇KBS2「은애하는 도적님아」HP