「愛する盗賊様よ」ホン・ミンギ、愛する人のため死を覚悟…号泣必至の純愛で“イム・ジェイ旋風”

10時06分ドラマ
画像:KBS2「은애하는 도적님아」より

KBS 2TV土日ドラマ「愛する盗賊様よ」(은애하는 도적님아)で、俳優ホン・ミンギが圧巻の純愛演技を披露し、物語の流れを大きく動かしている。第13話と第14話では、彼が演じる追捕官イム・ジェイが、追い詰めていた盗賊“ギルドン”の正体が想いを寄せる女性ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)だったと知る衝撃の展開が描かれ、視聴者の感情を強く揺さぶった。



法と家門を信念として生きてきたジェイは、王イ・ギュ(ハ・ソクジン)暗殺未遂の黒幕を追う中で、綿を詰めた矢がギルドンのものだと突き止める。トウォル大君イ・ヨル(ムン・サンミン)を追い詰める絶好の機会と判断し、都の各地に手配書を貼って捜査網を狭めていく。しかし仮面を手に脱ぎ自ら正体を明かしたのはウンジョだった。愛する人が追うべき“罪人”だったという事実を前に、ジェイは驚愕と否認、そして絶望に揺れる複雑な感情を見事に表現。最終的に彼はウンジョを守るため捜査を撤回し、手配書の回収まで命じることで、法よりも一人の命を選ぶ男の苦悩を鮮烈に描き出した。

第14話後半では、その純愛がさらに深まる。ギルドンの自白を引き出すため無実の民を拷問・処刑する王イ・ギュ(ハ・ソクジン)の暴虐を前に、罪悪感に耐えきれなくなったウンジョは自首を決意。ジェイは「策がある」と彼女をなだめ、自宅の蔵に匿うという大胆な決断を下す。ウンジョを死地へ追いやらないために自らを犠牲にし、ギルドンを名乗って死を覚悟するジェイの姿は、視聴者の胸を打つ名場面となった。

ホン・ミンギは、冷徹な追捕官としての鋭さから、恋に崩れ落ちる一人の男の弱さまで幅広い感情を繊細に表現。回を追うごとに深まる演技は作品への没入度を高め、視聴率上昇の原動力にもなっている。放送後にはSNSやオンラインコミュニティで「イム・ジェイに泣いた」「純愛が切なすぎる」といった声が相次ぎ、“イム・ジェイ旋風”と呼ばれるほどの話題性を生んだ。

最終回まで残り2話。愛する人のため自ら茨の道を選んだイム・ジェイがどんな結末を迎えるのか、そしてホン・ミンギが見せるさらなる熱演に、大きな注目が集まっている。

「愛する盗賊様よ」は、ひょんなことから天下一の大泥棒になってしまった女性ホン・ウンジョ(ナム・ジヒョン)と、彼女を追っていた大君イ・ヨル(ムン・サンミン)の魂が入れ替わることで、互いを救い、民を守っていく危険で壮大なロマンスを描く。時代背景や、全話あらすじ、キャストなどは【「愛する盗賊様よ」を2倍楽しむ】でまとめている。

いよいよ次週は最終週。第15話は21日21時20分放送、その後、U-NEXTで独占配信される。

YouTube|KBS drama「은애하는 도적님아」EP.15予告

KBS2「은애하는 도적님아」HP

kandoratop【作品詳細】【「愛する盗賊様よ」を2倍楽しむ】