トンイ悲しい別れと、運命の出会い…「トンイ-同伊-」第3回あらすじと予告動画で先取り!-NHK

[2011年04月24日00時16分]  【ドラマ】

トンイ悲しい別れと、運命の出会い…「トンイ-同伊-」第3回あらすじと予告動画で先取り!-NHK

連行される父ヒョウォンと兄トンジュ…二人の姿を目にしたトンイは、チョンスから自分もトンイの父も兄もコムゲ(剣契)だった事実を知らされる。しかし今回の一件はコムゲは関与しておらず、濡れ衣を着せられていることをトンイに明かすのだった。第3話はドラマ冒頭にして、トンイの泣きの演技に注目しよう。

トンイ3 (c) 2010 MBC■第3話のあらすじと見どころ
チョンスは生き延びたトンジェらと合流し、ヒョウォンたちを助ける作戦を練る。その作戦につかう火薬を調達に一緒に行ったトンイはそこで、イクホンが最後に見せた同じ合図をする宮女に出会う。はたしてこの女性とはいったい誰なのか?今後トンイの人生に大きく関わる女性との初対面のシーンをお見逃しなく。

父をコムゲに殺されたということになっている捕盗庁のソ・ヨンギだが、あろうことか彼にもコムゲを擁護した容疑がかかる。ヨンギはどうしてもヒョウォンが父を殺したとは信じられず、何とか直接あって話を聞こうとしていた。それをオ・ユンが阻んだのだ。

生き延びコムゲを再起しろという首長のヒョウォンの命令に、表面上救出をあきらめるコムゲたちだが、チョンスはヒョウォンとの約束を破り助けに向かった。トンイは都を離れようとしていたが、父が処刑されると知り、走り出した。
ドラマ「イ・サン」を視聴された方は、劇中演出で火薬(花火)が効果的に使われる場面があったが、「トンイ」でも脱出にこの火薬が使われる。仲間に内緒でヒョウォンを助けにいくチョンス、仲間もまた同じことを考えていた。この脱出劇で“火薬”でどのような演出がされるのか、お見逃しなく。また、チョンスたちによって逃走を図ったがトンジュとヒョウォンは無事逃げることができるのだろうか。

“花火”と同じく歴史ドラマでは、“崖”のシーンも効果的に使われている。「朱蒙」「千秋太后」など、今の思い出に残る崖のシーンは、チョンスの目の演技と一緒に楽しもう。

ところで3話ではトンイの相を占う気になる人物が登場する。「殺印相生」「天乙貴人」、その人物がトンイの相を見ていった言葉だ、果たしてその意味は…?

kandoratop【作品詳細】【「トンイ」を2倍楽しむ】

NHKBSプレミアム「トンイ」番組サイト

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,853タイトル、  87,333作品!

相続の相談