韓流α、「イタキス」本日より放送開始!30分ダイジェスト動画と1話-4話までのあらすじと見どころで先取り-フジ

2011年05月10日11時44分ドラマ
原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight

リダことキム・ヒョンジュンのツンデレが魅力のハッピーラブコメ「イタズラなKiss~Playful Kiss」が、ついに本日10日よりフジテレビ韓流αに登場!作品オフィシャルサイトには、予告動画と、30分のダイジェストムービーが、番組サイトにはヒョンジュンからの被災者へ向けてのメッセージ文が掲載されている。

「イタキス」の魅力や出演俳優については、「イタズラなKiss」を2倍楽しむのコーナーのほかの章で詳しく紹介している。ここでは、ドラマの第1話から4話までのあらすじと見どころを先取り紹介している。

4話までは、主人公たちの楽しい高校生ライフを描いている。ドラマの四段構成・起承転結で言えば“起”の部分にあたる。各キャラクターのプロフィールも楽しいエピソードに絡めて紹介しているのでお見逃しなく。“起”部分の役目は、いかに男性主人公がかっこよく、ヒロインがどれだけ彼に恋しているのかを印象就けること。だからここでは、ファンにはたまらないヒョンジュンの最高にカッコいい場面が目白押し。特にドラマ冒頭の妄想シーンは必見!メルヘンの世界で、まるで絵本から抜け出したようなヒョンジュンの王子様ルックが堪能できる。ファンの目を釘付けにすること間違いないのでお見逃しなく!
また、このあたりでは、まだ俳優たちも緊張しているのか、演技にもどこかぎこちなさが残っているのが新鮮だ。「イタキス」を2倍楽しむの(4)でドラマ冒頭部の撮影現場の動画を紹介しているので参考にされたい。

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第1話:冷たくフラれた相手と同居!?
ヒロインのオ・ハニはパラン高校の3年生。落ちこぼれの7組に在籍するハニは、優秀クラス1組の中でもトップの天才ペク・スンジョに片思いしている。高校生活も最後の年、ハニはついに告白を決心し、ラブレターを渡すが、スンジョに「頭の悪い女は大嫌いだ」と言われてしまう。おまけにラブレターには誤字の訂正まで…。そんなハニに更なる不幸が襲い掛かる。ハニは父と新居に引っ越したが、欠陥住宅のため倒壊してしまう。やむなく父の親友の家に居候させてもらうことになる。そしてこの引越しがハニの恋を加速させるのだった。

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第2話:天才の意外な弱みをゲット
なんとハニが引っ越した先は、スンジョの家。ハニの父ギドンとスンジョのスチャンは幼なじみだった。スンジョは同居していることを学校で明かすなと厳しく接する。スンジョの弟もハニを馬鹿にするが、娘がほしかったスンジョの母グミがハニを大歓迎。すっかりハニが気に入ったグミは、幼い頃のスンジョの様子を話してくれ、女の子がほしかったグミの趣味で、スンジョが女の子の服を着た写真を見せてもらう。ハニはこの写真を武器に、スンジョに勉強を教えてくれと迫る。スンジョは渋々引き受け、ハニは試験で学年50番になり大喜び。実は、スンジョはハニが50番以内に入れるかどうかの賭けをする羽目になっていたのだ。もちろん、スンジョは入れない方を支持していたのだが…。

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第3話:平和を乱すハプニング続出
原作では池沢金之助こと金ちゃんの愛称で人気のキャラ、ジュングは、スンジョにライバル心を燃やし運動会のリレーで勝負を挑む。しかし、ハニのために負けてしまう。いったいハニは何をやらかしてしまったのか?相変わらずツンデレの“ツン”全開のスンジョ。家族の食事会の席で酔っ払ったハニは「スンジョは嫌い」と言い放ってしまう。そんなときグミが撮ったスンジョとハニのツーショット写真が流出し、2人が一緒に住んでいることが学校中にバレてしまう。天然キャラのグミが撮った写真が、どんな写真かはドラマの放送までお楽しみに。3話ではスンジョがハニをオンブするシーンも登場!

イタキス原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight
■第4話:初めて2人きりになった夜
ハニがスンジョの家に居候していることが公になったことでハニの友人が家に来る。それを喜んだグミは、みんなを旅行に誘う。ところが、旅行先でスンジョ以上にハニに冷たく接するスンジョの弟ウンジョが海に溺れてしまう。ウンジョを助けようとしたハニは、スンジョ兄弟からほんの少しだけ見直されることになる。ハニはドラマ中盤でもウンジョを助けることになるのでお楽しみに。
ある日、ハニと7組のみんなに「勉強を教えて」と懇願されたスンジョは仕方なく教える。これまで人に関心を示さないスンジョを心配していたグミは、ハニなら彼を変えられるかもしれないと考え、夜2人きりにしてくっつけようとする。まったく何たる母親。しかし、この天然の入ったグミの行動がドラマを楽しくするのだ。

さあ、これまではハニの一方的なラブラインだったが、次回、スンジョの悩みが明らかになることで2人の関係にも微妙に変化が訪れる。タイトルが「イタズラなKiss」だけに、劇中何度も2人のキスシーンが登場するが、2人の関係に変化が訪れる“承”の部分でも素敵なキスが見られるのでお楽しみに。


kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

「イタズラなKiss~Playful Kiss」日本オフィシャルサイト
フジ・韓流α「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組サイト
(2011年5月10日(火) ~ 5月31日(火)最終回 予定)

韓流αで放送したドラマは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。

■「イタズラなKiss~Playful Kiss」DVD
全16話/セル全2BOX(各15,960税込)
・2011.3.2  セルDVD-BOX1 & レンタルDVD1巻~4巻 Release
・2011.3.25 セル DVD-BOX2 Release   
・2011.4.6  レンタルDVD 5巻~8巻Release
レンタル全8巻 ※セル・レンタルともに日本語吹替も収録
発売元:エスピーオー/フジテレビ
販売元:エスピーオー


amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す