ミシルの初恋とサダハムの梅とは?「善徳女王」第13話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

[2011年08月08日04時10分]  【ドラマ】

ミシルの初恋とサダハムの梅とは?「善徳女王」第13話のあらすじと見どころ動画-BSフジ

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

さあ、これまでの激しい戦争の場面と違って、ここからはトンマン、チョンミョン、ユシンの3人が、「打倒ミシル」を合言葉に行動を起こす!同時に、トンマンも自分の出生の秘密を調べるべく動き出し、今後は、ミシルvsトンマンの頭脳戦が見どころとなっていく。

キム・ソヨン暗殺犯人の容疑が晴れたトンマンは、宮殿で手当てを受け意識を取り戻す。そして、王女であることを隠していたチョンミョンに文句を言う。チョンミョンは素直に謝罪し、自分を助けてくれたユシンとトンマンの助けを借りてミシルに対抗したいと話す。トンマンもこれに協力することを誓った。チョンミョンたちが最初にやったのは、ミシルの力の源を明らかにすること。
ミシルがこれほどまでの絶対権力者になり得た原因を究明するため、あらゆる記録を調べたトンマンは、サダハムの梅という言葉がどうにも気になって仕方がない。サダハムとは、ミシルの初恋の相手の名前だが、トンマンはこの言葉の裏に何かがあるはずと調査を開始した。

サダハムという人物は、第13話と14話の回想シーンでしか登場しないが、あのミシルの初々しい少女のころの初恋の人ということで、韓国では大きく取り上げられた。演じたのは、ドラマ「君は僕の運命」で主演のカン・ホセを演じたパク・ジェジョン。
一方、ミシルの少女時代を演じたのは、K-POPガールズのアフタースクールのユイ。もちろん、まだ眉を吊り上げていない清らかなミシルだ。
二人は愛し合っていたが、サダハムが伽耶との戦にいっている間に、ミシルはセジョンと結婚してしまったのだ。その後、サダハムはミシルに梅と箱を残し死んでしまう。ミシルの初恋とサダハムについては、「善徳女王」の見どころ⑤で詳しく紹介している。

そんな時、外国から来る商団がサダハムの梅を持ってくるという噂を聞きつけ、トンマンたちは商団に近づき、サダハムの梅の正体を探ることにした。

舞台を宮中に戻し、いよいよトンマンとミシルの頭脳線が始まる。第13話は8月8日(月)夕方6時からBSフジで放送。

※現在、イケメン花郎4人の人気投票をしています。
 たくさんの皆様の参加をお待ちしております。→第2回人気投票受付
 第1回投票結果はこちら→第1回人気投票結果


[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

  ※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
  ※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 井ノ原快彦「特捜9 Season5」山田裕貴はしばらくお休み!新体制で新たな事件を解決へ!第3話ネタバレと第4話予告
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  5. 優勝賞金1000万円!今夜、日本ダンスNo.1が決定!『THE DANCE DAY』パフォーマンス順と全16チーム紹介動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!