幻のポンパン!恩師の愛と教え…「製パン王キム・タック」第22-24話のあらすじと見どころ動画-韓流α

[2011年08月12日21時44分]  【ドラマ】

幻のポンパン!恩師の愛と教え…「製パン王キム・タック」第22-24話のあらすじと見どころ動画-韓流α

Licensed by KBS Media Ltd.(C)2010 KBS. All rights reserved.

マジュンが隠していた毒薬のために嗅覚と味覚をなくしたタック、タックへの愛を捨てマジュン(テジョン)を利用してク家への復讐を誓うユギョン…修行時代最後となる22~24話は、タックとマジュンの第2次試験の結果と、さらなるパン対決が描かれる。息もつかせぬドラマの展開とともに、まるでプロはだしの二人のパン作りの腕前に注目しよう。

■修行時代④-幻のパンと恩師の愛(第22話~24話)
イーストなしでのパン作りに失敗はしたが、顔を輝かせてその中から多くのことを学んだと報告するタック。チュンベンから教わった卑怯な手口で、形ばかりのパンを作り上げたマジュン。パルボン先生は見抜いた…勝負は決まった!2次試験に落ちたのはマジュンだった。「世界一面白いパン」、パルボン先生は、2次試験に向けて新しい挑戦を楽しむことができるかどうかを見たかったのだ。人を傷つけてまで、勝つことだけに執着したマジュンにパルボンは失望した。絶対味覚を持つミスンもまたマジュンのパンを食べて何かに気付いた。果たしてミスンは何に気付いたのか?
チュンベという男は、はなっからパルボンに見抜かれることなど承知の上で、パルボンに宣戦布告のためにマジュンを利用したのだ。そして、パルボンへの復讐にマジュンを誘った。パルボンとチュンベの間に何があったのか…。
パルボン先生に破門を言い渡された上、タックと父親の急接近に嫉妬したマジュンは、チュンベに唆され製パン室に放火、発酵日誌を持ち去る。
このチュンベという人物は元パン職人で、パルボン先生と対立した因縁の人物。自分がポンパンを作ったというチュンベの陳情書により、パルボン先生がタイトル剥奪の危機にあう。そんな中パルボン先生が倒れてしまう。タックは師匠の名誉回復のため、幻のパン作“ポンパン”対決に挑む。 嗅覚と味覚の戻らないタック。パルボン先生が倒れた今、ボンパンの味を知るのは、幼いころ1度だけポンパンを食べたミスンだけなのか。(第22話)

ベーカリーの仲間の協力も得て、タックの味覚と嗅覚が奇跡的に回復した。しかもタックはポンパンを食べていた。少年のころ、放浪の旅に出る前、彼はパルボンにあってパンを貰って食べている。これこそが幻のパン“ポンパン“だった。
ついに、恩師の名誉をかけて、チュンベとの戦いが始まった!いや、戦ったのはマジュンとタックだった。マジュンはチュンベンと手を組んだ。そればかりか審査員の買収までした。手際良くレシピどおりにパン作りを進めるマジュン。タックはじっくりと一番おいしいタイミングまで待って、心をこめて焼く。チュンベと組んだマジュンはポンパン対決で再びタックに敗れ、苦い味を味わうことになる。
しかし、パルボンのレシピを手にしたマジュンは、父にこのレシピでポンパンの大量生産を提案する。さあ、これに対してク会長が何と答えるのか?
そんな父子の葛藤とは別に、母インスクはマジュンの結婚話を進める。そんな妻に、ク会長はマジュンに後悔させる結婚をさせたくないという。これがまたインスクのプライドをズタズタにした。インスクは彼女なりにク会長を愛していたのだ。
審査員の買収に失敗したハン室長は、パルボン・ベーカリーを潰そうとパンに異物を混入させ、営業停止処分に追い込む。ベーカリーの危機を救うため、タックはク会長に直談判する。会長は陰謀の数々がハン室長の仕業だと知り、彼に辞職を迫る。しかしあまりに遅すぎた。
病に倒れたパルボン先生は、最後の力を振り絞り、タックにパン作りと人生の教訓を教える。 (第23話)

パルボン先生は、タックに「この世で一番幸せなパン」を作れと言い残し、静かに、本当に静かに息を引き取った。大好きなパンと信頼する最後の弟子に見守られて天国に逝ったパルボンは幸せだったかもしれない。
葬儀の日、営業停止となったパルボンベーカリーを弔問に訪れる者はほとんどいなかった。寂しく葬儀が終わり、義父の遺影を抱いたイルジュンに続いてみんなが外に出たとき、パルボン先生の本当の偉大さを知ることになる。パルボンを送りだす道には、かつて彼からパンと人生を教えられた弟子たちで埋め尽くされていた。「心が苦しいです。あなたは永遠にわたしたちの師匠です。あなたのことを忘れません」。道の先まで続く弟子たちが恩師の死を悼み、涙を流した。ハン室長は、パルボンベーカリーを営業停止に追い込んだが、パン職人パルボンまではつぶすことはできなかった。パルボンはマジュンにも最後の言葉を残していた。「世界でもっとも、お腹をいっぱいにするパン…それは心にある。世界でもっとも、面白いパン…それは楽しむその精神からだ。世界でもっとも、幸せになるパンは…」、さて恩師はこの先の言葉を何と記したのか?これこそが、タックとマジュンに与えられた第3の試験だった。マジュンもまた恩師の深い教えに嗚咽する。
悲しみも束の間、ク家では後継者争いが激化する。1週間後に迫った理事会に向け、ハン室長は理事たちとミーティングを重ね、インスクはマジュンの政略結婚を早めようと躍起になっていた。そんな中、ク会長が脳出血で倒れ、意識不明の重体になる。 (第24話)

修行時代④での見どころは、何といってもパルボン先生!死力を尽くしてタックに最後の手ほどきをするパルボン。決して見捨てなかったマジュンへの手紙。圧巻はそんなパルボンをパン職人たちが見送るシーン。大判のハンカチかティッシュの箱を準備して視聴しよう。いよいよ次回から、タックがコソン食品に乗り込む!

予告動画はDVD公式サイトで、キャストや相関図は韓流αの番組サイトで見ることができる。ナビコンでは、「製パン王キム・タック」を2倍楽しむで、ドラマのあらすじや見どころ、キャストの魅力を紹介していくのでお楽しみに。

[製パン王キム・タック」DVD公式サイト
フジ韓流α「製パン王キム・タック」番組サイト

韓流αで放送したドラマたちは、韓流αのドラマたちのコーナーで見どころやあらすじを紹介しているので参考にされたい。
※韓国ドラマの紹介や韓流エンタメのことなら

kandoratop[愛憎劇&ヒューマンドラマ]に戻る
「製パン王キム・タック」を2倍楽しむ


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」第19-最終回(20話)あらすじと見どころ:想定外の謀反の結末!BSフジ
  3. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  4. 【第2章完結】「SUPER RICH」山口勝平が“少年漫画の王道”で名裁き!第7話ネタバレと第8話予告動画
  5. 2021年のものまね王者が12/3の夜に集結!「ものまね王座決定戦」で王者が決まる!予告動画公開中!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,597タイトル、  85,982作品!