GyaO!、カン・ジファンVSチャン・グンソクのロックな韓国時代劇「快刀ホン・ギルドン」無料配信開始!

2011年09月30日13時38分ドラマ

やんちゃなプリンスとして、今や韓流トップスターとして絶大な人気のチャン・グンソクが、悲劇のプリンスとして出演する「快刀ホン・ギルドン」が、本日30日よりGyaO!にて無料配信開始!主演はカン・ジファン、ヒロインにはソン・ユリが扮する。

洪吉童(ホン・ギルドン)は、朝鮮王朝時代に実在したといわれる三大義賊の一人。林臣正(イム・コクチョン)、張吉山(チャン・ギルサン)とともに、悪い両班を懲らしめ貧しい民を助ける義賊の物語。主人公のホン・ギルドンは、両班の子ながら、母が使用人という身分のため父を父と呼べずに育った。文武両道に優れていたが、父と同じ道を歩むことは許されない。そんなギルドンの夢は清国に行くことだが、人々の困った様子は見過ごせない…。15世紀の朝鮮王朝を舞台に、官吏たちを懲らしめる義賊となったホン・ギルドンが神出鬼没の大活躍する映画や漫画、1998年にもキム・ソクフン主演でドラマ化されている。

この作品が大いに話題となったのは、これまでになかった時代劇というところ。主人公のギルドンを演じるカン・ジファンのいでたちときたら、サングラスにブーツで悪人どもを懲らしめる。頭脳明晰でイケメンの国民的ヒーローを現在の感覚でロック調に演じる。随所でみられるアクションも、これまでの史劇で見られるような殺陣ではない。ロックの音楽にあわせ、斬新なカメラアングルで撮影されたアクションは、まさに総合格闘技だ!
一方、チャン・グンソクは、先王唯一の摘子だが、7歳のときに現在の王である兄に暗殺されかけ、母を犠牲に生き延びるという、悲しい運命を背負ったチャンフィ。彼の切ないまなざしに視聴者の胸を射抜いた。「美男<イケメン>ですね」「メリは外泊中」のグンちゃんとはまた違う魅力にキュン死になるかも。
ギルドンを一途に愛するおてんばでコミカルなヒロインを演じるのは、「雪の女王」のソン・ユリ。これまでの、お嬢様の役から大きな転身を図っている。

ところで、このホン・ギルドン(洪吉童)という名前は、韓国では、よく見られる名前だが、他にも「ホン・ギルドンのよう~」と使われ、どこにでも顔を出す神出鬼没という意味の慣用句的な使われ方をされているという。それほどの国民的なヒーローというわけだ。(詳しくは、[韓ドラここが知りたい!の[ドラマの疑問や韓国文化を知る]の「快刀ホン・ギルドン」(主演:カン・ジファン)のタイトルに隠された意味 」で)

脚本は、「快傑!春香」「マイガール」「美男<イケメン>ですね」など、若手美男のドラマを得意とする、ホン・ミラン&ホン・ジョンウンのホン姉妹が手がけ、2008年の「ローマ・フィクションフェスティバル」では、ファンタスティックな世界観が評価されて、最優秀作品賞を受賞している。

カン・ジファンVSチャン・グンソクの新感覚史劇「快刀ホン・ギルドン」は、本日30日(金)より、毎火・金曜1話ずつ更新。12月26日(月)まで視聴できる。

ナビコンでは、このドラマをもっと楽しめに、【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】のコーナーで、歴史背景、毎回のあらすじと見どころ、キャストや脚本家ホン姉妹の魅力などについて詳しく紹介している。

GyaO!ストアー「快刀ホンギルドン」
GyaO!「快刀ホンギルドン」無料視聴ページ(配信終了)

GyaO!で配信中の韓ドラをまとめて紹介 →【GyaO!な韓流ドラマたち】

kandoratop
【「快刀ホン・ギルドン」を2倍楽しむ】に戻る


★本サイトに掲載している記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。



amazonで「韓流」の関連商品を探す   楽天で「韓流」の関連商品を探す