5日より、キム・ヒョンジュンのツンデレ胸キュンドラマ「イタズラなKiss」再放送開始!予告動画-BSフジ

2012年03月03日22時10分ドラマ
 原作:多田かおる「イタズラなKiss」
 (C)多田かおる/ミナトプロ・エムズ
 (C)Creative Leaders Group Eight

何度見てもまた見たくなる胸キュンドラマ…「イタズラなKiss~Playful Kiss」を、BSフジが、5日から毎週月~金までの夕方5時から再放送する!作品公式サイトでは、予告動画が公開されている。ナビコンでも「イタズラなKiss」を2倍楽しむのコーナーで、全話のあらすじと見どころ、キャストの魅力などを紹介しているので参考にされたい。
すでに視聴された方も、初めての方も、毎日続けて視聴できるこのチャンスをお見逃しなく!

本作は、世界中で3000万部を売り上げた、同名の大ヒットした日本のコミックが原作というのは周知のこと。「宮~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」などで、コミック原作ドラマ化には実績と定評のあるグループエイトが手掛けた最新作。
キム・ヒョンジュンとしては、「花より男子~Boys Over Flowers」に続く、日本のコミックのドラマ版の第2弾ということで、出演を考えたという。しかし、本作が日本の女性たちのバイブル的な存在だと知り、出演を決心した。詳しくは「イタキス」のイベントレポで確認できる。⇒1万人が胸キュン!「イタズラなKiss プレミアムトーク&ライブ」まるごとレポート報告①

原作のコミックは、1990年~99年まで別冊マーガレットで連載された。作者が急逝したため未完ながらも、現在までに世界累計3000万部発行の大ヒットを記録している。1996年には日本でも佐藤藍子と柏原崇共演でドラマ化し、台湾では2005年アリエル・リン、ジョセフ・チェン主演でドラマ化している。韓国版は、2010年9月から10月21日まで放送したばかりの新作。韓国版が完成したことで、日本のコミックを原作に日本、中国、韓国の3カ国でドラマ化実現という、「花より男子」に続く“トロイカバージョン”の完成となった。

「イタズラなKiss~Playful Kiss」は、IQ200という次元の違う天才イケメンとポジティブな少女とのラブストーリー。「花より男子」のユン・ジフン(花沢類)役では、ヒロインを見守る完璧な“見守り騎士(ナイト)”ぶりで、女性のハートをつかんだキム・ヒョンジュンが、、今度は道明寺司も真っ青のツンデレぶりで、アジア中の女性の胸をときめかせた。
キム・ヒョンジュン演じるペク・スンジョに一方的に好意を寄せるヒロインのオ・ハニを演じたのは、「赤と黒」(SBS 2010年作品、原題:悪い男)で俳優デビューしたばかりの新人チョン・ソミン。韓国では「宮~Love in Palace」のユン・ウネを彷彿させる瑞々しい演技と高い評価で視聴者を魅了した。

本作の魅力は、ストーリーのかわいさと、なんといってもキム・ヒョンジュンのツンデレぶりだが、そのプロモーション方法でも多くの話題を提供した。なんと最終回放送後、その後のエピソードとして番外編全7話が作られ、YouTubeで配信するという世界初の試みが行われ、公開2日間で52万の再生回数を記録し、YouTubeサイト内エンターテインメント分野で最大スレッドを記録したことでも話題になった。(詳しくは、過去のナビコンの記事で紹介しているので参考にされたい)
また、主演の二人が来日して、ドラマ本編さながらのファンミーティングも展開された。ファンミーティングと記者会見の模様もイベントレポのコーナーで紹介しているので、参考にされたい。

こんな話題満載のドラマ「イタズラなKiss~Playful Kiss」は、5日(月)より毎週月~金の夕方5時から放送。作品公式サイトでは予告動画が公開されている。


「イタズラなKiss~Playful Kiss」オフィシャルサイト
BSフジ「イタズラなKiss~Playful Kiss」番組ページ

kandoratop[「イタズラなKiss」を2倍楽しむ]に戻る

PR