ラブコメの女王が日本で女子会!?キム・ソナのメリクリ女子会潜入レポ!ドラマ予告とコメント動画

2012年12月21日22時50分ドラマ
◆記者会見:(C)KNTV

ロマンチックコメディーの女王キム・ソナの新作ドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」の日本初放送を記念し、20日(木)、東京・練馬文化センターでファンミーティング「キム・ソナのメリクリ女子会イベント」を開催!このイベントの模様は2月にKNTVにて放送されるが、待ちきれない方のためにひと足先にちょっぴりご紹介、キム・ソナオフィシャルサイトには本人からのコメント動画が公開されている。イベントのMCは記者会見と同じ安田佑子。

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。

余命宣告されたヒロインが「本当に大切なこと」を問う純愛ラブロマンス「女の香り」で、多くの感動と優しい涙を誘ったキム・ソナが、「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」でラブコメに帰ってきた!ドラマがKNTVにて1月12日より放送される。また、20日からは待望のファンクラブも発足。そして同日、キム・ソナが女性ファンたちと「メリクリ女子会」を開催した。この女子会には男性は女性のエスコート若しくは女装することが義務付けられている。いかにもキム・ソナらしい楽しいイベントだ。これに先立って、この日は記者会見も行われた。⇒記者会見レポを読む

■オープニング
ステージの大スクリーンにサングラスをかけたキム・ソナが映し出される。レッドカーペットを颯爽と歩き、なんと客席を通ってステージへ。流暢な日本語でご挨拶。そして本イベントの趣旨を紹介。その後MCの安田が登場。この女子会は “赤を身に着ける” というドレスコードがあり、客席のみんなは思い思いに赤いものを身に着けている。リボン、髪飾り、Tシャツ、セーター、中には赤い振り袖姿も。キム・ソナとMCが客席を覗き込みドレスコードチェック!

昨年の同日、キム・ソナは「女の香り」を引っさげてファンミーティングをしたが、その際、また素敵な作品を持ってきますと約束。「メリクリ女子会」で約束通り「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」と一緒にやってきた。昨年のファンミレポはこちらで読める⇒2011年ファンミレポ

MCの呼びかけで「キム・ソナのメリクリ女子会」のスタート!今夜のホストはキム・ソナ、ゲストは客席の皆さん、そして進行は安田佑子。

■トークコーナー
着席してのトークが始まるが、キム・ソナの席にはファンからプレゼントされた可愛いブランケットが。長い脚にこれを掛けるが、長く美しい脚が隠れてしまった。そんなファンの残念感を感じたのか、ブランケットを捲し上げる。段階を追ってどんどん身近くするものだからハラハラドキドキ。客席からもやんややんやの大歓声!どこまで身近くするのか。果たしてテレビにこの場面は映るのか?
トークの始まりは近況報告。キム・ソナはドラマ映画と立て続けで少々体力が落ちたので、運動を始めたというが、その運動が“歩く”というかわ客席大うけ。

idoido(C)MBC 2012改めて、ここからは「アイドゥ・アイドゥ」についてのトークが始まる。ドラマの紹介や共演者の紹介をする。ここでMCから2月17日に相手役のイ・ジャンウのファンミーティングがあると聞くと、キム・ソナから「私が女子会だから、男子会は?」なんて注文が入る。
キム・ソナが演じるジアンについては、等身大のパネルを使って紹介。彼女の「仕事観」「趣味」「恋愛観」「人生観」についてドラマの名場面を見ながら明かしていく。その中で気になるのは、撮影中、イ・ジャンウがキム・ソナを怖がっていたとのこと。その誤解は解けたのか?ドラマを彩る靴にまつわる話も登場。なんと客席には、ドラマで使った韓国の人気デザイナーの靴を履いてきたファンもいた。ちなみにデザイナーは“ジニ―・キム”。何と第1話だけで500足以上の靴が出るからお楽しみに)

kimusona◆記者会見:(C)KNTV■ファッションコーナー
ここでは、ジアンのスタイリッシュな人生を3体のマネキンを使って紹介する。ところが登場したマネキンの髪型がやけに乱れている。これをキム・ソナがいじってずらすものだから、客席のみんなは抱腹絶倒、笑いの洪水!
それにしても、マネキンよりキム・ソナの方がスタイルがいいのに驚いた。恐るべしキム・ソナ!ここでは美しく装うための苦労話も聞かせてくれる。
このコーナーのメインエベントは、客席から1人を選んで、ジアンメイクにヘアースタイル、ファッションを体験してもらうという企画。キム・ソナのツッコミでこの企画も大爆笑。果たしてジアンになりきることが出来たのか?

‐ここで第一部が終了‐

■歌のコーナー①
第二部は歌で始まる。
1曲目は♪TAXI♪(鈴木聖美)⇒amazonで試聴
鈴木聖美 with Rats&Star としての3枚目のシングル曲。シックでセクシーな黒に細いストライプが入ったワンピに茶色のベルトが知的なイメージ。歌もいいが、とにかく服がセクシー。
クリスマスの過ごし方を聞かれたキム・ソナが、「シティーホール」のチョ・グク(チャ・スンウォン)の物まねもする。

■客席へインタビュー
キム・ソナがMCと一緒に客席に突撃インタビュー。クリスマスの過ごし方を聞く。大ファンが涙ぐんだり、男性ファンとのセクシーツーショットやちびっことのトークなど、客席を巻き込んでの爆笑トークが繰り広げられる。
階段の上り下りや、ファンの目線にあわせてしゃがむたびに、スカートのスリットから艶めかしいショットが…。
近くでファンとの交流をした後は、大プレゼント交換会のお知らせ。今回の女子会では、ファンは各自プレゼントを持ち込み、ファン同士でプレゼント交換をするが、ドラマで登場した靴5足が、交換会用に投入される!果たして幸運の5人は?他にも、次回作のお知らせも。(内緒情報で次回作は映画!)

■歌のコーナー②
2曲目は♪氷雨♪(佳山明生、日野美歌他)⇒amazonで試聴
(女子会最後の曲は、なんと演歌。客席からは手拍子。間奏ではご挨拶も入り、一気に居酒屋ムードに)

3曲目は♪ウーマン♪(アン・ルイス)⇒amazonで試聴(ファンにも一緒に歌おうと誘い、ついにはモニターを客席に受けてしまう)

kimusona◆記者会見:(C)KNTVさあ、これで「キム・ソナのメリクリ女子会」はお開きとなるのだが、そうならないのがキム・ソナのファンミ。アンコールでも最高の見せ場を作ってくれた。なんと、黒のジャケットにレザーパンツでを女性ダンサー2人とダンシング。
ダンス曲は♪ワンルーム・ディスコ♪(Perfume)⇒amazonで試聴
(タンゴとはまた違ったみごとなダンスの腕前にうっとり…)

これまでの作品では見せてこなかった、キム・ソナの思いっきりスタイリッシュでカッコいいドラマ「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋のはじまり」の放送をお楽しみに!


■作品紹介とKNTV放送予定
・放送日:毎週(土・日)後10:00~後11:15
・再放送:毎週(月・火)後2:05~後3:20
・出演:キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、イム・スヒャン
・提供元:MBC
・部作:16部
・韓国放送日:2012年5月30日〜2012年7月19日
・KNTV放送日:2013年1月12日〜
※「キム・ソナのメリクリ女子会」は2月2日(土)午後6時35分に放送。

■DVD情報
・発売日:DVD1= 2013/02/06、DVD2=2013/2/22
・価格:各15,750円
・販売元:エスピーオー