10日、“イ・サン”を守った実在の最強剣客の激動の半生と愛と友情を描いた「ペク・ドンス」放送開始!予告動画-TVO

2013年05月10日00時34分ドラマ
(C)SBS

本日10日(金)昼11時59分より、テレビ大阪にて「笑ってトンヘ」のチ・チャンウクと「善徳女王」のユ・スンホが主演の歴史ドラマ「ペク・ドンス」を、平日の月~金の毎日11:59~13:00まで二ヶ国語・日本語字幕版で放送する!番組サイトでは相関図が、DVD公式サイトでは予告動画が公開されている。
ドラマの背景や全話のあらすじと見どころは【「ペク・ドンス」を2倍楽しむ】で紹介しているので、ドラマの視聴にあわせてチェックをどうぞ。

ドラマの主人公ペク・ドンスは、500年以上も続いた朝鮮王朝の中でも名君の誉れ高い第22代王の正祖の護衛武官。実在した朝鮮最強の武人だ。イ・ジェホンによる漫画「野餒 白東脩(ヤノェ ペク・ドンス)」を原作に、手足に障害をもって生まれた少年が悲劇的な運命を乗り越え、朝鮮最高の武官になり、正祖を守るペク・ドンスら忠臣の武人たちと、かたや暗殺を企てる闇の刺客集団「黒紗燭籠」(フクサチョロン)の対立が、斬新で華麗 なアクションで描かれる。
正祖とは大ヒットドラマ「イ・サン」の主人公サンのことで、劇中サンの幼馴染にして成人してからはサンを命がけで守るテスのモデルとなった人物。もっとも「イ・サン」にはペク・ドンスと言う人物も顔を出しているが…。
時代劇では過去にも多くの作品で取り上げられてきたヨンジョ(英祖)・正祖の治世下の物語だが、本作ではこれまで脇役でしかなかった「武人」たちにスポットをあてた。イ・サン(正祖)を守る忠臣の武人たちと、正祖の暗殺を企てる闇の刺客集団の対立を描くという斬新さで話題を呼んだ。

主人公のペク・ドンスを演じたのは、「笑ってトンヘ」「僕らのイケメン青果店」のチ・チャンウク。ドンスのライバルで、闇の刺客集団に属する悲しき刺客ヨ・ウン役には、「太王四神記」「善徳女王」などで知られる子役出身の実力派、ユ・スンホ。初の悪役に挑んだ。2人の若いイケメン、チ・チャンウクとユ・スンホらの美しいビジュアルをともなった華麗なアクションも見どころに。剣はもちろん、乗馬や弓も駆使し、スタイリッシュで若々しいアクション・シーンとなっている。

視聴率も第7話から同時間枠の視聴率1位を獲得して以降、最終話まで1位を独走!当初予定されていた全24話から5話延長され、最高視聴率19.3%を記録するヒットとなった。主人公とヒロインそれぞれに大抜擢されたチ・チャンウク、シン・ヒョンビンの主演カップルは、2011年のSBS演技大賞でニュースター賞を受賞した。
また、出生の秘密を抱えたお転婆ヒロイン、ジンジュを演じたユン・ソイはSBS特別企画最優秀女優演技賞を、ドンスの師匠でありジンジュの実父役を演じた「朱蒙」「チャンヒビン」「サイン」のチョン・グァンリョルも同最優秀男優演技賞に輝き、「ペク・ドンス」チームの活躍を証明した。

ストーリー、キャスト、アクションの3拍子が揃ったドラマ「ペク・ドンス」は、本日10日より月~金の毎日11:59から13:00までテレビ大阪で放送する。予告動画はDVD公式サイトでどうぞ。

テレビ大阪「ペク・ドンス」番組サイト
 ※2013.5.10~  毎・月-金の11:59~13:00 放送
「ペク・ドンス」DVD日本公式サイト

kandoratop  「ペク・ドンス」を2倍楽しむ

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR