ケンカは一生愛し合うための免疫づくり?「私たち結婚できるかな?」第16話~最終回(TBS20-26)あらすじと予告動画
ドゥルレとミノカップルはどうやらひと足先にゴールインしそうだが、ヘユンとジョンフンのカップル、ドンビとギジュンのカップルは結婚できるのか?そしてヘジンとドヒョンは離婚か元鞘か?最終回まで続く、リアル結婚トラブルをお楽しみに!公式サイトには予告動画や相関図が公開されている。
今回あらすじ紹介する第16話~第20話までは、TBS版では20~26回(最終回)に相当。
【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】
■キャスト
へユン役:チョン・ソミン(ヒロイン、教師)
ジョンフン役:ソンジュン(へユンの恋人)
ギジュン役:キム・ヨングァン(ジョンフンの従兄弟)
ドンビ役:ハン・グル(へユンの親友)
ドゥルジャ役:イ・ミスク(へユンの母)
ヘジン役:チョン・エウォン(へユンの姉)
ドヒョン役:キム・ソンミン(へジンの夫)
ドゥルレ役:チェ・ファジョン(ドゥルジャの妹)
ミノ役:キム・ジンス(ギジュンのバイク仲間)
■第16話「一番つらいのは誰?」
ヘユンの破局の原因が自分だと知ってしまったドゥルジャはこれまでの人生を否定された気分になる。しかし、いつまでも落ち込んでいるドゥルジャではない。結婚の決まった妹ドゥルレと娘たちとカラオケに行った時に、ヘユンに怒りを爆発。
再び独身になったギジュンはドンビの部屋を訪ね、やり直したいと言う。そんな中、ウンギョンがジョンフンの見合いを勝手にセッティングしたことで、ついにジョンフンの怒りが爆発!一方、結婚が決まったミノとドゥルレは、挙式も新婚旅行もあえてしないことに。披露宴には、新郎の友人としてドヒョンやギジュンも集まり、微妙な空気の中始まるが、新郎新婦の陽気さで楽しい雰囲気で進行。ところが、親族代表のドゥルジャがスピーチに立ち、とんでもないことを言いだす。果たして何を言うのか?
不幸のどん底の姪たちをしり目に、幸せの絶頂のドゥルレ。形式をこだわらないという二人の婚姻届の証人が、離婚調停中のドヒョンで、披露宴の視界が高速離婚をしたギジュンというのが笑える。しかも新郎は3度目の結婚!肝の据わったドゥルレに拍手!演じたのは、ペ・ヨンジュン主演の「ホテリアー」に出演したチェ・ファジョン。
■第17話「ギジュンのプロポーズ」
ドンビはギジュンの超セレブな母親と対面。その強烈な性格に恐れをなすが、ギジュンは徹底してドンビノ味方。そしてギジュンは改めてドンビにプロポーズする・・・。一方、ミノとドゥルレの結婚披露パーティーで再会したことをきっかけに、やっとお互いの大切さに気づいたジョンフンとヘユン。「何があっても離れない」と誓うが、ソンジュンの母ウンギョンはこの結婚に大反対。ドゥルジャを呼び出し一方的に破談の撤回はありえないと宣言。ヘユンにも、母ドゥルジャを否定し、絶対に認めないと宣言。落ち込むヘユンだが、今度のソンジュンはあくまでも強気。その夜ヘユンを伴って改めてヘユンと結婚することを宣言するが…。
そんな中、姉ヘジンの離婚調停が行われる。今度は両方の弁護士も同席で、ヘユンも一緒に席に着く。弁護士サンジンの活躍で、今回の調停は有利に持ち込める。
際どいことを言いながらも、夫のドンゴンを相手にするウンギョンはどこまでも可愛い。リアルな離婚調停のシーンはなかなかシビアだが、「なぜこんなに困難が続くのか?」といヘユンに、「一生愛し合うための免疫づくり」というジョンフンの言葉が光っている!
■第18話「ママみたいに生きたいの」
ドゥルジャに不動産を調べられたことに気づいたウンギョンは、それが事実かドゥルジャに強く問いただす。前回はウンギョンにKOされたドゥルジャだったが、今回は負けていない。互いに一歩も譲らない。そんな母親同士のいがみ合いにも負けず、4週間後にギジュンのレストランで結婚式を挙げると決めたヘユンとジョンフン。さらに、ドゥルジャはお金のない2人に、自分との同居を提案し、ウンギョンを孤立させる作戦にでる。ヘユンたちを完全否定するウンギョンにさすがの夫ドンゴンもあきれ、ジョンフンはドゥルジャの家で同居すると言いだす。ドゥルジャの狙い通りウンギョンは孤立…。
一方ヘジンとドヒョンは、離婚調停の過程で7歳の息子テウォンが受けた心の傷を知り愕然とする。
今回のサブタイトル…母を非難していたヘユンがドゥルジャに言う言葉。ドゥルジャの反応をお見逃しなく。また、過去の冷たい男からドンビを思いやる温かい男に変身中のギジュンの激甘シーンの数々をお見逃しなく。
■第19話「トラブルも悪くない」
ジョンフン父子は、分からず屋の母を肴に酒を飲む。そして頑なに結婚に反対するウンギョンにジョンフンは、「弱者に優しくお金に価値を置くなと僕を育てた母さんは嘘だったの?」と言い返す。尽くしてきた夫と息子に理解されず、虚しい思いのウンギョン。
そんな中、結婚へと向かうギジュンは、ドンビを正式に母に会わせ、意外と物わかりのいい母に一安心。ところが、後でひとり呼び出されたドンビは、彼の母から酷い言葉とともにビンタされる。ドンビは捨てたはずの家族を思いだし、ギジュンとの結婚をためらう。
一方、ヘジンとドヒョンは、息子テウォンの願いで川の字になって寝る。しかし、離婚調停は不成立、ついに裁判に。ドヒョンが隠し財産をミノに預けていることを知ったドゥルジャが行動に出る。そして、ドゥルレ夫婦にも火の粉が…。
ジョンフンとドンゴン、ドヒョンとテウォン。2組の父息子の会話のシーンはなかなか見どころ。また、完全にジョンフンを取り込んだつもりのドゥルジャが、ヘユンとジョンフンの共同作戦の前にタジタジになる姿も必見。
■第20話「一生この手を離さない」
節約のためヘユンの実家でドゥルジャと同居することにしたジョンフン。夫のドンゴンと日本に仲直り旅行に行って来たウンギョンは「子どもは親の思うとおりにはならない」ことを痛感し、「2人で始めた結婚は二人に戻る」という夫の言葉に同感する。ミノはドゥルレの妊娠に舞い上がり、とうとうドヒョンから預かった財産の一部を彼の口座に戻す。これでミノの全財産が明らかになる。ギジュンは、ある決心を胸にドンビと2人だけで教会に行く。一方ドゥルジャは、最終的にジョンフンの両親が新居を用意してくれるだろうと期待していたが…。数年後、果たしてどんな生活をしているのか?
結婚式のエスコートを頼まれたドゥルジャが、断りながらもこっそり練習する様子が可愛い。開き直ったウンギョンにすっかり言い負かされてしまったドゥルジャが真っ青な目をぱちくりする様子や、その後、ウンギョンの必死の口撃に、今度は緑の目をぱちくりさせるドゥルジャが笑える。ちょっぴり苦い思いも残しながらのリアルラブコメは、最後の最後まで笑えるので、どのシーンもお見逃しなく。
TBS☆韓流セレクト、11月5日(火)からは、男性に変装する訳ありヒロイン×女性を虜にするイケメンたちのドッキドキの癒し系ラブストーリー「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」を放送。ドラマの紹介はコチラ⇒ 【ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~】(全12話)ドラマ紹介
◇「TBS韓流★セレクト」番組サイト
◇DVD公式サイト(予告動画)
ⓒJTBC co.,Ltd all rights reserved
【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】
★☆★ 「私たち結婚できるかな?」関連商品一覧(amazon)