結界を解いたウノ(イ・ジュンギ)とアラン(シン・ミナ)に迫るピンチ!「アラン使道伝」第7話あらすじと予告動画

2013年11月23日22時13分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC
& iMBC All Rights Reserved.

BSジャパンにてアンコール放送中の「アラン使道伝」第7話では、不死身人間となって現世で自分を殺した犯人探しを始めるアランと、それを手伝うウノ!どうやら不思議な力を持っているのはアランだけではなさそうだ…24日の第7話のあらすじと見どころ紹介、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。放送は、毎週日曜日あさ9時から。
ナビコン韓流コーナー【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】では、6月に放送した回にあわせて詳しいあらすじと見どころを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。
●ドラマの詳しい紹介はコチラ⇒【アラン使道伝】(全20話)ドラマ紹介
●6月の初回放送時にあわせた詳しいあらすじと見どころはコチラ⇒【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】

不死身人間となって現世で自分を殺した犯人探しを始めるアランと、それを手伝うウノ!どうやら不思議な力を持っているのはアランだけではなさそうだ…今夜2日(火)夜6時からBSジャパンで放送の「アラン使道伝」第7話と8話のあらすじを紹介、番組サイトには予告動画や相関図が公開されている。

■第7話「封印されていたもの」
ウノは人骨の見つかった穴の周辺で、いくつもの怪しいお札(ふだ)を発見する。ところが、それらを集めているうち、誤って崖から転落し重傷を負ってしまう。天界では、札を剥がして結界を解いたウノのお手柄にご満悦の玉皇上帝。ムヨンに痕跡が残っていないか調査に行かせる。
ウノを心配して探しに来たアランは彼を見つけるが、自分までも同じ場所に落ちてしまう。雨が降り出し身動きできないウノを崖の中腹の洞窟に避難させ、夜露をしのごうとしたアランは、人参取りの男に出くわす。その男に助けを求めたアランだったが、男は人の生き胆を喰う妖怪!死神ムヨンが現れて助けられる。この妖怪は、結界が張られていたためにムヨン達も気付かなかったが、ウノが結界を解いたために出てきたのだと教えられる。どうにか洞窟で一晩を過ごしたアランとウノは、翌日洞窟から出てきたところをトルセに見つけられる。トルセはウノを引き上げた後、次にアランを引き上げようとするが…。

■第7話見どころ
洞窟の中で凍えるウノを温めるため、ウノをそっと抱き締めるロマンチックな場面でウノがなんというのか?また、怪しげな男を連れてきたアランに「お前は動くと、何かしでかす!」というお馴染みのウノの一言も登場するのでお聴き逃しなく。

kandoratop  【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「アラン使道伝」番組サイト
DVD公式サイト

PR