日記に記されたお嬢さまソリムの恋心…イ・ジュンギ&シン・ミナの「アラン使道伝」第12話あらすじと予告動画

2014年01月11日20時00分ドラマ
Copyright(c) Since 2005, MBC & iMBC All Rights Reserved.

BSジャパンにて毎週日曜日朝9時からアンコール放送中の「アラン使道伝」、12日放送の第12話では、アランの生前であるお嬢様ソリムのジュワルへのいじらしい恋心が明らかになる!DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

ナビコン韓流コーナー【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】では、昨年6月に放送した回にあわせて詳しいあらすじと見どころを紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。
●ドラマの詳しい紹介はコチラ⇒【アラン使道伝】(全20話)ドラマ紹介
●6月の初回放送時にあわせた詳しいあらすじと見どころはコチラ⇒【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】

■第12話 ソリムの日記
大量の骨が掘り出された穴で見つけた護符が、チェ大監家にあるものと同じだと知ったウノは、大監の家に見張りを立てることにする。幽霊は壁も通り抜け姿も見られないので見張りには適役というアランの提案で、幽霊たちに見張らせることにする。ところが、チェ大監家には不思議な結界が張られていて、幽霊たちは大監の屋敷に入れない。ますます怪しいとにらんだウノは、巫女パンウルに護符の調査を依頼する。パンウリは、護符の意味を探すためにハルモニ(おばあさん)の本を探す。
廃屋では、ホンリョンがアランの不死身の体を自分がもらうと言い、ジュワルにアランへの未練を断ち切れと告げる。ジュワルはホンリョンの指示通りにアランの元へ行き、眠る彼女の胸を刺そうとするが、結局何もできずに帰っていく。
アランは、父が地位が欲しさに自分をチェ大監の家に嫁がせようとしたと信じ込み、自分が人の言いなりになる中身のない女だったと悲しむ。ソリムの日記を読んで、この結婚がジュワルに一目ぼれした彼女が望んだものだと知っているウノは、アランにソリムの日記を渡す。アランは、その日記を読み、ソリムがジュワルを想い慕っていたことを知る。

■見どころ
見張りの件で、ウノとアランの会話が可愛いのでお見逃しなく。また、今回アランの回想シーンで、ジュワルに一目ぼれしたお嬢さまソリムも登場。そしてウノは「イ・ソリムとお前は違うといいな…」とアランに告げる。アランへの切ないまでのウノの恋心だ。

kandoratop  【「アラン使道伝」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン「アラン使道伝」番組サイト
DVD公式サイト

PR