オ・マンソク×ク・ヘソン×コン・ジュウォンの韓国異色の史劇「王と私」第6~10話あらすじと予告動画
BS-TBS朝7時からの韓国ドラマ「王と私」は、「宮廷女官チャングムの誓い」や「女人天下」の三大悪女が活躍した朝鮮王朝を舞台に、韓国ドラマで初めて宦官を描くというタブーに挑戦した異色の歴史ドラマ…明日19日(水)~25日(火)の第6-10話のあらすじを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】
■キャスト
キム・チョソン役:オ・マンソク
キム・チョソン<子役>:チュ・ミンス
ユン・ソファ役:ク・ヘソン
ユン・ソファ<子役>:パク・ポヨン
ソンジョン(成宗)王役:コ・ジュウォン
ソンジョン(成宗)<子役>:ユ・スンホ
チョ・チギョム役:チョン・グァンリョル
チョンヒ王后役:ヤン・ミギョン
インス大妃役:チョン・インファ
オ氏役:ヤン・ジョンア
ウォラ役:ユン・ユソン
ソギィ役:キム・スミ
ノ内侍役:シン・グ
ソリョン役:チョン・ヘビン
チョン・ハンス役:アン・ジェモ
ト・グムピョ役:ハン・ジョンス
チョン氏役:キム・ソヒョン
イェジョン(睿宗)王役:ユ・ミノ
ハン・ミョンフェ役:キム・ジョンギョル
ヤン・ソンユン役:キム・ミョンス
■第6話
内侍府(ネジフ)尚薬(サンヤク)ヤン・ソンユンの証言により内侍(ネシ)府長に復職したチョ・チギョム。そしてそのチギョムの下、内子(ネジャ)院の門下生達は、過酷な内侍(ネシ)登用試験に挑むのであった…。者乙山君(チャウルサングン)が新王に即位して以来、日々その想いを募らせるソファ。王との誓いを果たす為、チョンドンは内侍(ネシ)府長チョ・チギョムにある申し出をするのだが…。
■第7話
チョンドンからソファの手紙を受け取ったソンジョン王は内侍(ネシ)府長チョ・チギョムの計らいで王宮を抜け出しソファに会いに行く。その間チョンドンが王の影武者になるも、インス大妃(テビ)の知るところとなり宮廷は騒動に…。そしてチョンヒ大王大妃(テワンテビ)より重臣ハン・ミョンフェの息女を正室にと告げられたソンジョン王は心痛のあまり床に伏せる。内侍(ネシ)府長チョ・チギョムは乳母だったオ氏を見舞わせ、ソンジョン王の回復を図るのだった。
■第8話
チョンヒ大王大妃(テワンテビ)は遂に重臣ハン・ミョンフェの息女を中宮に決める。ソファを妃に迎える約束を果たせず悲観に暮れるソンジョン王。だがまだ幼く名ばかりの王である彼は、大王大妃(テワンテビ)の意に従うしかなく…。婚礼をすませたソンジョン王だが、男女の契りはおろか、中宮殿へ出向こうともしないまま冷めた関係を続ける。
4年後、ソンジョン王、ソファ、そしてチョンドンは、互いに叶わぬ想いを胸に成長した…。
■第9話
ソファに縁談があることを知りチョンドンは引き止めるべく説得するも、ソファは母や兄の意に従うしかない。一方ソンジョン王は酒や女官に溺れる日々が続く。中宮のもとへは一向に出向かず、チョンヒ大王大妃(テワンテビ)もインス大妃(テビ)も世継ぎを授からない事に気を揉むのであった。また小宦(ソファン)職を経て内子(ネジャ)院の卒業生たちは晴れて内官となったのだが…。
■第10話
世継ぎ問題に悩むチョンヒ大王大妃(テワンテビ)はソファを側室に迎える算段をするが、すでに縁談があると知り落胆する。ソンジョン王はソファが忘れられず密かに会いに行くが、チョンドンに諭され、声をかけずに立ち去るのだった。チョンドンは内侍(ネシ)府長チョ・チギョムに2人の思いを成就させるため、ソファの入内(じゅだい)を計らうよう頼むのだった…。
【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】
◇BS-TBS「ドラマ一覧ページ」
◇「王と私」DVD公式サイト
(C)2007 SBS
★☆★ 「王と私」関連商品一覧(amazon) ★☆★