オ・マンソク×コ・ジュウォン×ク・ヘソンの韓国異色史劇「王と私」第16~20話あらすじと予告動画!予告動画
BS-TBS朝7時から放送中「王と私」は、15世紀の朝鮮王朝を舞台に、愛する人のために、自ら宦官となったキム・チョソンの波瀾万丈の一代記を描く歴史超大作、明日3日(木)~4月9日(水)まで第16話から20話までのあらすじ紹介!ドラマの予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。来週は、「マスターズゴルフ中継により」により4月10日~15日までの放送はおやすみ、21話は4月15日(火)に放送予定となっている。
【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】
■キャスト
キム・チョソン役:オ・マンソク
キム・チョソン<子役>:チュ・ミンス
ユン・ソファ役:ク・ヘソン
ユン・ソファ<子役>:パク・ポヨン
ソンジョン(成宗)王役:コ・ジュウォン
ソンジョン(成宗)<子役>:ユ・スンホ
チョ・チギョム役:チョン・グァンリョル
チョンヒ王后役:ヤン・ミギョン
インス大妃役:チョン・インファ
オ氏役:ヤン・ジョンア
ウォラ役:ユン・ユソン
ソギィ役:キム・スミ
ノ内侍役:シン・グ
ソリョン役:チョン・ヘビン
チョン・ハンス役:アン・ジェモ
ト・グムピョ役:ハン・ジョンス
チョン氏役:キム・ソヒョン
イェジョン(睿宗)王役:ユ・ミノ
ハン・ミョンフェ役:キム・ジョンギョル
ヤン・ソンユン役:キム・ミョンス
■第16話
チョソンの去勢した部位の腐食を取り除く施術が行われ、ソファの祈りの中、チョソンは一命を取り留める。一方、ソファとチョソンが親しくしていたという証人を得たハンスだったが、チギョムの策の前にソファの潔白を証言せざるをえず・・・。チギョムの威勢に危機感をもった上党君(サンダングン)は、インス大妃(テビ)にチギョムが王室の財物を横流しし私欲を得ていると密告・・・。
■第17話
王室が中宮のご懐妊という慶事に沸く一方で、チギョムに横領の疑いがかかる。上党君(サンダングン)と結託したハンスの手により、仲買人と交渉したチョソンは拷問にかけられ投獄の身に。そしてハンスはかつて上党君(サンダングン)とチギョムとの間で交わされた、先王を亡き者にした時の念書を手に入れようと、チギョムの妻チョン氏を利用する・・・。
■第18話
チギョムは献上品を横流ししていた事実を認めるも、そのやむなき理由を告白、父を信ずるチョソンを釈放へと導くのだった。そしてチギョムは奪った念書を盾に自らを陥れようとする上党君(サンダングン)の宅に向う・・・。
■第19話
コンへ王妃は御子を流産し、間もなくして息を引き取る・・・。朝廷内では垂簾(すいれん)の政(まつりごと)を終え親政を行うべきという声が上がる。上党君(サンダングン)は親政後も実権を握るため、息のかかった2人の側室を入内させる。ある日、王宮内に“中宮になるお方はソクヒョン様のみ”と書かれた匿名の怪文書が出回る・・・。
■第20話
怪文書の犯人の部屋から、コンへ王妃の形見の指輪が見つかる。それはユン・ソクヒョンが失くした指輪だった。その後、ソファの部屋から呪詛に使用した人形が見つかり、ソファは中宮呪詛の罪を問われる。だがソファが懐妊していることが分かり、一時不問に伏される。そしてついに、ソファは陣痛の日を迎える・・・。
【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】
◇BS-TBS「ドラマ一覧ページ」
◇「王と私」DVD公式サイト
★☆★ 「王と私」関連商品一覧(amazon) ★☆★