オ・マンソク×コ・ジュウォン×ク・ヘソンの韓国異色史劇「王と私」第21~25話あらすじと予告動画!予告動画
BS-TBS朝7時から放送中「王と私」は、15世紀の朝鮮王朝を舞台に、愛する人のために、自ら宦官となったキム・チョソンの波瀾万丈の一代記を描く歴史超大作、今週は、「マスターズゴルフ中継により」により4月10日~14日までの放送はおやすみ。15日(火)~22日(月)まで第21話から25話までのあらすじ紹介!ドラマの予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】
■キャスト
キム・チョソン役:オ・マンソク
キム・チョソン<子役>:チュ・ミンス
ユン・ソファ役:ク・ヘソン
ユン・ソファ<子役>:パク・ポヨン
ソンジョン(成宗)王役:コ・ジュウォン
ソンジョン(成宗)<子役>:ユ・スンホ
チョ・チギョム役:チョン・グァンリョル
チョンヒ王后役:ヤン・ミギョン
インス大妃役:チョン・インファ
オ氏役:ヤン・ジョンア
ウォラ役:ユン・ユソン
ソギィ役:キム・スミ
ノ内侍役:シン・グ
ソリョン役:チョン・ヘビン
チョン・ハンス役:アン・ジェモ
ト・グムピョ役:ハン・ジョンス
チョン氏役:キム・ソヒョン
イェジョン(睿宗)王役:ユ・ミノ
ハン・ミョンフェ役:キム・ジョンギョル
ヤン・ソンユン役:キム・ミョンス
■第21話
ソファが男御子(おとこみこ)を出産したが、間もなく王子呪詛の人形が見つかる。
ノ内侍(ネシ)の養子となり監察長に命じられたハンスは、インス大妃(テビ)のもとへ行き、王子の呪詛はソファが仕組んだことだと告げる。上党君(サンダングン)はチョンヒ大王大妃(テワンテビ)に、オム淑儀(スグィ)を中宮にすれば院相(ウォンサン)制を廃止すると条件を出す・・・。
■第22話
ソファは、あらぬ疑いで王子を奪われたばかりか、宮殿までも追い出されそうになる。そんな中、チョソンは仲間の内侍(ネシ)と共に、噂を流していた首謀者を突き止める。一方、ソファを気遣うオ尚宮(サングン)は、チギョムに亡き中宮の指輪を渡し、インス大妃(テビ)の誤解を解いてほしいと頼む。チギョムから指輪を託されたチョソンは・・・。
■第23話
ソファを中宮候補から脱落させたいノ尚膳(サンソン)とハンスらは、ソファの兄を陥れ、収賄の罪で投獄させる。そのことからソンジョン王はチョンヒ大王大妃(テワンテビ)とインス大妃(テビ)からソファの中宮即位を反対されるも、ついに御前会議でソファを中宮にすると、臣下に正式に告げる。インス大妃(テビ)は意に従わないソンジョン王を避けていたが、息子の心からの説得に心動かされ・・・。
■第24話
中宮となった祝賀の席で、祝宴の食事に毒を盛られ倒れるソファ。チョソンの訴えにより、ハンスの仕業だと知ったチギョムはノ尚膳(サンソン)のもとへ行き、内侍府(ネシフ)の安泰を説くもノ尚膳(サンソン)には通じない・・・。息子の親政を気遣うインス大妃(テビ)だが、その思いとは裏腹にノ尚膳(サンソン)らの暗躍は進み、ついにチギョムを内侍(ネシ)府長から退けるため・・・。
■第25話
ノ尚膳(サンソン)の策謀により、チギョムは内侍(ネシ)府長を罷免されそうになる。罷免は不当なものとして収められるが、ノ尚膳(サンソン)は、さらに内侍府(ネシフ)の監察部を使い、先王毒殺の再調査を行わせ、チギョムを追いこもうとする。一方、ハンスも各部の長を味方につけ、チギョムの屋敷の捜索にまで手を伸ばす。その話を耳にしたオム淑儀(スグィ)は、ソンジョン王にチギョムが先王を毒殺したとほのめかす・・・。
【詳しいドラマ紹介】【各話あらすじ】
◇BS-TBS「ドラマ一覧ページ」
◇「王と私」DVD公式サイト
★☆★ 「王と私」関連商品一覧(amazon) ★☆★