顕宗の英断と重臣たちの反感!ペク御医、最後の決断は?「馬医」最終回あらすじと予告動画-NHK

[2015年09月11日09時20分]  【ドラマ】

顕宗の英断と重臣たちの反感!ペク御医、最後の決断は?「馬医」最終回あらすじと予告動画-NHK
<br/>

(C)2012-13 MBC

重篤の顕宗を開腹手術でみごと命を救ったクァンヒョン!王は、そんなクァンヒョンに感謝し褒めたたえて御医に任命!前代未聞の異例の措置に、重臣たちは反感を抱き、大妃に直談判するが…いよいよ明日12日(土)は最終回!納得の結末をお見逃しなく。前回のおさらいと、第50話(最終回)あらすじを紹介、予告動画はYouTubeで視聴できる。
また、これまでの回を見逃した方が、Huluにて全話配信している。
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

※9月19日からのこの時間は、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターの共演で贈る大ヒット作!14世紀、モンゴル帝国の中国領だった元に服属していた朝鮮半島の王国・高麗(コリョ)時代を舞台に、元への貢女(高麗が貢ぎ物として元に差し出した女性)という境遇から皇后にまで上り詰めた女性、奇皇后の壮絶な生涯を描いた作品「奇皇后」を放送する。

■前回の復習
顕宗の病状は深刻。腸に出来た腫瘍が膿を持ち、鍼や薬ではどうしようもないほど。残された手段は開腹手術。しかし、外科手術さえ一般的でない当時、王の腹を切るとは、口にするだけで重罪に問われる。医員や医女たちがこぞって逃げる中、チニョン、インジュ、テマン、テジュとサアム道人が手術を手伝った。すでに腸の腫瘍は破裂し、膿が腹部に回っており、その部位が確認できない。そんな中、テマンの一言で、王に水を飲ませて漏れたところを探し当てる妙案を思いつく。しかし、意識のない王に水を飲ませるのは不可能。チニョンが管を通して水を流し込むことを提案。
ところが、左議政らの命で手術を中止させようと兵が乗込んできて、クァンヒョンを連行。とっさにチニョンが変わり、見事破裂箇所を探し当てた。兵の手を払いのけ、手術は無事成功。見事、王の命を救ったクァンヒョンに重臣らが手出しができない。
これだけの手柄を挙げたクァンヒョンは当然御医に推挙されるべきだが、試験を受けずに医官になったクァンヒョンにその資格はない。
全快した顯宗は、恵民署を訪れ手術を助けたすべての医官と医女に褒美を出す。そしていよいよクァンヒョンの名が呼ばれた。チニョンの一件で寛大な措置を取った王は、今度も異例の措置を取った。

■第50話(最終回)「そして新しき道へ」
顕宗(ヒョンジョン)は自分の命を救ったクァンヒョンを主治医に抜擢。試験を受けずに医官になったクァンヒョンには主治医になる資格がなかったが、顕宗は実力を認めて英断したのだ。重臣たちは、クァンヒョンが正三品堂上官となることに反対し、顕宗に任命を取り下げるよう要求する。一方でクァンヒョンは突然の任命に戸惑っていた。亡父カン・ドジュンの遺志を継ぎ、医官を辞めて貧しい民の治療に専念しようと考えていたのだ。クァンヒョンが選んだ道は…。
正三品堂上官というのは、今でいう官庁の長官クラス。正式に医官になったクァンヒョンは青い朝服を着用しているが、正三品堂上官になれば赤い色を着用することになる。詳しくは[ 朝鮮王朝豆知識 ]◆官職の品階で紹介している。果たして、クァンヒョンは赤い朝服を着続けるのか?それとも脱ぐのか?
最終回は、チニョンのかわいい花嫁姿も見られるのでお楽しみに。


いよいよ明日29日最終回を放送する「馬医」。感動のプロポーズのシーンと花嫁チニョンが見られる予告動画は番組サイトで視聴できる。また、7月6日(日)、13日(日)、20日(日)午後9時~10時は、「馬医」総集編を放送する。(日本語吹き替えのみ)
8月3日よりのBSプレミアム海外ドラマでは、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターで綴る、実在した奇皇后の生涯をダイナミックにアレンジし、その愛と闘いを壮大に描いた究極のエンターテインメント・ロマンス史劇「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」を放送する。もちろん、「2倍楽しむ」で特集するのでお楽しみに。

NHK「馬医」番組公式サイト

kandoratop【ドラマ基本情報】【「馬医」を2倍楽しむ】

PR
★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★







[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  2. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  3. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 【「朱蒙」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、キャストの紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,791タイトル、  86,509作品!