イ・ホンギ(FTISLAND)主演「百年の花嫁」恋愛トークから監督暴露話まで飛び出した来日会見再現レポ(後半)!予告動画

[2014年08月02日18時07分]  【ドラマ】

イ・ホンギ(FTISLAND)主演「百年の花嫁」恋愛トークから監督暴露話まで飛び出した来日会見再現レポ(後半)!予告動画

韓国ドラマ「百年の花嫁」ホンギ ソンヒョク 来日記者会見

イ・ホンギ(FTISLAND)連ドラ初主演作「百年の花嫁」の地上波放送及びDVDリリースを記念して、8月1日(金)TBS放送センターにて開催されたイ・ホンギとソンヒョク来日記者会見の再現レポの後半!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。 再現レポ前半はコチラ≫

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【韓流イベントレポ】【再現レポ前半】 【再現レポ後半】

(赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線< >はステージの様子など。



ここからは会場の記者からの質問タイム
【質問1】:ドラマにはカップルの2人がペアルックをするシーンが出てくるが、お2人にもし彼女がいてペアルックをしたいと頼まれたら応じますか?

ホンギ:一回もやったことないです。いろんな恋愛はやったんですが(笑)、カップルルックとかカップルリングとかは恥ずかしくてやったことないです。イベントとかもやってあげたことないです。友達とかは結構やるんですけど、恥ずかしいです。機会があればやってみますね!
ソンヒョク:僕は…(「結構ありますね!」とホンギ。笑) そうですね。僕もたくさん恋愛はしましたが、ペアルックは一度もしたことないです。でも彼女が望むのであれば、愛していれば着てあげられると思います。

【質問2】:先程ソンヒョクさん演じるイヒョンとは性格的に似ている点があったとおっしゃっていましたが、それでも演じていて難しかった台詞やシーンがあったら教えて下さい。
ソンヒョク:演技をしながら難しかったのは、落ち着いて話をしなければいけなかったことと、そして感情を抑えて演技をしなければいけなかったという点です。そういう演技をするためになるべく一人で過ごす時間をたくさん持つようにしました。性格は似ている点があると言ったんですが、僕は普段人と話す時には人間らしく話しているつもりなんですが、人間味を感じられないトーンの話し方をしなければいけなかった点が難しかったです。

【質問3】:キスシーンが多かったと思うのですが、撮影前に準備したことや注意したことがあれば教えて下さい。
ホンギ:僕が撮影期間中に事故に遭ってしまって手術をして二ヶ月くらい撮影が出来なくて、スタッフの方や監督、共演者の方にも申し訳ない気持ちがあったので本当に頑張らないといけないと思って、本当にがんばりました。(記者から「キスシーンも緊張はしないんじゃないですか?」と言われて)緊張はしないですね。僕は何でも楽しく、スリルが大好きな人なので、例えばライブではちゃんと練習をせずに本番で新たな姿を出すような曲などもあるんですが、今回は役的にも初めてで事故もあったので本当に頑張りました。監督さんが明るい方だったので元気を貰う事が出来て、現場でも元々のホンギに戻る事が出来ました。歯磨きはもちろん礼儀的にやらなきゃダメですね。
司会:もうお体は大丈夫ですか?
ホンギ:もう大丈夫です!肩だけまだ少し痛いです。

【質問4】:ヒロインは料理が得意という役柄でしたが、お2人が好きな韓国料理と日本料理があったら教えて下さい。
ホンギ:皆知ってるんじゃないですか…日本の食べ物の中で一番は「一蘭」ですね。さっきも食べてきました。ヤバいです。最近友達の紹介で大阪ですき焼きを食べたんですが、焼き方が少し違ってあれが元々のすき焼きの食べ方だと聞きました。あれは美味かったです。韓国料理は全部好きです。食べ物は全部好きで(今太ってますけど…とちょっと恥ずかしそうなホンギ)、食べれるものなら全部食べちゃいますね。

ソンヒョク:日本の料理では、ラーメンも好きですし寿司も好きです。韓国料理では僕も好き嫌いはないのですが、肉料理が好きですね。実は母が鴨肉料理屋をやっているので鴨肉も好きです。
ホンギ:宣伝しないですか?絶対に言った方が良いですよ。
ソンヒョク:場所はソウルのチャムシル(蚕室)というロッテワールドの隣にあります。トソン鴨肉店という名前です。僕は日本に来て何をしているんでしょう。(突然の流れにかなり戸惑いつつも店紹介をしっかりするソンヒョクに会場が笑いに包まれる)

百年

司会:では最後に日本のファンの方にメッセージをお願いします。
ソンヒョク:(カンペを読みながら頑張って日本語を話そうとするソンヒョクを見て、笑いが止まらないホンギ。笑) ファンの皆さんこれからも応援よろしくお願いします。
ホンギ:放送は今日からですね。テーマが面白いのでみどころはたくさんあると思います。そしてホンギが出ます!(ここ重要ですね!笑) 笑ったり泣いたり出来ますし、お化けも出ますし、とても世界観の広いドラマだと思います。ぜひ楽しみにしてください。
ソンヒョク:今日は本当にありがとうございました。日本語の勉強も頑張ります。
ホンギ:ドラマを本当にお願いします。本当に楽しいドラマなのでぜひご覧下さい。ここでこういう話はダメだと思うんですけど、来週から渋谷で僕の出演するミュージカルもあります。もうチケットは無いですけど、写真撮りに来て下さい!(笑)


百年★「百年の花嫁」2014.8.6 DVD&Blue-rayリリース★■取材を終えて
最後までホンギワールド全開で笑いに包まれた約45分間の今回の来日記者会見。ホンギとソンヒョクのドラマ裏話や恋愛トーク、そして監督の暴露話までドラマの面白さが存分に伝わる記者会見となった。本日登壇したイ・ホンギとソンヒョクの出演するドラマ「百年の花嫁」はTBS地上波にて8/1より放送となり、ブルーレイ&DVDがTCエンタテインメントから8/6(水)にリリースが開始する。未公開シーンの収録や、韓国語字幕付きで韓国語学習にも役立つなどみどころ満載なのでこちらもぜひチェックしてほしい!

kandoratop【作品詳細】【「百年の花嫁」を2倍楽しむ】

【韓流イベントレポ】【再現レポ前半】 【再現レポ後半】

TBS「百年の花嫁」番組公式サイト
 2014.8.1スタート 月・水・金 27時ごろより放送。(暦では火・木・土の午前3時ごろ)
「百年の花嫁」DVD公式サイト



★☆★ FTISLANDミュージックストア「百年の花嫁」関連商品一覧 ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,853タイトル、  87,333作品!

相続の相談