ソニー損保、瀧本美織が歌とダンスを披露するミュージカル仕立てのTVCMを公開

ソニー損害保険は、自動車保険の舞台「ブエノスアイレス午前零時」が上演中の瀧本美織が出演する新TVCM「ミュージカル」篇を公開した。
TVCMは、瀧本美織が「自動車保険の更新ならソニー損保♪」と歌いながらビルのロビーから駐車場に出てくる。そんな彼女を先頭に男女も彼女のすぐ後ろを同じポーズでついてくる。
彼女がおもむろに駐車場に向けて走り出したかと思うと、そこには「24時間365日 夜間・休日も安心の事故受付」というプレートを持った女性と、電話をかける男性がいて、彼女は「夜間・休日の事故受付、受付♪」と歌を続ける。
次に、彼女は「充実のロードサービス無料付帯」と大きく書かれたサービスカーの横に「ロードサービス、無料で付く付く、付く付く♪」と歌いながら移動。
さらに、「保険料は走る分だけ。走行距離が少ないあなたにお得!」と書かれた移動販売車の横に「保険料は走る分だけ、だけだけ♪」と歌いながら移動。みんなで、「だから選ばれ続けて売り上げNo.1♪」と歌う。
彼女自身が「新規でインターネットお申込みなら8,000円割引」のプレートを持って「ネット申し込みなら8000円割引!」と言い、最後にみんなで「今こそダイレクト、始めるならソニー損保♪」と歌って締めくくる。
撮影は、瀧本美織と共演者15人の出演となり、チアリーダー役も混じるなど、華やかな現場となった。出演者は、休憩中はリラックスした雰囲気で過ごしていたが、本番では前日のリハーサルの成果を発揮し、ピッタリと息の合ったダンスを披露。
ちなみに、CMで使われている曲は同社のオリジナルで、自動車産業で知られるアメリカのデトロイト発祥のモータウンを意識した曲調を取り入れた。
CMの最後で、瀧本美織が「ソニー損保」の検索窓にピョンと飛乗るシーンは、最初はジャンプの着地位置を合わせるのに苦戦していたものの、何度かトライして最後は素敵な笑顔でジャンプを決めた。
◇YouTube「公式:ソニー損保 瀧本美織 CM:『ミュージカル篇』」