2度目のキス 今度こそ本物?~恋せよ 傷ついたことがないように「私の名前はキム・サムスン」第11~最終回あらすじと配信情報

[2018年01月14日23時30分]  【ドラマ】

2度目のキス 今度こそ本物?~恋せよ 傷ついたことがないように「私の名前はキム・サムスン」第11~最終回あらすじと配信情報

©2005 MBC

サムスン(キム・ソナ)の切なさと、恋に落ちたツンデレ年下男ジノン(ヒョンビン)のかわいさに、涙と笑い満載の「私の名前はキム・サムスン」最終章、1月15日(月)第11話~16話(最終回)までのあらすじと見どころを一挙紹介!楽天SHOWTIMEでは第1話を無料配信している。キング・オブ・コメディの魅力は、【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】の「ドラマの魅力」で2つに分けて紹介している。

※1月23日(火)からは、お人好しで平凡なヒロインと、短命家系の御曹司の一夜のハプニングから物語は始まる、笑いあり涙あり、観たら必ず優しい気持ちになれる“癒し系”ラブコメディ「運命のように君を愛してる」を放送。

■キャスト
キム・サムスン役:キム・ソナ
ヒョン・ジノン役:ヒョビン
ヘンリー・キム役:ダニエル・ケリー
ユ・ヒジン役:チョン・リョウォン
ミン・ヒョヌ役:イ・ギュハン

■第11話「2度目のキス 今度こそ本物?」
ある晩、ジノンは「自転車を取りに来い」とサムスンを呼び出す。サムスンは自転車に乗ってすぐに帰るつもりだったが、タイヤがパンクしていたため、ジノンに車で送ってもらう。車中、ヒジンから電話がかかり…。以前、告白めいたことを言ったジノンだったが、サムスンのことを好きだと認めようとせず、二人は気まずいまま別れる。後日、サムスンはヒョヌに連れ出されてホテルのバーへ行く。ヒョヌは指輪を差し出しサムスンにプロポーズするが、そこにジノンが現れ、サムスンを連れ去ってしまう。ジノンはサムスンを男子トイレに連れて行き、ついに彼女が好きだと認める。
サムスンに会いたいがためになんだかんだと理由を付けるジノン。ついには自転車を真夜中に取りに来させる。帰りの車の中でジノンが急に不機嫌に。果たしてその訳は?また、強敵(?)ヒョヌの登場で、ジノンがついに自分の心に素直になる大事なシーン。思い出の場所で…。もっとも男子トイレが思い出の場所とは(笑)

サムスン■第12話「だから何?私は まだ30歳よ!」
サムスンに告白したジノンだが、なかなかヒジンに別れを切り出せずにいた。ジノンの心が揺れていることに気づいたヒジンは、サムスンを呼び出し、「ジノンに会わないでくれ」と頼む。サムスンはこれをキッパリ断り、ヒジンに宣戦布告をするが、ジノンがサムスンの返した5千万ウォンの小切手を破ってしまったことで、サムスンとジノンはまた仲たがいしてしまう。サムスンはジノンに反対されていた改名の審査に通って、ジノンを忘れるために一人でハルラ山を登り、頂上で再出発を誓い叫んでいると、そこにジノンが現れる。
ジノンの気持ちとしては5000万ウォンよりサムスンが好きだと伝えたかった“小切手ビリビリ事件”。格差の違いを埋められるのか?さて、体格のせいだけではないが完全にサムスン役のキム・ソナに圧倒されているヒジン役のチョンリョウォン。演技に硬さが残る彼女だが、そんな彼女が女優として大成長をみせたのが「サラリーマン楚漢志」。彼女の振り切れた演技は当時大絶賛を受け、演技派女優に仲間入り。その後も今度は「メディカル・トップチーム」で知的な抑えた演技でその幅を広げた。機会があれがこちらの視聴もお勧めしたい。

サムスン■第13話「彼女と別れる方法・・・」
ハルラ山を下りたサムスンとジノンはホテルで一夜を過ごすが、結局何事もなく朝を迎える。しかし、2人のお互いへの気持ちは既に揺るぎないものになっていた。ジノンがサムスンとチェジュ島にいたと知ったナ社長は、ボンスクに抗議に行き、そこで2人が契約恋愛をしていたと知る。
一方、ヘンリーを訪ねたジノンは、ヘンリーが信用できる人物だと確信し、彼に「ヒジンを頼む」と言う。後日、ついにジノンはヒジンに別れを告げるが、納得できないヒジンは泣きながら彼を責める。
一方、ヒョヌとチェリの婚約は破棄となり、改めてサムスンに愛の告白をするヒョヌ。
追いかけてきたジノンは、サムスンに誕生日のウニ入りわかめスープまで用意。ベッドでのかわいい契約の改定の内容は?サムスンに迫るかわいいジノンに注目。前回のラストからのハルラ山(漢拏山)のシーンは、霧も出て大変なロケだったようだが、このシーンが一番好きだというファンも多い感動の場面。ここから続く爆笑のベッドのシーンまでお見逃しなく。ヘンリーが信用できる人物かどうかを見定めるために、ジノンがどんな頑張りを見せるのか、こちらもお見逃しなく。ジノンもいいがヘンリ(ダニエル・ヘニー扮)もカッコいい。

サムスン■第14話「恋愛術の基本」 
ヒジンと別れたジノンは、彼女を悲しませてしまったことや、母に契約交際の事を知られ、殴られたことで落ち込むが、サムスンと楽しいデートを重ねていくうちに徐々に元気を取り戻す。ジノンはボンスクにサムスンとの付き合いを認めてもらうためにキム家に挨拶へ行く。最初は猛反対していたボンスクだったが、一緒に酒を飲んだりカラオケで歌ったりする内にすっかりジノンを気に入る。2人の付き合いは順風満帆に行くように見えたが、ジノンとの別れに傷ついたヒジンが突然、拒食症で倒れる。ジノンは看病するためにヒジンを自分のマンションに連れて行くが、その姿をサムスンが…。
これまでのプライドの高いジノンが、サムスンがやりたかった7つのデートで恋に落ちたかわいい年下男に変身。サムスンのいじらしさとジノン役のヒョンビンの振り切った演技に爆笑必至。ヒョンビンの壊れっぷりは、サムスン一家とカラオケでも見られるのでお見逃しなく。

サムスン■第15話「恋愛術の定石」 
サムスンはお粥を持ってヒジンの家へ行くが、ヒジンは夜明け前に帰っていた。サムスンはの家まで行くが、お粥を食べようとしないヒジン。衰弱する一方に見えたヒジンだったが、とうとう髪を掴んで喧嘩に。ヘンリが二人を止め、サムスンと花札をやる羽目に。サムスンにカモにされるヘンリを見ていられないヒジンも参加し、少し元気を取り戻す。その後、アメリカに戻る決心をしたヒジンは、ジノンにアメリカまで送って欲しいと頼む。サムスンは初め、ジノンがアメリカへ行くことに猛反対するが、彼がヒジンの望みを叶えてやりたいと思っていることを知り、送ることを認める。サムスンはジノンが帰って来るのを心待ちにしていたが、約束の1週間を過ぎても彼は戻って来なかった...。
出番は少ないが、ヘンリの扱いがとてもいい。第13話ではバスケットでカッコいい姿を見せ、今回は花札でサムスンにカモにされる…。果たして、ヒジン参戦で花札の勝負の結果は?

サムスン■第16話「恋せよ 傷ついたことがないように」
アメリカへ行ったジノンは、2ヶ月経っても戻って来なかった。その間、サムスンに連絡は一切なし。そんなサムスンは以前お見合いした男性と再会してデートに行くことになるが、そこへジノンが突然現れ、サムスンを連れ去ってしまう。ジノンが語る空白の2ヶ月とは?ジノンとヒジンはそのあとどうなったのか?果たしてサムスンはジノンを許すのだろうか?サムスンとジノン、ふたりの恋のゆくえはいかに―?
なぜ、ジノンから便りがなかったのか?その訳が分かって仲直りした後、やっと二人はベッドへ…。最後の最後まで笑わせてくれるエンディングをお楽しみに。
ここ数年続いているツンデレイケメンと貧乏女子のラブコメブームは、このドラマからきていると言ってもいいだろう。最高視聴率50.8%と、国民の半分が見たことになる本作。ちょうど10年たった作品だが、今見ても色あせることがないこのドラマの魅力は、定番のラブコメストーリーに味付けされた見事な演出と、それを輝かせたキム・ソナとヒョンビンの魅力だろう。本作で最高にかわいい年下ツンデレ男を演じたヒョンビンは、その後「シークレット・ガーデン」でツンデレ男の進化版を作り、今月21日より韓国で放送開始する「ハイド・ジキル、私」でまた、新たな大人のツンデレ男を2つの人格を持った男で演じる。


ドラマの魅力は、【「私の名前はキム・サムスン】でたっぷり紹介しているので参考にどうぞ。このページでは、BS11の放送にあわせて各話のあらすじも紹介する。

kandoratop 【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】

BS12「私の名前はキム・サムスン」番組公式サイト
 2018.01.01-01.22 月~金8:00-9:00 再放送
 2017.10.25-11.15 月~金6:00-7:00 再放送
 2017.08.14-09.03 月~金16:00-17:00
Youtube「MBCClassic 」

kandoratop【作品詳細】【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!