唐の人質暗殺事件~選択された運命「剣と花」第1-5話あらすじと見どころ!東盟祭って?予告動画

2015年12月09日07時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)The Blade and Petal SPC. All rights reserved.

7世紀の高句麗…隋を倒し高句麗を狙う唐に対して、和睦を結ぶ国王と王の消極外交に反対するヨン・ゲソムンとの対立の中、彼らの子供たちであるソヒ王女とチュンの悲しいロマンスを描いた「剣と花」明日12月10日(水)からBS-TBSにて再放送!第1話~5話のあらすじを紹介、名優オム・テウンとチェ・ミンス、アーティストとしても活躍するノ・ミヌやCNBLUEイ・ジョンシンら豪華キャスト陣の共演も注目の本作は、DVDも好評発売中で、公式サイトには、迫力の予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【「剣と花」を2倍楽しむ】

■キャスト
チュン役:オム・テウン
ムヨン/ソヒ王女:キム・オクビン
ヨン・ゲソムン役:チェ・ミンス
コ・ゴンム(栄留王)役:キム・ヨンチョル
シウ役:イ・ジョンシン(CNBLUE)
ヨン・ナムセン役:ノ・ミヌ

■第1話 「唐の人質暗殺事件」
朝廷では国王コ・ゴンムとヨン・ゲソムンが、国を脅かす唐への対応や世継ぎの人選で対立している。ゴンムにはムヨンという娘がいるが、弟のファングォンがかすむほど男勝りな性格。一方、ヨン・ゲソムンには、チュンという息子がいるが、庶子のチュンはなかなか父に会えず、会っても父の態度は冷たい。
そんな中、高句麗の王族を襲撃した唐の人質が平壌城に連行される。しかし突然、一筋の矢が人質を射殺し宮中は大混乱に。そんな中、王女のソヒは市場でヨンの庶子チュンに出会い、一目で惹かれ合う――。
韓国版「ロミオとジュリエット」と言われた本作。初回からそんな二人の出会いが描かれる。それにしても四。ヨン・ゲソムン(チェ・ミンス)とコ・ゴンム(コ・ゴンム)のツーショットはさすがの迫力。

■第2話 「大対盧の選出」
国王はヨン・ゲソムンを千里長城(チョルリジャンソン)の築城監役(チュクソンカミョク)に任命し遠ざけようとする。そんな中、ヨンは新大対盧(テデロ)の選出を主張するが、国王側の貴族は今の大対盧を守り太子を早急に冊立(さくりつ)することを進言。一方、武士の募集の張り紙を見つけたチュンは、新たな居場所を求め王宮の護衛兵に応募するのだが――。
冒頭のりんごのシーンに注目。ムヨンがチュンになんと言うのかお聴き逃しなく。そして、ムヨンの正体を知った時チュンはどうするのか?父に近づきたくて武士になることを選んだチュンが悲しい。

■第3話 「東盟祭」
立太子礼を半月後に控えた東盟祭の初日、慣習通り町に出かけた王子と王女。王女はチュンとのひと時に幸せを感じるが、ヨン・ゲソムン側の貴族が雇った刺客が密かに王子らを狙っていて――。
一方、王宮の武士になったチュンは、厳しい訓練をしながら父に近づけるよう励んでいる。そんな中、国王の甥ジャンはヨンの部下と接触するチュンを目撃する…!
“東盟祭(トンメンジェ)”は、東明祭とも呼ばれ、歴史書「後漢書」よると、高句麗の都で毎年10月に国中の者が集まって天を祭る国家的祭祀のこととある。王城の東に洞穴があり、そこに神を迎えて王自らそれを祭っていた。また神話学者たちによると、建国の祖である朱蒙東明王の降誕を祝う祭りだとも言われている。

■第4話 「極刑の宣告」
東盟祭での暗殺を未然に防いだチュンだったが、逆にチュンが唐の人質を暗殺したこと、また、ヨン・ゲソムンの息子ということが明らかになり打ち首を言い渡される。王女は国王に恩赦を頼むが無下に断られ涙する。そんな中、ヨン・ゲソムンはもっと大きな力を得るために国王の甥であるジャンに近づき――。
恐ろしいほど強い野心を持つヨン・ゲソムン。演じたチェ・ミンの恐ろしいほどの強い目の演技に注目。

■第5話 「選択された運命」
チュンの命を救ったジャン。ヨン・ゲソムンはチュンに“王室との縁が切れたことを忘れるな” と普通の暮らしに戻るように警告するが、チュンは王女のあとを追いかんざしを握らせる…。そんな中、国王のヨンへの仕打ちに憤る貴族たちが集まるが、王の秘密組織であるクムファ団が密かに動いていて――。
ジャンはどんな方法でチュンを助けたのか?チュンが九死に一生を得たその仕掛けは?野心家のヨン・ゲソムンが息子であるチュンにした警告は、我が子を思う親か?それとも…・。

「剣と花」DVD公式サイト
BS-TBS「剣と花」番組王式サイト
 2015.12.10スタート 月~金7:00-7:54 再放送
 2015.02.11-03.10 月~金17:00-17:54  無料BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「剣と花」を2倍楽しむ】



★☆★ 「剣と花」関連商品一覧(amazon) ★☆★