カネボウ化粧品、「コフレドール」のイメージキャラクターに長澤まさみを起用し、TVCMを公開

2015年02月17日12時10分商品・CM

カネボウ化粧品は、トータルメイクアップブランド「COFFRET D’OR(コフレドール)」の新イメージキャラクターに長澤まさみを起用し、TVCM「15年春コフレドール ずっと透き通る素肌感パクト」篇を公開した。
TVCMでアピールする「コフレドール プレミアムシルキィパクト UV」(全7色)は、「化粧もち」と「肌にとけ込むようなフィット感」を兼ね備えたパウダーファンデーション。パウダーなのに粉感を感じさせない、キメ細やかな仕上がりに導く。また、汗・皮脂に強く、毛穴もカバーし、つけ立ての仕上がりを長時間持続する。

TVCMは、主演映画「海街diary」が6月13日から公開される長澤まさみが、気持ちの良い自然光が差し込む部屋で同商品のファンデーションを塗って出かける準備をする。
彼女は、毛穴もきちんとカバーされ、肌が美しく仕上がるに連れて気分が上がってくる。そして、これから出かける洋服を楽しそうに選び、鏡の前では思わずポーズをとる。
最後に、同商品を両手で支え、「Make your true beauty」と決めゼリフを言って締めくくる。

長澤まさみは、「ファンデーションのCMは初めてで、オファーをいただき意外でした。私でいいのかなぁとちょっと思いましたが、でもやっぱり女の子ですのでお化粧品好きですし、選んでいただいて、うれしかったです!
今回のCM撮影は、いつもと違って、まるで自分自身がその商品になったような感じがしました。ファンデーションって、もちろん、普段、私も使っているのですが、いざ、その商品の良さを自分自身の肌で見せて、CMを見ているみなさんに分かっていただくのって、やってみるとけっこう難しくって・・・。
私自身もCMを見て、『あの人が使っているから、試してみようかな』と思うほうなので、きちんとお伝えしなければと思いました。そのために、とにかく、一つひとつ丁寧にやっていくことが大事だな、と。考えながら表現していく。そのこと自体がとても楽しくて面白かったです。
きょうの衣装はシンプルなのに華やか。かっこいいけど、近くで見ると女性らしくてかわいい、という絶妙なバランスで大好きでした。普段も、そういった自分に似合うバランスを考えて服を選んでいるような気がします。すべてバチっとキメるより、ちょっと着崩したりして。メイクも、ファンデーションは塗るけどそれ以外はしないとか、引き算メイクをして楽しむことが多いですね。
いつも仕事では、全力で自分の持っているものを出しきって取り組むタイプなのですが、今年は出すだけではなく、もっともっといろいろなことを吸収して、自分の中に取り入れたいですね。それをまた仕事で発揮できればと思っています」と、CMや今後のことについて語る。

カネボウ化粧品「コフレドール」CM GALLERY