あの家政婦をチェ・ジウが熱演!笑わない家政婦~家政婦は殺人犯「怪しい家政婦」第1話~5話あらすじと予告動画
昨年末、好評放送された、あの「家政婦のミタ」をチェ・ジウ主演でリメイクした韓国ドラマ「怪しい家政婦」が明日3月8日(火)より、BS日テレにて再放送!オリジナルストーリーを忠実に、さらに韓ドラらしいエピソードも加えた第1話~5話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中で、作品公式サイトに予告動画が公開されている。第2話ではチェ・ジウが手品やジャグリングも披露。
【作品詳細】【各話あらすじ】
■キャスト
パク・ボニョ役:チェ・ジウ
ウン・サンチョル役:イ・ソンジェ
ユン・ソンファ役:ワン・ジヘ
ウン・ハンギョル役:キム・ソヒョン
ウン・ドゥギョル役:チェ・サンウ
ウン・セギョル役:ナム・ダルム
ウン・ヘギョル役:カン・ジウ
チェ・スヒョク役:ソ・ガンジュン
■第1話「笑わない家政婦」
ウン・サンチョルは二男二女の父親で、子供たちの教育のためにフィリピンで暮らす妻たちと別居していた。ある日突然、妻が川で死に、子供たちは父親の元へ戻ってくるが、子育てに慣れていないサンチョルは戸惑う。
サンチョルは長女の家事の負担を減らすために家政婦を雇う。派遣されてきたたパク・ボンニョは、仕事は完璧だが、絶対に笑わず、命令されたことは何でもするという怪しい家政婦だった。
母親の死を受け入れられない末っ子のヘギョルをもどかしく思った長女のハンギョルは母親の遺品をボンニョに燃やさせる。それでも母親を忘れられないヘギョルはボンニョにある頼み事をするのだが…。
■第2話「母の死の真相」
「ママに会いたい」と言うヘギョルと一緒に川に入るボンニョ。その時ドゥギョルが通りかかり、2人を止める。落とした靴を拾いに行っただけだというボンニョに、ドゥギョルは不信感を募らせる。
ソニョンの遺書が見つかり、ソニョンはサンチョルの浮気が原因で自殺したことが判明。事実を隠そうとするサンチョルだが、ハンギョルが偶然知ってしまう。不潔だと言ってサンチョルを軽蔑するハンギョル。相手がソニョンの葬儀にも来たソンファだと知ったハンギョルはますます激昂し、ボンニョに、会社で不倫の事実を暴露するよう命令する。ボンニョは会社でサンチョルの不倫について書かれたビラをまくのだった。
■第3話「ヘギョルさんを誘拐しました」
サンチョルは、妻は自分の不倫が原因で自殺したということを子供たちの前で認める。子供たちは、妻を愛していたかどうか分からないというサンチョルの言葉に傷つき、家を出て祖父の家で世話になることにする。
サンチョルはボンニョに胸の内を打ち明けるが、素っ気ない反応をするボンニョをもどかしく思う。ヘギョルは姉たちと父親を仲直りさせるために数時間だけボンニョを雇うことにする。ボンニョはヘギョルを誘拐したとサンチョルらに電話をかけ、「仲直りしないとヘギョルは死ぬ」と伝える。サンチョルと子供たちは「北極星を見ています」という言葉を手がかりに心当たりの場所を捜し回るのだが…。
■第4話「あいつを殺して」
サンチョルは家を出て、ボンニョはウン家で家政婦を続けることに。
サンチョルがホテルでソンファと話していると、そこにお使いのためにボンニョがやって来る。無神経なボンニョにサンチョルは声を荒げる。その時ホテルの前を偶然通りかかったグムチは、2人が深い関係だと誤解してしまう。学校でジョンテらからいじめを受けていたセギョル。ジョンテは次の算数のテストで100点を取るためにカンニングさせろと脅す。いじめから逃れたい一心ででセギョルはボンニョにジョンテを殺せと命令する。本気でジョンテの首を絞めて殺そうとしてしまうボンニョ。セギョルは思い直し、自分なりの方法でいじめに立ち向かう。
■第5話「家政婦は殺人犯」
ドゥギョルは「家政婦は殺人犯」と書かれた差出人名のない手紙を見つけ、セギョルと一緒に差出人を見つけようとする。ボンニョの行動に危険を感じたドゥギョルはハンギョルに、サンチョルに家政婦を替えてもらうよう頼みに行かせる。ハンギョルはサンチョルが滞在しているホテルに行くが、ソンファに贈ろうとしていたペアリングを部屋で見つけてしまい、サンチョルに失望する。家庭環境の変化などでイライラが募ったドゥギョルはついに暴力沙汰を起こしてしまう。そして謎の手紙はオジンの母親の仕業だと思い込み、隣家を粉々にするようボンニョに命じるのだが…。
◇BS日テレドラマ紹介ページ
2016.03.08スタート 月~金 10:00-11:00 再放送
2015.12.02-2016.01.08 月~金16:00-16:55 BS初放送
◇ YouTube「SBSNOWチャンネル」
【作品詳細】【各話あらすじ】