Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔×窪田正孝W主演、少女漫画の王道!30日深夜「MARS」第2話あらすじと予告動画

[2016年01月29日21時00分]  【ドラマ】

零(Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔)の中学の同級生、牧生(窪田正孝)が転校してきた。キラ(飯豊まりえ)と同じ美術部に入部するのだが、これを機に3人の関係が…少女漫画の王道をそのままドラマ化!日本テレビ30日(土)24時55分より第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

ヤバい!藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)がヤバすぎるほどかっこいい。1990年代に少女漫画の金字塔と謳われた惣領冬実作『MARS』(講談社)が実写ドラマ化されたのだが、これがまた、背筋がゾクゾクするほど“少女漫画”的演出がなされている。視聴率も深夜枠にもかかわらず3.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字をたたき出した。

第1話は主人公・零(藤ヶ谷太輔)とキラ(飯豊まりえ)の出会いを描いていたのだが、零が高校生とは思えぬほどのかっこよさで登場する。バイクに乗って颯爽と海岸を走る零…よく見ると、バイクはイタリアの高級車DUCATI(ドゥカティ)。決して高校生が乗るような代物ではないのだが、藤ヶ谷太輔が乗っていると様になるのである。しかもバイク通学。学校に到着した零がヘルメットを脱ぐと回りの女子たちが歓声をあげる。そして彼女(後輩)らに「はじけろよ、1年!」と言ってのける。藤ヶ谷太輔、輝きすぎているぞ!

第1話ではまだ窪田正孝演じる牧生の登場シーンは少なかった。第2話でヒロイン・キラと同じ美術部に入り、零、キラ、牧生の三角関係がややこしくなっていくようだ。

少女漫画の王道を、そのままドラマにした「MARS ただ、君を愛してる」は、視聴者の“乙女心”を十二分に満喫させるだけの魅力がある。

■前回のあらすじ
春休み、麻生キラ(飯豊まりえ)はバイクに乗った青年・零(藤ヶ谷太輔)と運命的な出会いを果たす。新学期になり、偶然にも同じクラスになった零とキラ。普段、特定の女子に興味を示さない零が、なぜかキラに興味を持ちはじめる。
英語の教師・吉岡(黄川田将也)は一見すると誠実で優しい教師だが、ウラでは女子生徒にセクハラ行為をしていた。ターゲットになったキラは吉岡に襲われそうになったところを、零に助けられる。逆恨みをした吉岡は零のバイクのブレーキに細工をし、事故を起こさせようとするのだが、直前に零が気づいたため事なきを得た。零は「先生はクルマで通勤してるよね」と意味深なことを吉岡に言う。その後、吉岡は学校を辞めていった。キラは助けてくれたお礼にと、絵をプレゼントすることを約束。さらに、絵のモデルになってほしいと頼むと、零は快く引きうけた。
そんな2人のやりとりを、睨みつけるように杉原晴美(山崎紘菜)が見ていた。
そんな中、学期途中で1人の男子生徒が転校してきた。彼の名は桐島牧生(窪田正孝)。牧生と零はある関係を持っているのだが…。

■第2話あらすじ
転校してきた牧生(窪田正孝)は、零(藤ヶ谷太輔)の中学の同級生だった。牧生はキラ(飯豊まりえ)と同じ美術部に入部。一方、零に思いを寄せる晴美(山崎紘菜)は、零と親しくするキラのことが憎くてたまらなかった…。

日本テレビ1月30日(土)24時55分より惣領冬実の人気コミック実写ドラマ化「MARS ただ、君を愛してる」第2話を放送。Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、窪田正孝のW主演。そのほか飯豊まりえ、山崎紘菜、稲葉友、福原遥、前田公輝ほか。第2話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「MARS ただ、君を愛してる」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!