スタートは6月1日!嵐のau新CM「去年と違う夏。」ストーリーを一足先に紹介!

2009年05月26日20時56分商品・CM
NEW COLLECTION 2009 SUMMER

嵐がCMキャラクターを務めている au 携帯電話の新商品“Sportio water beat”“SOLAR PHONE SH002”“biblio”の新TV-CMが6月1日(月)から放送開始される。

もちろん嵐の5人が登場!これまでのCM「auもし僕らが、嵐でなかったら」の続編として、CMとメイキング動画がWEB上で公開される。

既に同サイトは新CMに向けてのリニューアルもできているが、実際のCM配信は6月1日からと、ファンにとってはまさに“絵に書いた餅”。

そこで、残念がる嵐ファンのために、一足先に新CMのストーリーを紹介しちゃおう!まず、気になるCMソングは、嵐の新曲「Everything」。こちらは、本日26日から着うた(R) でauが先行配信しているので気になる方はそちらでどうぞ。

Sportio water beat、SOLAR PHONE SH002、biblioの3つの商品は、それぞれ「スポーツケータイ」篇、「ソーラーフォン」篇、「ブックケータイ」篇で紹介される。

「スポーツケータイ」篇では、スポーツ防水ケータイ「Sportio water beat」をつけてジョギングする相葉雅紀と、近くを歩く櫻井翔が登場する。続編なので二人の職業は前作と同じパン屋さんと若手商社マンだ。舞台は、相葉の働いているパン屋の近くという設定で、夏の雰囲気を出すために、信号待ちの小学生にプールバッグを持たせたり、朝顔を用意したりと準備も大変だったようだ。幸いにも、撮影当日は4月にもかかわらず夏の暑さで、制作陣は背広姿の櫻井を気遣い、暑すぎるのではと心配したほど。CMのポイントは、どこまでも元気な相葉の笑顔と、櫻井のラストのちょっとシュールな一言。何を言っているのかは、CMを見てのお楽しみ!

「ソーラーフォン」篇は、外資系商社マンの大野智が登場する。前作では、連日の徹夜仕事で多忙を極めていたが、今年は不況のあおりを受けたせいか少々お疲れ気味。しかし、どんな状況でも前向きの大野は、「SOLAR PHONE SH002」ケータイを太陽光で充電。このとき、タイ人の同僚におどけて見せるムエタイのアレンジダンスが見ものだとか。ちょっぴりだが、CMでも見られるのでお楽しみに。

「ブックケータイ」篇では、オーケストラ団員の松本潤が音楽一辺倒ではダメだと、練習の合間に一息ついてミステリー小説を読む。もちろん、小説は、Bookケータイの「biblio」だ。ほんの息抜きのつもりが面白さについつい引き込まれ夢中になる。そのとき、松本の背後から…!さあ、何が起こるかは、CM公開のときに確認を。

彼らが演じる「もし、僕らが嵐でなかったら。」は、辻仁成が書き下ろす小説で読むことができる。小説は、同サイトで6月中旬ごろから公開されるので、こちらも乞うご期待を!

さあ、6月から始まる新CMで、嵐が見せてくれる“去年と違う夏”はどんな夏だろう!

au「去年と違う夏。」スペシャルサイト
第1弾、遂に解禁!嵐、au新CMは櫻井翔&相葉雅紀の共演からスタート!!
au新CM、第2弾解禁!今度は、太陽光で充電中の大野智が登場!
au新CM、第3弾はミステリー!オケピにいる松本潤に何かが起きる?
二宮和也がau新CMで“2ポイ流金魚すくい”を披露!夏祭りをハイビジョンムービーで撮る!