BSジャパン<魔女>の次は5/13よりイ・ジョンソク主演「ドクター異邦人」放送決定!予告動画

2016年04月13日07時03分ドラマ
(C)SBS

現在BSジャパンにて月~金のひる2時56分~4時02分枠で大好評放送中の「伝説の魔女」の後続番組として、今夏「ダブルユー」への出演が決定しているイ・ジョンソク主演のメディカルスパイドラマ「ドクター異邦人」が5月13日(金)より放送することが分かった!本作はDVDも好評発売中で、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

「ダブルユー」は、7月から韓国MBCで新水木ドラマとして放送されるドラマ。イ・ジョンソクは「ピノキオ」以来1年ぶりのドラマ出演で、「トンイ」以降、映画に集中してきたハン・ヒョジュが6年ぶりにドラマ復帰で共演する。脚本は「ナイン ~9回の時間旅行~」「イニョン王妃の男」のソン・ジェジョン執筆し、「彼女はキレイだった」でブームを巻き起こしたチョン・デユンプロデューサーが演出を担当する注目作。

「ドクター異邦人」は、2014年5月SBSで放送され、同時間帯の「トライアングル」を押さえ視聴率1位をキープしたまま最終回まで放送され、2014年上半期最高のドラマとなったヒット作。
物語は、大学病院を舞台に二人の医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。敵対する2人の医師を、「シークレット・ガーデン」で注目を集め、「ゆれながら咲く花」「君の声が聞こえる」などで日本でも大人気のイ・ジョンソクと、「いとしのソヨン」「星から来あなた」などの出演で日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・へジンの2大若手イケメン俳優が演じる。
イ・ジョンソクは韓国で生まれて北朝鮮で育った天才医師パク・フン役を演じ、パク・ヘジンは韓国最高のエリート医師ハン・ジェジュン役を担当する。

ヒロインは、「蒼のピアニスト」「私の娘コンニム」「感激時代~闘神の誕生」のチン・セヨンと、「ミセン -未生-」で大ブレイクし現在KBSで放送中の「町の弁護士チョ・ドゥルホ」に出演しているカン・ソラ。

脚本は、「風の国」などで筆力を認められたパク・ジヌと、「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPD。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチン・ヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュな作品となった。

本作は音楽でも注目を集めた。韓国ヒップホップの雄 ボビー・キムによる哀愁漂うナンバー主題歌「異邦人」をはじめ、The SeeYaのユジンが歌う「見知らぬ道」、MBLAQのジオがそのロマンチックなボーカルで視聴者の反響を呼んだ「明日が来ないみたいに」、「異邦人」と同じくキム・ジャンウが作曲しGirl's Dayのミナが歌った「あなたが私が」など、すでにヒットチャートを賑わせたナンバーがずらり。パク・チョンアやイ・ギチャンらも参加している。

■あらすじ
舞台は1994年。半島は内戦の危機のさなか 天才心臓外科医パク・チョルが医療事故の訴訟中に国会議員チャン・ソクジュに戦争を防ぐためにと極秘に頼まれて 北朝鮮に向かい金日成の心臓手術に向かう。
その手術室の中に現れたのは人質にされた息子のフン。無事に手術が終了し、韓国に帰れると思ったパク・チョルとフンは内戦を防いだ手柄を自分のものにしたいチャン・ソクジュに捨てられてしまう。
そんなパク・チョルの医者としての能力を評価した北朝鮮はパク・チョルを生かしたまま、監視下に置き、北朝鮮で生きていくことに。フンも一緒に北朝鮮で生活。成長したフンは、ソン・ジェヒと恋におちる。フンがジェヒの家に行くと朝総連出身だったソン・ジェヒの父親が首切りされてソン・ジェヒも失踪してしまう…。

「ドクター異邦人」は、今年3月~4月にかけてテレビ東京にて地上波初放送したばかり。テレビ東京の放送にあわせて紹介したあらすじがあるので、視聴の参考にどうぞ。

BSジャパン「ドラマ紹介」番組公式サイト
 2016.05.13スタート 月~金14:56-16:02
「ドクター異邦人」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】