スンヒの正体~この手を離さない!イ・ジョンソク主演「ドクター異邦人」第16-最終回あらすじと予告動画

2016年06月02日15時55分ドラマ
(C)SBS

国家規模の策略に巻き込まれ、医師としての信念も何度も試されてきたフン(イ・ジョンソク)、果たして復讐は?そして最後まで分からないラブラインの行方…「君の声が聞こえる」で大ブレイクしたイ・ジョンソクが、北朝鮮で育った天才医師役で主演し、南北朝鮮を舞台に巨大な陰謀に立ち向かうメディカルスパイドラマ、BSジャパンで放送の「ドクター異邦人」明日6月3日(金)放送の第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介!本作はDVDも好評発売中で、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。

※6月10日からのこの時間は、不正に手を染めてきた検事が余命6ヶ月を宣告され、元妻に見守られながら世の中を正そうと、運命をかけた一生の仲間を相手に繰り広げる熱い勝負を感動的に描いたドラマ「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」をBS初放送する。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

■キャスト相関図(BSジャパン)

■第16話「スンヒの正体」
ついにスヒョンは、スンヒの正体を知ってしまう。深く傷つくスヒョンを慰めるフンの姿を目にしたジェヒは複雑な思いを巡らせていた。ジェヒはソクチュに会い、計画を成功させるために大統領の手術チームにジェジュンと自分を指名するよう交渉する。そしてフンと母親の安全を守ることをソクチュに約束させる。一方、ミョンウ大学病院では最終対決の手術が始まろうとする中、フンの所在が分からずヒョンウクが対決に臨むことになる。

■第17話「兄の決断」
僧帽弁狭窄症を患う患者の手術で再び対決をすることになったフンとジェジュン。ジェジュンが担当する患者はチギュの妹アヨンで、翌月に結婚を控えていた。手術をすれば子供を産めなくなると聞いていたアヨンは、最後まで手術を拒む。フンはアヨンに頼まれ、カルテを見ながら症状を説明するが、その時に別の疾患であることに気づき手術を遅らせれば子供も産めると診断する。異なる診断の間で悩むアヨンはチギュに判断を委ねる。

■第18話「復讐の第一歩」
ジェジュンがアヨンの手術を執刀しようとしたその時、フンが手術室へ入り手術を中断させる。チギュの思いに動かされたフンは、患者を交換し手術を放棄する。ついにジェジュンが総理の手術を執刀することが決まり、理事長は喜び、ジェジュンに理事長代理を務めさせることにする。総理の手術チーム決定と、ジェジュンの理事長代理就任を祝うパーティーが理事長宅で開かれるが、その席に警察が駆けつけ、サンジンは逮捕されてしまう。

■第19話「大統領の手術」
ジェジュンは理事長の前で、自分が20年前の医療事故で死亡した患者の息子イ・ソンフンだと打ち明け、謝罪を求める。激昂した理事長は倒れてしまうが、フンの手術で一命を取り留める。ジェジュンが病院を去った後、大統領の担当医となったフンは、手術前にソクチュの企みを知らせようと大統領への接触を試みるがソクチュに阻まれてしまう。そんな中、大統領の容態が悪化。1週間以内に手術をすることになり、フンが左室形成術を行うことになる。

■第20話(最終回)「この手を離さない」
大統領が計画どおり昏睡状態に陥ったと思っていたソクチュは、大統領の前で自分の企みを明かす。だが大統領は覚醒していて、すべて聞かれてしまう。大統領は、すべてを知った上でフンを裏切りフンとジェヒをソクチュに引き渡す。ソクチュは病院を後にするが、待ち構えていたジンスに胸を撃たれて危篤に陥る。フンはジェヒの制止にも関わらず手術を行い、ソクチュは一命を取り留める。フンとジェヒは身の安全のため逃げようとするが…。

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

BSジャパン「ドクター異邦人」番組公式サイト
 2016.05.13-06.09 月~金14:56-16:02
「ドクター異邦人」DVD公式サイト