悲しき傀儡王・仁祖の決心!鳳林世子誕生!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第59-60話あらすじと予告動画

[2016年08月30日15時55分]  【ドラマ】

悲しき傀儡王・仁祖の決心!鳳林世子誕生!無料BS初放送「華政(ファジョン)」第59-60話あらすじと予告動画

©2015 MBC

ジャジョム(チョ・ミンギ)に全権を譲り渡して傀儡王となった仁祖(キム・ジェウォン)だったが、貞明公主(イ・ヨニ)の説得で自らが王の器でないことを思い知り、ついに鳳林大君(イ・ミンホ/イ・ミノ)が世子に冊封される!いよいよ貞明公主たちの最後の戦いが始まる!「華政[ファジョン]」明日8月31日(水)からの第59話と60話のあらすじと見どころを紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。また、2016年8月現在、楽天ショウタイムでも全話好評配信中⇒楽天ショウタイム
【「華政」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景やキャストの魅力、各話のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介している。時代背景や光海君、仁祖についての紹介も「(2)時代背景・実在の人物紹介」でしているので参考にどうぞ。

※BSフジでは全65話TV放送版で放送するので、以下、あらすじが若干ずれる場合があることをご理解ください。

■キャスト相関図DVD公式サイト
光海君役:チャ・スンウォン
ファイ=貞明公主役:イ・ヨニ
綾陽君役:キム・ジェウォン
ホン・ジュウォン役:ソ・ガンジュン
カン・イヌ役:ハン・ジュワン

■第59話
王から全権を譲り受けたジャジョムはジュソンを釈放し、崇善君を世子に据えようと目論む。同じ頃、世子嬪は鳳林大君に昭顕世子の遺志を継いで世子になるよう説得する。人に惑わされやすい自分自身を知る大君は悩むが、貞明公主も昭顕世子の最後の言葉を伝えて後押しする。ある日、仁祖と王妃は静養のため温泉へ向かうが、ジャジョムは二人が留守の間に便殿会議を開いて崇善君を世子にする命令書を発表しようとする。貞明公主は仁祖を説得するために後を追う。仁祖は貞明公主の説得を受け入れて王宮に戻り、鳳林大君を新たな世子の座に据えると宣言。ジャジョムらは、崇善君を世子に指名する命令書があると抗言するが、仁祖は承諾した覚えはないと突っぱねる。
この決定に憤慨し仁祖を問い詰めようと向かうヨジョンを引き留めたジャジョムは、仁祖の心変わりが貞明に会ったためだと知る。
兄想いの鳳林大君は、ジュウォンの「大君に王の資質はない」という言葉にショックを受けるが、昭顕世子はそんな弟・鳳林大君をどう評価していたのか?貞明の言葉で明かされるのでお聴き逃しなく。ジャジョムの操られている仁祖は“傀儡王”とも揶揄され、イ・ビョンフン監督の「朝鮮王朝500年シリーズ」(MBC)の7作目にも「傀儡王 仁祖」という作品がある。
仁祖の後を追いかけた貞明が仁祖をどのように説得するのか。顔面蒼白の仁祖が自ら王の器ではなかったと認める瞬間をお見逃しなく。
今回一番のお手柄はイ・グィの長男・イ・シベク。「善徳女王」でアルチョン役を演じたイ・スンヒョだ。彼の
都承旨としての忠義が国を救った。
ところで、「華政」では昭顕世子と鳳林大君が同時帰国のようにえがかれているが、実際には、兄・昭顕世子の訃報をきいて、鳳林大君が清から急いで帰国した。


華政■第60話
鳳林大君を呼び寄せた仁祖は、世子冊封の後、王の代理で政治を行う代理聴政を執ることを命じる。そして玉座の厳しさをも言葉にする。
世子となった鳳林世子は、早速、ジュソンとジャジョムを追い詰めにかかる。焦ったジャジョムとヨジョンは、貞明公主を陥れて鳳林世子もろとも倒そうと計画するが、貞明公主たちは、ジュソンとジャジョムを互いに戦わせる作戦を考えていた。一方、何も知らないジャジョムは、ジュソンと手を組み貞明公主を陥れる計画に着手する。最後まで父ジュソンの改心を願うイヌだが、ジュソンの妻ユン氏は、そんなイヌをも失脚させようとする。計画を進めながらも貞明はイヌの気持ちを慮り心苦しく感じる。
翌日、王宮から貞明公主が謀反を企んだ証拠が出たという知らせが入る。だが、それは「世子と王を廃して、崇善君を王にする」という内容の祈願文で、ジャジョムが謀反を起こそうとした証拠となるものだった。ジャジョムとジュソンは協力し合うフリをして、互いを陥れようとしたのだった…。
前回に続いて、冒頭の回想シーンで貞明が仁祖を説得した言葉が聞ける。鳳林世子がジュソンとジャジョムを追い詰めるためにチェ・ミョンギルに調べさせた“承政院日記”とは朝鮮王朝の歴史記録。韓国の歴史を知るのに手放せない“朝鮮王朝実録”は、これを抜粋したもの。2001年にユネスコ指定世界記録遺産に登録された。詳しくは【朝鮮王朝豆知識】◆歴史記録書 で解説。
すっかりたくましくなった鳳林世子。さすが5歳から子役として演技を積んできただけにイ・ミノ(イ・ミンホ)。見事に鳳林世子の成長ぶりを具現している。さあ、鳳林世子とジュウォンがどんな作戦でジュソンとジャジョムを同士討ちさせるのか?仁祖が鳳林世子を前につぶやく一言が切ない。


BSフジの放送にあわせて各話のあらすじと見どころ、時代背景などもご紹介しているので視聴の参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「華政」を2倍楽しむ】

BSフジ「華政」番組公式サイト
 2016.05.26スタート 月~金14:59-15:59 無料BS初放送
「華政[ファジョン]」DVD公式サイト
楽天ショウタイム



★☆★ amazonで関連商品を探す ★☆★




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 韓ドラリメイク好発進!トップは「サイン」14.3%、「ボイス110」「TWO WEEKS」は?原作と比べて深堀チェック!
  3. 【「秘密の扉」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景、豆知識
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「太王四神記」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころ、時代背景)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  87,250作品!

相続の相談