3日WOWOW「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第1話-2話あらすじ:運命の出会い~謎の男、予告動画

[2017年03月02日18時34分]  【ドラマ】

3日WOWOW「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」第1話-2話あらすじ:運命の出会い~謎の男、予告動画
<br/>

イ・ジュンギ主演の超話題の韓国王宮ロマンチック・ラブコメ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が、ついに明日3月3日(金)WOWOWプライムにてよる7時30分から2話連続で放送開始!気になる第1話と2話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトでイ・ジュンギのコメント付き、プロモーション動画が公開されている。また、よる6時30分からは直前スペシャルを放送。直前と第1話は無料放送。

【「麗<レイ>」を2倍楽しむ】では、イ・ジュンギはじめ、カン・ハヌルや“EXO”ベクヒョン、ホン・ジョンヒョン、ナム・ジュヒョクらイケメン8皇子とIUのコメント、ドラマの舞台となる“高麗時代”や“実在の人物”などの解説、また放送にあわせて各話のあらすじと見どころを詳しく紹介していくので視聴の参考にされたい。詳しいあらすじを知りたくない方は、赤字の見どころを先にご覧になり、あらすじは視聴後の確認にどうぞ。

麗 ヘ・ス/現代:コ・ハジン(IU/アイユー)■第1話「運命の出会い」
化粧品販売員コ・ハジンは、恋人に親友と浮気されて借金まで背負わされる。公園でやけ酒するハジジンは、少年が湖に落ちるのを目撃し飛び込んで少年を救出、意識を失う。
-時は、太祖24年、941年-
皇子たちが茶美院の入浴場で楽しく遊んでいた。話題は顔に醜い傷があるために信州カン氏に養子に出された4皇子ワン・ソの噂話。ところが湯に浸かる10皇子ウンの前に突然、女人が顔を出し、びっくり仰天。逃げ出した女人は、タイムスリップしてヘ・スの体に乗り移っていたコ・ハジンだった。
皇子たち以上に驚いたのはハジン本人。あまりのことに気絶。意識を取り戻したハジンに、自称従姉を名乗るヘ氏夫人から、ハジンはヘ・スで、ここは松獄(ソンアク)の8皇子ウクの屋敷だと聞きビックリ仰天。

その頃、儺礼(ナレ、年末に鬼を追い出す行事)出席のため第4皇子ワン・ソが都に到着。ソ皇子は人質同然に扱われた信州カン氏に戻るつもりがないことを自らの剣で残酷に示した。
その頃、王は重臣たちを集めて正胤(チョンユン:高麗時代の皇太子)である第1皇子ワン・ムの朝食に毒が盛られていたことに激怒する。ところが王の従弟ワン・シンニョンは「ムが世継ぎに相応しくない」といって、王をさらに激怒させる。王は、建国のために共に剣をかざして戦場を駆け巡ったムに王位を継がせたかったのだ。これを察したウク皇子がシンニョンの言葉を否定すると、天文官チェ・ジモンが、ムが王位を後継すれば高麗がさらに繁栄するという天のお告げ「正胤の星の話」を発表。王は、次の行事の責任者・方相氏(パンサンシ)をム皇子にした。

現状を受け入れられないハジン(今後、ヘ・スと表記)は、ウク皇子の優しさに触れこの時代で生きること決意。下女チェリョンの助けを借りながら現状を受け入れるスだが、妻ヘ氏夫人を優しく気遣うウク皇子が何かと気になる。歴史を知るスは、彼が後世に名を残した光宗なのかと想像する。ところが、ウク皇子の妹ヨナ皇女が何かとスに絡み、強気なスも負けておらず二人は敵対することに。
ウク皇子は、まるで別人のようなスに戸惑いながらも、彼女を見るとなぜか笑みがこぼれる。

一方ソ皇子は、生母・皇后ユ氏に帰京の挨拶に伺うが、門前払いされてしまう。寂し気にたたずむソ皇子をみて、チェ・ジモンは王にソ皇子をム皇子の味方につけてはどうかと提案。行事の際に暗殺が起きるという情報が入り、さっそくム皇子と共にソ皇子に接触。ムは、ソに身代わりになって犯人を捕らえてほしいと頼み、ソ皇子は松嶽で暮らせるようにしてくれるならと、これを引き受ける。

ある日、ヘ・スは、現代で最後に話したホームレスの男を見かけ後を追いかけるが…。
麗 第8皇子ワン・ウク(カン・ハヌル)オープニングは現代。現代のソウルから1000年以上前の高麗時代の松獄(ソンアク)への切り替わる場面。太陽をうまく利用した映像と馬で駆けるシルエットの美しさでドラマへの期待感MAX!本作は映像の魔術師キム・ギュテ監督の作品だけにとにかく美しい。高麗時代に入ってからは大規模で豪奢な皇宮のセット、IUや皇子たちの美しい衣装にも注目!第1話ではこれでもかというほどイケメンたちの上半身裸が拝める。そこにヒロインがどう出現するのか?お見逃しなく。
ドラマ序盤は皇子たちのワチャワチャぶりがほほえましい。その中で皇子たちの性格、彼らの噂話からイ・ジュンギ扮するソ皇子の人物像も浮かび上がる。そんなソ皇子は都に到着早々どんな残忍ぶりを見せるのか?そして、なぜ仮面をつけているのか?中盤の回想シーンをお見逃しなく。また、キーマンとなる天文学者チェ・ジモン。さあ、皇子たちは彼が作った何を見て驚くのか?


麗■第2話「謎の男」
ヘ・スは仮面をかぶった男の馬にぶつかりそうになる。男の乱暴な扱いに文句を言い、町人からそれが第4皇子のワン・ソだと教えられる。
儺礼(ナレ)の打ち合わせをする皇子たちとヨナ皇女。ソ皇子の噂話をする本人が登場、その場が凍りつく。だがヨナ皇女は笑顔で歓迎。ところが、ソの実兄である第3皇子ヨが雰囲気をぶち壊す一言を吐き、ソが皮肉たっぷりに言い返す。

その場に挨拶にやって来たスが粗相し、皇子たちに強烈な印象を植え付ける。ところが、スに興味を持ったウンが追いかけて来て、下女チェリョンの部屋を盗み見。これに怒ったスがウンと取っ組み合いのケンカ。ウンに馬乗りになるスを止めたのはソ。ソにまで絡みだしたスに、ソが皇子として警告。
まるで別人のようになった従妹スにあきれるヘ氏夫人は、スの軽率な行動が厳罰に値し、夫のウクにまで害を及ぼすかもしれないと教える。そしてスを引き取り娘のように育ててきた経緯を涙で語る。

一方、ソ皇子は茶美院にいる母ユ氏に会いに行く。兄ヨと弟ジョンと歓談していたユ氏は、ソを見た途端不機嫌に。2年ぶりの再会にも関わらず信州への帰りをせかし、今後滞在中顔を出すなと冷たく言い放つ。土産のかんざしを渡そうとしたとき、ジョンが先にかんざしをプレゼント。ソが退室すると、ユ氏は儺礼が終わり次第力づくでもソを追い返すようヨに命じる。そんな最悪な雰囲気の中、ジョンがソの顔の傷にまつわる噂話をする。

ジモンの勧めで入浴しようと湯に浸かろうとしたソ皇子は、湯の中から突然女人が出現し仰天。処刑されるのを恐れ現代に戻る方法を探しに入浴場へ行ったはずのスだった。仮面を外していたソの素顔を目撃し、脅され命からがら屋敷に戻ったスは、チェリョンからソ皇子に関する恐ろしい噂を聞く。ソ皇子が強力なバックを持ちながらも顔の傷のために疎んじられているのを知り、今も千年前も変わらないと嫌気がさすス。

いよいよ、儺礼当日。美しく着飾ったユ氏は、ウクとヨナの母であるファンボ氏に痛烈な皮肉を言う。
儀式では方相氏を務める正胤・ム皇子率いる8人の皇子たちが鬼神を追い出す剣舞を披露する。いよいよ本番。突如刺客が現われ正胤に襲い掛かる。ケガを負った正胤を心配し、仮面を取った王が見たのは…。

暗殺者たちを追いかけるソ皇子。町で祭りを楽しんでいたスがソを見つけ、茶美院の入浴場で拾ったかんざしを返そうと追いかける。林の中に迷い込んだスは、そこで仮面をつけた大勢の男たちをヨ皇子が処刑しているのを目撃。恐ろしさに駆けだしたスは、今度はソが追い詰める暗殺者に捕まってしまった。ソに助けを求めるがソはお構いなし。スを救ったのは…。
麗 第3皇子ワン・ソ(イ・ジュンギ)現代ドラマ定番の車にひかれそうになるのを主人公が助ける胸キュンシーン。今話冒頭でもそんなシーンがあるがこちらは何とも乱暴。何しろ助ける主人公が馬の手綱を握っているのだから。その代り、現代エピではありえない最高の胸キュンがちょっぴりあるのでお見逃しなく。若手俳優の時代劇出演が多い韓国だが、その中でもやはりイ・ジュンギは別格だ。特に彼の乗馬シーンは最高!「朝鮮ガンマン」よりスケールアップした乗馬姿をお楽しみに。
イ・ジュンギ扮するソ皇子と対極にいるのが第10皇子ウン。純真やんちゃなウンとスの再会~取っ組み合いのケンカのシーンは爆笑必至。演じたのはベクヒョンン/EXO。
一方、実兄でありながらソを“狼犬”呼ばわりするヨ皇子。ジュンギのファンならこの発言に怒りながらも「犬とオオカミの時間」を思い出すかも。あのスヒョンも憐れだが、ソ皇子は何しろ母だけでなく父王からも軽んじられているのだからやりきれない。儺礼の日に、『白雪姫』に登場する王妃のようなセリフをつぶやく母ユ氏はまさに魔女。王である父も酷い。行事の舞でケガを負った息子の仮面を外した後の王の反応と、それを見つめるソの悲し気な目は早くも涙腺決壊必至。
そんなやりきれなさは儀式で見せるワイヤーアクション満載のみごとな剣舞や暗殺シーンの迫力のアクションで振り払おう。


目でもハートでも耳でも楽しませてくれる「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子~」は、WOWOWにて3月3日(金)より2話連続で放送。初回は誰でも無料で視聴できる。

WOWOW「麗<レイ>」番組公式サイト
 2017.03.03スタート 毎・金19:30~21:45 2話連続放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「麗<レイ>を2倍楽しむ】



amazonで「麗<レイ>」関連商品を探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,944タイトル、  87,509作品!

相続の相談