美吸血鬼イ・スヒョクが「名もなき英雄<ヒーロー>」可愛い万年就活生でついにラブコメ演技!予告動画

[2017年03月19日18時15分]  【ドラマ】

美吸血鬼イ・スヒョクが「名もなき英雄<ヒーロー>」可愛い万年就活生でついにラブコメ演技!予告動画

©CJ E&M Corporation, all rights reserved.

パク・シフ主演のアクション・ラブロマンス「名もなき英雄(ヒーロー)」(原題:町のヒーロー、町の英雄)のDVDがいよいよ4月4日にリリース!全国無料視聴できるBS局のBS11でも4月2日からBS初放送となるが、本作で「夜を歩く士<ソンビ>」なおで魅せたセクシー&ミステリアスな演技から可愛くコミカルな演技でドラマを楽しくしてくれた俳優イ・スヒョクを徹底紹介!作品サイトで予告動画が公開されている。
【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】では、主演のパク・シフの魅力やインタビュー、各話の詳しいあらすじと見どころなどもまとめて紹介している。

■チェ・チャンギュ 役
警察官を目指す冴えない万年就活生。正義感はあるものの腕っぷしはからきし弱く、足の速さだけがとりえ。生活のために、怪しいとは思いながらもそれがお国のためと信じある仕事を手伝い、“バー隣人”に通うようになる。困った人を助ける“影”の存在を知り、自分もそうなりたいと憧れを抱きはじめる。

名もなき★イ・スヒョク(1988年5月31日生、185cm、AB型)
2006年モデルで芸能界デビュー。2009年「ホワイトクリスマス」でドラマデビュー、2010年日韓合作映画『イパネマの少年』ではいきなり主人公に抜擢。翌年「根の深い木-世宗大王の誓い-」で主演のチャン・ヒョクと対決する刺客ユン・ピョン役に出演。抜群のルックスと低い声でミステリアスな演技で俳優としても注目を集めた。この年には他にも「What's up?」「ヴァンパイア☆アイドル」などの作品に出演するなど俳優として引っ張りだこ。
モデルとしても「2013年秋冬コレクションニューフェイス男性モデル13人」に選ばれるトップモデルに。
2013年には、キム・ナムギル主演の「サメ~愛の黙示録~」でヒロインを支える検察捜査官キム・スヒョク役で出演。ここでの演技が評判となり、人気ガールズグループ“2NE1(トゥエニィワン)"のミュージックビデオに出演したことでの端正なルックスと独特な雰囲気で注目を浴びて大ブレイク。男性タレント部門ベストドレッサー賞、2015年 アジア・ライジング・スター賞などを受賞。

彼の美ルックスについては、2014年キム・ナムギルのファンイベントにゲスト出演した際にナムギルの折り紙付き。(再現レポ“黒の館”後半)。「サメ~愛の黙示録~」では、ナム・ボラムと爽やかなラブラインを演じたこともあって、インタビューでは「ラブコメディにも挑戦したい」と言っていたが、ラブコメ「ナイショの恋していいですか!?」では若きエリート本部長、「一理ある愛」では無口な家具職人となかなか本人がラブコメキャラを演じることはなかった。

翌年2015年には人気ウェブ漫画をドラマ化した「夜を歩く士」で、ラブコメとは真逆の朝鮮王朝を陰で操る極悪非道の吸血鬼クィ役を演じた。この作品では、主人公・正義の守護鬼を演じたイ・ジュンギと美しすぎる吸血鬼対決で素晴らしいアクションでも魅せてくれた。同年には共演した東方神起のチャンミンと共にドラマイベントで来日し、2万6000人のハートを鷲づかみに。(再現レポ&写真

namonakiそんな彼がやっとラブコメを演じたのがこの「名もなき英雄<ヒーロー>」だ。ドラマでは主人公のパク・シフ扮する元諜報員に憧れる万年就活生チェ・チャンギュ役を演じている。「サメ~愛の黙示録~」ではできる検索捜査官を演じたが、本作では尾行ひとつできない頼りない男。または、「一理ある愛」で演じた寡黙な青年と違ってペラペラよくしゃべる。極め付きは「根の深い木-世宗大王の誓い-」や「夜を歩く士」で視聴者を釘付けにした華麗なアクションを一切封印。街のチンピラにボコボコにされ、美顔を思いっきり腫らして留置場にまで放り込まれる始末。

名もなきしかし、一見情けなく思える役柄もイ・スヒョクの繊細な演技力でこれまでの「セクシーでカリスマ性あふれる」イメージを脱ぎ捨て、「頼りないけどほっとけない、弱いけど正義感あふれる」チャンギュ役を可愛らしくかつコミカルに演じドラマの愛されキャラを確立した。

そして、ラブパートでも少女時代のユリ扮する脚本家志望のペ・ジョンヨンと爽やかなロマンスも展開した。「名もなき英雄<ヒーロー>」は、パク・シフ扮する主人公シユンの辛すぎる過去に、ともすれば暗くなりがちな作品だが、パク・シフがシユンの悲しい裏と陽気な表をうまく演じたことで決して湿っぽくはならなかったが、それを爽やかな印象にまで引っ張り上げたのは俳優イ・スヒョクの力が大きい。

撮影当初はパク・シフもイ・スヒョクも人見知りする性格のために、距離を置いていたそうだが撮影が進むにつれてすっかり打ち解け、「劇中、ペク・シユン以外にもう一人ヒーロを選ぶとしたら?」という質問に、パク・シフはイ・スヒョクを指名している。その理由についてはパク・シフのインタビューで詳しく紹介。

パク・シフ3年ぶりのドラマ復帰作の本作は、俳優イ・スヒョクにとっても俳優としての演技の幅を広げた大切な一作となった。イ・スヒョクは2016年の開運ラブコメディー「運勢ロマンス」で15年ぶりに帰国した世界的なテニス選手チェ・ゴヌク役に出演している。
DVDリリースおよびてテレビ放送が待ち遠しい!

BS11「ドラマ紹介」ページ
 2017.04.02スタート 土・日8:00-9:00 BS初放送
DVD公式サイト
 DVD-BOX1 2017.4.4、BOX2 5.2発売

kandoratop【作品詳細】【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】



■DVD-BOX ⇒DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【東京五輪】野球日本代表8月4日準決勝 日本 vs 韓国!ライブ配信
  2. 【東京五輪】卓球男子団体準決勝 8月4日19:30~ドイツ戦ライブ配信!
  3. 【東京五輪】4日スケートボード女子パーク予選・決勝がライブ配信!
  4. テレビ東京「馬医」最終回考:ドラマのその後とイ・ビョンフン監督が伝えたかったこと
  5. 真犯人は安藤政信?「ボイスII 110緊急指令室」第5話彰吾の過去が明らかに!第4話ネタバレあらすじ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,573タイトル、  85,959作品!