【パク・シフ ドラマフェス・東京】再現レポ①ダーク・スンユvs影・シユン 助けられたいのはどっち?イベント写真

[2017年06月16日19時20分]  【ドラマ】

【パク・シフ ドラマフェス・東京】再現レポ①ダーク・スンユvs影・シユン 助けられたいのはどっち?イベント写真

©MENTOR Co., Ltd

今月9日に福岡、11日に大阪でイベントを成功裏に終了し、最終日となる昨日15日東京にて、昼夜の2回「パク・シフ主演ドラマ・フェス!大感謝祭ツアー」が行われた!ラストステージとなる夜公演(「王女の男」のスンユと「名もなき英雄<ヒーロー>」のシユン)を取材したので、いつものように再現レポートでご報告!公式サイトでイベント告知動画が公開されている。

今回のイベントは“英雄”パク・シフを生で見たいという日本ファンの積極的なラブコールによって実現した。詳しくはコチラ⇒シフシフ、ただいまドラマキャラになりきり中!

「王女の男」は、15世紀の朝鮮王朝で実際に起こった、朝鮮王朝史に残るクーデター「癸酉靖難(ケユジョンナン)」をモチーフに、運命に翻弄される男女の切ない愛を描いた究極のラブ・ロマンス。
「名もなき英雄」は、後輩の無念の死の秘密を解き明かそうとする元秘密要員が貧乏な就職準備生と生計型不正警察と共に力を合わせて厳しい生活をする人たちを密かに助ける町の英雄として生まれ変わるストーリーを描くアクションドラマ。

以下、【 】はコーナー、< >は映像、 (赤文字) はその場の雰囲気や記者の感想など。本人がしゃべった日本語は下線

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。

【オープニング】
大勢のファンが固唾をのんで見守る中、ドラムの音と共に紗幕の向こうにはパク・シフ、いや「名もなき英雄<ヒーロー>」のシユンともう一人の男が激しいアクションを繰り広げる。
紗幕が上がり、大歓声の中「俺は絶対勝つ!」と登場したのはパク・シフ。

パク・シフ(以下、シフ):皆さんに迫力のある姿をお見せしようと思いまして、紗幕の裏でアクションをやってみたんですけど、僕としてはちょっと満足感が足りないです。(爆笑、「そんな事ない!」の拍手)

MC:カッコよかったですよね。
シフ:(「モシイッソヨ=カッコいい!」の声に)ありがとうございます。
MC:福岡、大阪、そして昼公演を終えてラストとなりますが、お気持ちは?
シフ:福岡、大阪、そして東京の昼公演が終わりましたが、少し名残し惜しいです。このラストの公演で、名残惜しさを吹き飛ばしたいと思います。(MCの呼びかけで客席に向けて手を振り、投げキッスのサービスまで)

【「名もなき英雄<ヒーロー>」コーナー】
<映像:「名もなき英雄<ヒーロー>」よりアクションシーン>
シユンvs20人、トラックの影のアクション、テヨン(ユン・サンミン)との対決などおなじみのテーマ曲と共に映像が流れる。

MC:ご自分で見てこのアクションは何点?
シフ:…(長―い沈黙の後)70?80?70?いやよくわかりません。(客席からは100点!の拍手)
MC:殴る演技と殴られる演技とどちらが難しい?
シフ:どちらも簡単ではないですが、やはり殴られる方が大変かなと思います。でも、あまり殴られることはないですが。(そりゃ、そうだ!)喧嘩が強いので。

MC:一番好きなアクションは?
シフ:靴紐のアクションも少し変わっていてこれまでなかったアクションでしたし、フードをかぶって20対1のアクションも記憶に残っています。(アクションなど「名もなき英雄」のシユンの魅力はコチラ⇒パク・シフの魅力と見どころを徹底紹介!
MC:もう一度アクション作品へのオファーが来たら?
シフ:もちろんやりたいと思います。(大拍手)
MC:もう一度アクションを見せてくれますか?(大拍手、相手役の長身、黒マスクの男性登場)

手袋をはめてアクションスタート!今度は目の前のシユンアクションに感激。心は“20対シユン”の対決を盗み見したチャンギュ(イ・スヒョク)?相手を蹴り飛ばした後は、相手を気遣い、黒マスクもはずしてやる優しさを見せてくれた。これには客席からも拍手喝采

シフ:ありがとうございます。実は、練習期間中に手を怪我してしまったんで、練習が満足にできなくて、それが残念です。少し、ご理解ください。(大拍手)
MC:怪我の方が心配ですよね。

【スンユvsシユン どっちがいいの?】
(1)どっちに助けられたい?(ファンクラブ)
 スンユ:41.9% シユン:58.39%
(若干のシユン優勢にスンユファン(?)から物言いの声も。)
MC:シフさんはどっちに助けられたい?
シフ:今どき、長い剣を持って助けるのは無理。だから、シユンの方が助けてくれるんじゃないかな?スンユが助けてくれたら、彼が警察に捕まってしまうんでは?(ナイスな解答に、客席も爆笑)

(2)一緒に運動するなら?(来場者)
(ボードに貼り出されたシールはまたもやシユンの勝利)
MC:シユンの方が多い。この結果をみてどう思いますか?
シフ:スンユと運動すると馬に乗らなきゃ。(本人苦笑)ですので、シユンの方が自然の答えかな?

(3)スンユとシユンが戦ったらどっちが勝つ?(モバイル)
MC:シフさんはどっちだと思います?
シフ:……シユンが勝つ?二人が剣を持って戦えばシユンは逃げていくかな?(自分の答えに自分で笑。この回答は記者の2席前の小学低学年か園児くらいの女児にも大ウケ)
 スンユ:62.7% シユン:37.3%

MC:やはり。「王女の男」でも「名もなき英雄」でもアクションシーンが多かったですが、出演作品ももう一度観たりしますか?
シフ:時々、休みの日などに再放送などで観ますが、「なかなかイイね」と思ったりします。
MC:どのドラマをよく観ましたか?
シフ:「王女の男」かな?中国での撮影時もテレビで再放送していました。(韓国の)ジムで運動する時も流れていましたし、日本でも見たので、一番多いのは「王女の男」だと思います。
MC:シフさん、ツアーの中で日本語が増えていませんか?上手くなりましたね。(大拍手)一番気に入っている言葉は?
シフ:アカンネ。(これは大阪公演で披露した「お前じゃなきゃアカンネ」のセリフ)

【フォトタイム】
パク・シフ 5m先のシユン/記者席からスマホ撮影準備のために一旦退場する時も、身を乗り出してファンに手を振る大サービス。その後、パク・シフを呼び込む大声援を受けて再登場。手を振ったり、大きなハートを作ったり、ファンの要望に応えてポージング。フォトタイムの最後には、なんと客席に下りてファンの傍へ。大興奮の黄色い声のファンたちの間を通って、なんと記者たちのいる2階席にも。目の前5メートル!これには記者も取材のペンを止めスマホでパチリ!

シフ:いつも僕が1周する時思うことですが、ファンの皆さんの幸せな顔を見るたびに僕自身も幸せになります。(客席のファンは幸せの笑顔と大拍手)

【歌のステージ】
♪今日も愛してる♪
目を閉じてしっとり歌ってくれたのは「王女の男」のOST。スクリーンに流れる映像は「王女の男」スンユとセリョン(ムン・チェウォン)の名シーン。この時ばかりは客席全員がセリョンだ。投げキッスを残してカッコよく退場。フォトタイムでも紹介した記者席2席前の女児も思わず「カッコイイね」と声を上げていた。(笑)

<映像:来日の様子&大阪公演リハーサルなど>
大阪公演映像の中で、「何があってもお前を守る」「俺の前で無理せんでええで」などのパク・シフの言葉に、会場全員が黄色い声で反応!
福岡、大阪、そして東京の全公演に行ったツワモノファンもいる。

パク・シフのファンミーティングの一番の見どころは、MCからの質問に「…」となるところ。MCからも紹介があったが、実はこれはパク・シフが事前に台本を読まないため。もちろん、全体の構成はしっかり頭に入っているが、台本を見てしまうと、その時のリアルは回答ができないと、あえて読まないらしい。これは、ドラマや映画とは違う素の自分をみせたいというファンへの愛の表れ!過去にもパク・シフのイベント取材の再現レポがあるので参考にどうぞ。
2014年9月:2年ぶりのファンミ同記者会見
2016年5月:初の生バンドライブ


>>再現レポート②後半を読む
>>福岡・大阪・東京セットリスト&写真を見る(別画面で表示)

【「王女の男」詳細】【「王女の男」を2倍楽しむ】
【「名もなき英雄」詳細】【「名もなき英雄」を2倍楽しむ】

kandoratop【韓流イベントレポ】【再現レポ①・レポ②

◆パク・シフ オリジナルマガジン「ENISHI~縁~」
毎年・毎号「ENISHI~縁~」だけでしか見られない新しい姿や近況を届ける、シフさんとファンを繋ぐ縁結びマガジン!  Vol.1はDVD付き! 好評発売中!
お申込みはコチラ→www.hanryutop.com/enishi2017/
  (TEL:03-6380-3752 13:00~18:00)
◆パク・シフ ジャパン オフィシャルファンクラブも入会受付中!

パク・シフ ジャパン オフィシャルファンクラブ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,333作品!

相続の相談