チョン・イル×ユンホ「夜警日誌」第16-20あらすじと見どころ:千年花の光~欲望の化身!BS日テレ|予告動画

[05月22日13時50分]  【ドラマ】

チョン・イル×ユンホ「夜警日誌」第16-20あらすじと見どころ:千年花の光~欲望の化身!BS日テレ|予告動画

©RaemongRaein

憶鬼はリンにどんな魔術をかけ、リン(チョン・イル)はどんな悪夢にうなされるのか?そしてスジョンに持ち掛ける取引は?そして絆を深めてきたリンとムソク(ユンホ/東方神起)が戦うことに…BS日テレで放送中「夜警日誌」明日2月14日(水)よりの第16話~20話までのあらすじと見どころを紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

【「夜警日誌」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころを場面写真と一緒に紹介、他にもキャストの魅力や胸キュン動画などの紹介をまとめているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
イ・リン役:チョン・イル
ムソク役:ユンホ(東方神起)
ドハ役:コ・ソンヒ
スリョン役:ソ・イェジ
チョ・サンホン役:ユン・テヨン
キサン君役:キム・フンス
サダム役:キム・ソンオ
パク・スジョン役:イ・ジェヨン ほか

■第16話「千年花の光」
眠るリンの枕元に立ち、魔術をかける憶鬼。一方、キサン君はリンを塔建立の責任者に任命する。トハはヨンウォルの無事を確かめようと梅蘭房に忍び込むが、彼女の態度は別人のように冷たかった。サンホンはトハとムソクにヨンウォルには近づくなと告げるが、理由については口を閉ざす。そんな中、サダムは都の怨霊を成仏させるという口実で薦度斎を行い、杖の中に怨霊を集める。リンは杖を奪おうとするが、突然激しい頭痛に襲われ…。
憶鬼はリンにどんな魔術をかけ、リンはどんな悪夢にうなされるのか?そしてスジョンに持ち掛ける取引は?一方、ムソク役のユンホの見せ場も多い。忠臣としての責務も果たせず、鬼神も見えないまま夜警隊となったことに苦しむ姿。今回は珍しくサンホンとツーショットもある。この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。

■第17話「サダムの秘術」
リンはトハの助けで鬼気から抜け出すが、憶鬼に取り付かれたふりを続けてサダムを油断させる。一方、メン・サゴンは「憶鬼を退治するには四方を塞ぐ必要がある」という話を聞き、夜警軍隊に復帰。リン、ムソク、トハと共に結界を張り、憶鬼を倒す。リンは四寅斬邪剣でサダムの心臓を貫き、死体を焼き払うが…。そんな中、塔の建設現場で落石事故が発生。命の危険にさらされたキサン君は反逆者を探し出すと憤り、無実の民を監禁する。
今回と次回は、ムソク役のユンホ(東方神起)の見どころがいっぱい。手裏剣の術やリンとの連携アクション、目隠しの剣術や片足回転などなど激しいアクションはいつもながら美技。そしてリンを命懸けで守り、暴君キサン君の前でも「王様を正しい道に導くことこそが忠臣の道理」と怯まない男気。極めつけは色っぽい偽トハに迫られ戸惑ううぶなムソク。俳優ユンホの名演技の数々を堪能されたい。この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。

■第18話「2人のトハ」
2人のトハを前にして戸惑うリンとムソク。サンホンは服の袖をめくらせて偽物を見破ろうとするが、どちらのトハの腕にも夜警人隊の証である烙印が押されていた。一方、チョンス大妃はパク・スジョンを呼び、リンとスリョンの婚姻話を進めようとする。2人の会話を耳にしたキサン君は、スリョンを側室に迎えると宣言。パク・スジョンは激怒するが…。そんな中、ヨンウォルの中で眠っていたヨナの魂が記憶を取り戻し、サダムに襲いかかる。
トハと偽トハの鬼神奴婢。口紅が濃く色っぽい方が偽物。視聴者はすぐに区別がつくだろうが…。果たしてリンたちはどう見抜くのか? 今回もムソクの見事なアクションが満載!美味しいところをムソクに持っていかれ通しだが、胸キュンシーンはやはりリンを演じるチョン・イルにお任せ。この回の詳しいあらすじと見どころは18話詳細で。

■第19話「裏腹の想い」
宮中に怪物が出没したと聞いて退治に向かったリンたちは、悪鬼と化したヨンウォルを発見。トハは、ヨンウォルに姉のヨナの魂が宿っていることに気づく。そんな中、恐怖で正気を失ったキサン君までもが人殺しを始め、宮中は混乱を極める。リンは諸悪の根源であるサダムを殺そうとするが、すべてはトハの姉のせいで起こったと聞かされ動揺する。その後、サダムにそそのかされたキサン君は、義禁府にリンと夜警軍隊の逮捕を命じるが…。
自ら死ぬことができないヨンハが四寅斬邪剣に向かう悲しい死に様と、光と共に魂が昇天する美しい映像に注目。そして、リンがトハを冷たくつきはなす真意は?リンの辛い心中を察するのは守護鬼神のランイ。一方、傷ついたリンを慰めるのは癒しの武人ムソク。キサン君の暴挙を止められるのもムソクだけ…。今回、龍神の石像を壊す道具として“神弓”が登場するが、これがタイトルの映画『神弓-KAMIYUMI-』がある。この回の詳しいあらすじと見どころは19話詳細で。

■第20話「欲望の化身」
兵を挙げて宮中を掌握したパク・スジョンはキサン君を幽閉し、摂政を行うと宣言。突然の謀反にチョンヒ大妃は激怒するが、パク・スジョンは悪びれもせず国璽を渡せと大妃に迫る。一方、サダムは掛け軸からトハの姿が消えていることに気づいて憤慨。「トハを渡せば王室を救う」とリンに取引を持ちかけるも、はねつけられる。そんな中、ムソクはサンホンから修理の終わった鬼針盤を受け取るが、キサン君を守るために夜警人隊を辞めてしまう。
旅館のオッメが、サンホンの隣で守護鬼神たちに酒や料理を振る舞う姿がいじらしい。そして、今回、あっさりとリンがトハに冷たくしたことを謝罪し、トハは熱烈告白!その後のリンのバックハグをお見逃しなく。悩めるリンを遠巻きに見つめるトハとランイ。トハは、リンの幼いころの様子を知るランイを不審に思う。果たしてランイの正体は?この回の詳しいあらすじと見どころは20話詳細で。

BS日テレ「夜警日誌」番組公式サイト
 2019.05.02スタート 月~金 13:00-13:55 再放送
 2018.01.24-02.26 月~金 16:00-16:55
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第66話~最終回あらすじ:“東医宝鑑”完成!病人のもとへ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,864タイトル、  87,377作品!

相続の相談