「ウチに住むオトコ」ここが見どころ:涙の女王スエがラブコメ復帰!キム・ヨングァンの魅力炸裂!予告動画

2018年03月03日19時00分ドラマ
icensed by KBS Media Ltd.
(c) 2016 KBS. All rights reserved.

「となりの美男<イケメン>」「ホグの愛」のユ・ヒョンスク作家の人気WEB漫画が原作の韓国ドラマ「ウチに住むオトコ」は、“涙の女王”スエが10年ぶりにラブコメに復活するということで話題になった作品!放送第2話にして同時間帯視聴率1位を獲得した本作の魅力と見どころをご紹介、予告動画は公式サイトで公開している。

「ウチに住むオトコ」は、母を失い、婚約者にも裏切られた失意の三十路のヒロインと、彼女の前に突然現れた“父”と名乗るイケメン年下男との新形態ラブコメディ。「となりの美男<イケメン>」の原作者と脚本家が再タッグを組んだ作品だ。

スエがCA姿でまるで航空会社のCMのような素敵なオープニングから始まる本作の魅力と見どころを探ってみよう。

■“涙の女王”10年ぶりのラブコメ復帰!
uti「仮面」「野王~愛と欲望の果て~」「海神-ヘシン-」などシリアスな演技で絶賛されたスエは、本国では“涙の女王"や誰と組んでも相性が良いという“ケミ女神”などと称されている女優だが、古くからの韓ドラファンなら、彼女が「9回裏2アウト」でラブコメに出演していたのをご存じのはず。
しかしすでに30代半ばの彼女が、年下イケメン男子たち相手に“イタイ演技”になるのでは?と心配もあったが、第1話からそんな心配は杞憂に終わった。

utiオープニングこそ、仕事を完ぺきにこなすCAホン・ナリ役で颯爽と登場したスエだが、その後は婚約者の浮気発覚、しかも相手は後輩CA、おまけに母親が交通事故死、加えて得体の知らない年下男から突然の父親宣言!まさにリア充生活から一気にどん底に突き落とされる。
そんなスエが序盤からぐでんぐでんに酔っぱらって街中で浮気男を罵倒、シャベルを振り回して蛇(?)退治したり不審男(?)を撃退しようとしたり…これまであまり感情を表情に出さないといわれてきたスエが、ほっぺまっかっかメイクやボサボサ髪でまるで「星から来たあなた」のチョン・ジヒョンのような猟奇的演技に挑戦した。ラブコメにつきものの妄想シーンではもっと過激な演技をしているので、お見逃しなく。とにかく、原作がWEB漫画だけにやりたい放題!これまで見たことのないスエに会える。スエの田舎ファッションも要チェックだ。

そして、スエと絡んだ3人のイケメンたちも本作の大きな魅力だ。

■小娘に翻弄されるキム・ジフン
ウチに住むスエの元婚約者の浮気男チョ・ドンジン役を演じたのはキム・ジフン。キム・ジフンといえば、「私はチャン・ボリ!」「星をとって」で演じた検事や弁護士役など知的で冷たいイメージの役が多い俳優だが、「となりの美男<イケメン>」では珍しく気弱なWEB漫画家を演じた。「となりの美男」の原作者&脚本家コンビは、またもやキム・ジフンを気弱な男に描いている。しかも今回は小娘に翻弄されるダメンズ。しかし、これがなかなかハマっており、出演回数も当初の予定より増えたそうだ。

■美・吸血鬼イ・スヒョクがオクテな御曹司に!
ウチに住む毒舌キャラだが恋には奥手で、スエに恋心を抱いて何かと面倒を見てしまう御曹司クォン・ドッポン役のイ・スヒョク。長瀬智也(TOKIO)主演でリメイクした「ごめん、愛してる」への特別出演以降、韓ドラファン以外からも注目を集めている。「夜を歩く士<ソンビ>」吸血役で圧倒的な存在感を見せた彼だが、本作ではなんともソフトな敵役を演じている。彼のコミカルな演技が観たい方は「名もなき英雄<ヒーロー>」もお勧めしたい。

■キム・ヨングァンが3タイプの理想のオトコに!
uti本作の男性主人公、スエの義父コ・ナンギル役のキム・ヨングァン。「ピノキオ」の記者役で注目を集めた彼は187cmの高身長ながらその印象はやや薄い。
そんな彼が、本作では、“父”の威厳たっぷりの頼りになるオトコ、キュートな年下オトコ、愛に一途な男の中のオトコとタイプ違いの理想のオトコ像で魅せてくれる。
ウチ住むuti「製パン王キム・タック」のパン作りを彷彿させる餃子の皮づくりや、お姫さま抱っこには胸キュンだし、背中に秘密を抱えた彼が上半身裸でスエに迫る姿は爆笑モノだ。
何より、スエの義父になった理由がなんとも泣かせる。

本作は、母親の死、婚約者の浮気、自分より年下の継父、行方不明の父親の借金、そして大型リゾート計画が絡んだ買収問題など原作16話にしては少々詰め込み感はあるものの、俳優キム・ヨングァンの魅力が満載の一作、最終回に近づくにつれてあなたもきっとキム・ヨングァンの魅力にオチるはず!

■餃子男子たちに眼福!
スエの実家であるホン餃子の3人のイケメン店員ヨンギュ、ジュン、ハニにも注目!
ホン餃子のムードメーカーであるヨンギュ役は「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」でヒロインのストーカー役を演じたチ・ユノ、無口なジュン役は「愛の温度」でも調理師役を演じたイ・ガンミン、とにかく餃子が大好きなハニ役をチョン・ジファンが演じた。
これからが楽しみな三者三様の若い餃子男たちからも目が離せない。

■新鮮&豪華な共演者
ウチ住む本作では他にも、スエの後輩で小悪魔CAにチョ・ボア、イ・スヒョクの妹役でシン・セフィ、キム・ヨングァンとワケアリ関係の男役でウ・ドファンといった若手が出演しているのも見逃せない。ウ・ドファンは本作で注目を集めテギョン(2PM)主演「君を守りたい~SAVE ME~」で第2の主人公に抜擢された。
また、回想シーンだけでの出演だが、スエの母親役でキム・ミスクをはじめ、叔父役でキム・ギュン、父役でノ・ヨングク、ダダ金融会社代表役でパク・サンミョンと韓ドラに欠かせないベテランたちが脇を支えている。そして忘れてはいけないのがイケメンなのに「馬医」ではおまぬけな医員役を演じたイン・ギョジン。本作でも可笑しな医者役で笑わせてくれる。

SUPER JUNIOR-MヘンリーとEXIDソルジも参加したOSTや、のどかな田舎風景にも癒される「ウチに住むオトコ」!果たして年下義父と娘の恋は実るのか?

「ウチに住むオトコ」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「ウチに住むオトコ」を2倍楽しむ】