GYAO!韓国ドラマ「シグナル」第13話無料配信開始!オムライスの優しさと秘密の再捜査!

2018年06月19日00時00分ドラマ
(C)2016 Studio Dragon & ASTORY 

GYAO!韓国ドラマ「シグナル」第13話無料配信開始!ホンウォン洞連続殺人事件の犯人がついに逮捕された!そしていよいよヘヨンはジェハンが残したメモの最後の事件で、兄を自殺に追いやった「インジュ市女子高生集団暴行事件」と向き合うことに…現在の刑事と過去の刑事が無線機で交信しながら迷宮入りした事件を解決していくヒューマンドラマ「シグナル」(全16話)第13話が6月19日(火)GYAO!で無料配信開始した。

【「シグナル」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャストの魅力、コメント動画や日本版との比較、豆知識などまとめて紹介している。ドラマ視聴前にあらすじを読んでも楽しめるように配慮していますが、気になる方は見どころを先に読んであらすじは視聴後の確認用にどうぞ。

■キャスト
パク・ヘヨン役:イ・ジェフン
チャ・スヒョン役:キム・ヘス
イ・ジェハン役:チョ・ジヌン
アン・チス役:チョン・ヘギュン
キム・ボムジュ役:チャン・ヒョンソン

■第13話「オムライスの優しさと秘密の再捜査」
1999年、無断欠勤したジェハンの家をスヒョンが訪ねる冒頭のシーン。父親の誕生日も忘れているジェハンの尻を叩いて誕生祝の膳の準備をしようとするスヒョン。しかし、料理の腕前はイマイチの様子。新婚夫婦のような二人に注目。酔っ払いスヒョンを軽々と負んぶするジェハンのたくましさが素敵だ。
一方、2017年、息子の白骨遺体を前にするジェハンの父親の涙が悲しい。ここでスヒョンが机の上に飾っている写真立ての裏の写真が、ジェハンがこっそり持っていたことものだとわかる。こうしたエピソードから、15年前の週末に、ジェハンがスヒョンに何を話すつもりだったのかが想像できる。また、ジェハンの心の優しさが溢れるオムライスエピソードでは涙腺決壊必至だ。
さあ、いよいよ最終章へ。ヘヨンはどんなプロファイリングでヘスンを探すのか?


【2015年】
ソンボムの家の敷地から見つかった遺体がジェハンと認定され、悲しみに沈むスヒョンたち。寂しい葬儀場に立つヘヨンは、15年間忘れずに探し続けた人がいることが故人へのなむけだと話す。スヒョンは、ジェハンが姿を消した直後に彼の机から大金が見つかり収賄容疑をかけられたが、彼をを信じてずっと探してきたとヘヨンに打ち明ける。自分たちに連絡をしないことでジェハンの死を覚悟していたが、遺体が発見されて氏が確実となり、悲しみがあふれる思いをどうすることもできないスヒョン。
ヘヨンは遺品の中に名刺を発見。名刺はヘヨンの馴染みの焼き肉店だった。久々に店を訪ねたヘヨンは、ジェハンが当時孤独だった自分をずっと見守ってくれていたと知る。

【1999年】
インジュ女子集団暴行事件の判決の日。ジェハンは手錠につながれ護送されるパク・ソヌに必死で手を伸ばそうとする少年を見る。母と二人暮らしだったソヌには、異父弟がおり、弟は離婚した父親に引き取られたと知って様子を見に行く。ジェハンは帰りの遅い父親を待ちくたびれて一人ぼっちの少年ヘヨンが、好物のオムライスを食べられるように焼き肉店に話しをつけて、ずっと見守ってくれていた。

【2004年】
高校生になったヘヨンは、カネもコネもない兄が誰かを守るために生贄にされたことを知り、レベルが高く学費の免除をしてくれる警察大学を目指すことに。

【2015年】
無線がつながる。ジェハンを案じるヘヨンは、インジュ事件を諦めるよう言うが彼は聞かない。無線を始めたのはジェハンで、「また無線はつながる。その時自分を説得してほしい」と、頼まれたことを打明け、これ以上インジュ事件を探ると危険が迫ると知らせるが、ジェハンはそれ以上聞こうとせずに「必ず真実を暴く」といって無線は途切れる。

ジェハンの遺体発見直後にキム・ソンボムが逃走したことから見ても、警察に内通者がいるのは間違いないというヘヨン。スヒョンも、当時インジュ事件の責任者で、今回のアン・チス殺害を捜査する広域捜査班を仕切っているキム・ボムジュ局長を疑う。一介の巡査から局長まで登りつめたキム局長には、これまでにも政治家や財界人と深いかかわりがあるという黒い噂もあり、2つの事件に局長が関係していると考える。そしてすべてがインジュ事件から始まったとすれば、インジュ事件の真犯人を見つければチス殺害犯も明らかになると考え、インジュ事件を秘かに未解決捜査チームで再捜査することに。

チームの協力でついにスヒョンはヘヨンと共に被害者ヘスンを見つけ出す。避けようとするヘスンに、ヘヨンはソヌの弟だと名乗り、話を聞くことができる。ヘスンはためらいがちに、ソヌが唯一優しく接してくれたと打ち明ける。集団暴行に遭って自殺を図ろうとしたときにもソヌが助けてくれた。しかし、酒乱の父親に脅され、キム・ボムジュ刑事から事件を早く終わらせるためにはソヌを主犯に仕立てるしかないと迫られたと明かし…。

GYAO!「シグナル」視聴ページ毎週火曜更新
作品公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「シグナル」を2倍楽しむ】