テレ東「イニョプの道」第16-最終回あらすじと見どころ:反逆の始まり~新しき人生:予告動画

2018年10月04日09時00分ドラマ
©JTBC Co., Ltd.

サウォルを助けるために獄舎に戻ったムミョンは処刑されてしまう!一方、マヌォル党はついに挙兵し…テレビ東京で放送の韓国ドラマ「イニョプの道」(全20話)10月5日(金)第16話~20話(最終回)のあらすじと見どころ、豆知識などを紹介、予告動画は公式サイトで公開している。

※10月12日(金)からは、パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴン共演で、実話をモチーフに、2人の王に愛され7日間だけ王妃の座につき廃妃された女性の悲恋を描く歴史ロマンス「七日の王妃」を放送。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】では詳しい時代背景やキャストの魅力、ドラマの各話の詳しいあらすじと見どころをまとめて紹介している。

■キャスト
イニョプ役:チョン・ユミ
ムミョン役:オ・ジホ
ウンギ役:キム・ドンウク
ユノク役:イ・シア
ユンソ役:イ・イギョン
タンジ役:チョン・ソミン

■第16話「反逆の始まり」
イニョプのため死を覚悟で牢に戻ったムミョンは太宗にキム・チグォンの正体と企てを告げ、いきなり自分を殺すよう願い出る。ムミョン処刑の知らせを聞いたイニョプは人知れず慟哭(どうく)する。ウンギは太宗が息子を殺したと告発する匿名書を貼り出し、太宗政権に揺さぶりをかける。トクセとの婚礼準備が進むタンジは、母が仕立てた婚礼衣装に心躍らせつつユンソへの未練を断ち切れない。そこへユンソがやってきて駆け落ちしようと言い出す。
ムミョンは父・太宗とどんな計画を立てたのか?サウォルを助けてくれたのは、誰か?そしてサウォルを助けてくれたのは、誰か?この回の詳しいあらすじと見どころは16話詳細で。ここでは「賜薬(しやく)」についても詳しく解説。

■第17話「最後の戦いへ」
逆賊の正体が暴かれたにも関わらず身分回復が叶わぬと知らされたイニョプは絶望する。太祖(テジョ)と手を組んで命拾いしたチグォンは次なる計画のためウンギを咸(ハムン)興へ送る。ホ家ではユノクが巻き添えを食わぬようウンギとの離縁を進め、そこへ駆け落ちしていたタンジが自ら戻ってくる。チグォンと太祖の関係を怪しむ太宗は、ムミョンに様子を探らせるためイニョプの護衛という名目で2人を咸(ハムン)興へやるが、一方でイニョプの始末をウンチャムに命じる。
サウォルがイニョプの後を追うといった時、馬を借りるためのお金を最初にカンパしたのは誰か?意外な人物に注目しよう!この回の詳しいあらすじと見どころは17話詳細で。ここでは「チャングムの誕生は太宗のおかげ? 」についても詳しく解説。

■第18話「別れ再び」
ウンギの狙いが太祖を担いで再び謀反を起こすことだと気付いたイニョプは、ウンギを止めるべく太祖とムミョンを対面させチグォンらの企みを訴えるが、ムミョンが太宗の間者だとばれ、逆に太祖の怒りを買ってしまう。イニョプとサウォル、ムミョンは咸興を抜け出そうとするが、そこへウンチャムの放った刺客が襲いかかる。駆け落ちから戻ったタンジは子供を引き渡す代わりに罪を免れるが、カン氏から出産後に追い出すと言われ衝撃を受ける。
ムミョン役オ・ジホの凄い剣アクションが見られるが、それ以上に凄いのが、サウォル。腹部を斬られてもイニョプを守るために、死に物狂いで刺客にしがみつく。イ・チョヒ渾身の演技に注目。そして、サウォルを亡くしたイニョプ役のチョン・ユミの号泣シーンが胸を打つ。18話詳細で。ここでは「4月生まれのサウォル」についても詳しく解説。

■第19話「変わらぬ恋心」
イニョプを襲わせたのが太宗(テジョン)だと知ったムミョンは、イニョプを守るためウンギらと手を組むことにするが、それを知ったイニョプは自分ではなく父親である太宗を選ぶべきだと突き放す。太祖(テジョ)から王宮帰還の意思を伝えられた太宗は、万一に備え先に玉璽(ぎょくじ)を渡すよう要求するが、これに対し太祖は玉璽を渡すので自ら取りに来いと迫る。妊娠中のタンジはおなかの子が決して幸せにはなれないと悲観し、おろすために崖から身を投げようとする。
実際に太祖が咸興(ハムン)から帰還したのは、1402年12月のこと。太宗は、太祖を出迎えた先で2度にわたって暗殺計画をした。このあたりをドラマではどう描くのか? 19話詳細で。ここでは「玉璽」についても詳しく解説。

■第20話(最終回)「新しき人生」
イニョプはけがを負ったウンギを妓楼(ぎろう)まで送って手当てをするが、やがて追っ手が迫り、捕らえられそうになったウンギをムミョンと共に小屋にかくまう。死罪を言い渡されたチグォンは刑執行前に屋敷の祠堂(しどう)に拝礼したいと願い出る。身分を回復したイニョプは昔の家に戻り、ムミョンはそんなイニョプをそばで見守っていきたいと告白するが、太宗はムミョンに王族になることを迫る。
わき腹を剣で串刺しにされたウンギが馬に乗ったり、歩いたり…。なんとも驚くべき生命力。だが、さすがのウンギも瀕死の体。愛するイニョプと過ごしたウンギの最期は感涙必至。ウンギの最後願いとは?20話(最終回)詳細で。

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

「イニョプの道」公式サイト
テレビ東京ドラマ番組公式サイト
 2018.09.14-10.11 月~金8:15~9:11