Sanha(旧JUST)、バラードを歌うけど性格はやんちゃ!初のFC限定無料ライブ再現レポート(後半)

[01月19日18時11分]  【芸能】

Sanha(旧JUST)、バラードを歌うけど性格はやんちゃ!初のFC限定無料ライブ再現レポート(後半)

写真:navicon
(スマホ)

1月18日(金)横浜にて開催された【Sanha(サナ) 初のファンクラブ無料イベント】再現レポートの後半!公式サイトにはライブでも披露した「The City」のミュージックビデオが公開されている。

★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
以下、青文字のタイトルをクリックするとドラマ紹介ページにジャンプ。赤文字は記者の感想やその場の雰囲気など。

 イベント前半に戻る>>

sanaサナそんなSanhaは初めてのFC限定イベントを盛り上げようとゲームも準備していた。抽選で選ばれた3名をステージに案内し、Sanhaとファンが体を密着して風船を割る「愛の風船割りゲーム」。ところが最初に選ばれたのが、この日、唯一の男性ファン。これには男性ファンが大テレ(笑)。女性ファンに譲ろうとするが客席のお姉さま方は許さない。結局Sanhaとお尻を突き合わせて風船割り。他の2人の女性ファンはもちろん前向き姿勢で熱烈ハグでみごと風船割り。上手く割れたご褒美にSanhaからお餅を食べさせてもらった。うらやむファンのために追加2名と風船割りのサービスも。

次のコーナーはファンからの拒否権なしの質問コーナー。
「Sanhaの今年の目標は?」と聞かれたSanhaは、「Youtubeなどのプラットホームを活用しようと6か月間技術的な勉強をしている」と明かした。現在画像処理やミキシングの勉強をしており、今後、YoutubeでもっとたくさんのSanhaに会えるはず。
続いて「好きな言葉」を聞かれると、自身の座右の銘「後悔しないように」と答えた。(流ちょうな日本語だが、「後悔」を「誤解」と言い間違えてファンをドキリとさせる一幕も)
最後の質問者からは「シングルだけでなくアルバムも出してほしい」とお願い。これには「FC限定のフルアルバムを考えてみます」と前向き発言でファンを喜ばせた。

sanha歌のコーナーに戻って「奏」(スキマスイッチ)、「Lemon」(米津玄師)の日本の大ヒット曲をまるで持ち歌のように歌い切った。
「Lemon」は忘年会で一度歌っただけで今回2度目の披露というから驚く。この曲は米津玄師のオリジナリティあふれるリズムがとても難しく、初めて歌った時にパニくったが、大好きな楽曲だそうだ。(ちなみに「Lemon 」はTBSドラマ「アンナチュラル」の主題歌で、昨年の音楽チャートのトップを独占し、米津はNHKの紅白歌合戦にも初出場を果たした)

sanhaこのコーナーの最後に選んだ楽曲はアジアを超えて世界中で空前のシンドロームを巻き起こした「星から来たあなた」より「I LOVE YOU」。スクリーンには宇宙人ミンジュン(キム・スヒョン)が「サランヘ(愛してる)」のセリフ。サビの部分では見事に女優復活を果たしたソンイ(チョン・ジヒョン)をエスコートするミンジュン。Sanha のちょっぴりハスキーの美声にファンの目はハート!あまりの夢み心地に拍手を忘れるファン続出。

続いてニューシングルのタイトル曲でSweetuneから楽曲提供を受けた「The City」。スクリーンにはできたばかりのPVも流れた。(PVは公式サイトにて視聴できる)

念願のFCイベントだが、一つSanhaには納得できないことがあった。もっとファンにノリノリになってほしかったのだ。これまでにもファンにもっと元気な歓声が欲しいとお願いしていたが、彼の美顔と美声で歌うバラードでは無理な注文。そこでいきなり「声掛け」のレッスン開始。コール&レスポンスもレクチャーして会場はこの日最高の盛り上がりに(笑)。ついには「(OST)に参加したのはバラード曲が多いが、性格はバラードじゃない。本当の僕は明るくてやんちゃな人」宣言!

sanhaこのレッスンが最後の楽曲「アジュンマ」で大いに生かされ会場が揺れた!気分を良くしたSanhaは予定になかったアンコール「Uptown funk」も披露。
最後は全員で写真撮影。Sanhaが隣の人とハートの連結ポーズを考えて全員ニコニコ笑顔でパチリ!「カムサハムニダ!」と大きな声でファンに感謝を伝え、ファンひとりひとりを笑顔で見送って、初めてのFC限定ライブの幕を閉じた。

サナ■取材を終えて
念願のFC限定とあって、素敵なライブにしようというSanhaの意気込みが感じられる素敵なライブだった。そんなSanhaの気持ちが伝わったのか、ライブの後は会場後方に用意された餅や飲み物を自主的に片づけたり、最後まで会場の清掃を進んでやるファンの姿が印象的だった。
素敵なファンに支えられたSanhaの日本でのますますの活躍が楽しみだ。今後の予定は公式サイトで確認できる。
なお、Sanhaが「辛くても良い」の楽曲で参加したドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」がBS11にて3月8日からBS初放送されるのでこちらもお楽しみに。

Sanha公式サイト

kandoratop 【韓流イベントレポ】【前半レポ】【後半レポ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,855タイトル、  87,335作品!

相続の相談