広瀬すず、手作りチョコを渡せず やけ泣き!ソフトバンク新TVCM曲はクリープハイプ!今夜MVフル公開

ソフトバンクの新テレビCMシリーズ第2弾として女優の広瀬すずが出演する新CM「バレンタイン」篇(30秒)が2月1日(金)から全国放映開始!バレンタインシーズンのテーマソングはクリープハイプがCMのために書き下ろした楽曲「ニガツノナミダ」!夜11時にはこの楽曲のフル尺のMVもYouTubeのソフトバンク公式チャンネルにて公開することが決定した。また、広瀬すずとクリープハイプのインタビューもそれぞれお到着した。
昨年9月に約2年ぶりとなるオリジナルALをリリースし、好調なCDセールスを記録しつつ、Apple Musicでは発売日より13日間連続1位を獲得するなど、デジタルチャートも席巻しているクリープハイプが、ソフトバンクが手掛ける現代を生きる人々の生活に欠かせない「音楽」を主役に展開する「♬SoftBank Music Project 」としての新テレビCM「バレンタイン」篇(30秒)の楽曲「ニガツノナミダ」を書き下ろした。
そして、このCMのために書き下ろした「ニガツノナミダ」のフル尺音源を2月1日(金)TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!FRIDAY」にて初解禁!
更に、同日23:00にはこの楽曲のフル尺のMVもYouTubeのソフトバンク公式チャンネルにて公開することが決定した。
新テレビCM 「バレンタイン」篇で広瀬すずは、憧れの先輩に、手作りしたバレンタインチョコを渡せず途方に暮れる女の子を演じる。
悲しみをまぎらわすため、クリープハイプの動画を見ようとするが、通信速度制限がかかってしまい、SNSすらも満足に見れなくなってしまう。あまりのショックに、号泣しながら街をさまよっていると、いつの間にか周りが雪景色に一変。大好きな動画やSNSを心置きなく楽しむために、Wi-Fiスポットを探し求めて歩き続けた結果、大雪原に迷い込むことになる広瀬のコミカルなストーリーを通じて、「速度制限にしばられるな」のメッセージとともに、対象の動画サービスやSNSが使い放題となる新サービス「ウルトラギガモンスター +(プラス)」の魅力を表現している。
クリープハイプのスタイリッシュなサウンドと主人公の姿を描写した歌詞にも注目してほしい。
普段からクリープハイプの楽曲をよく聞くという広瀬は、「独特の声がとても印象的なのですが、今回は歌詞に「Wi-Fi」という単語が入っているところが、斬新だなと思いました。クリープハイプさんの世界観と、新テレビCMの映像の世界観が、どんな風に混ざって、ひとつの作品になるのか、いい意味で想像できないというか。ほぼずっと泣いているお芝居でしたが、クリープハイプさんの曲に乗せて、ほっこりしたストーリーになっていると思う」と完成を楽しみにしている様子。
⇒インタビュー全文を読む
一方、クリープハイプのメンバー尾崎世界観は、「音楽と一緒にやっていくというコンセプトを聞いた時、とてもワクワクしました。ここまでしっかり音楽を使うテレビCMは見たことがないので凄く嬉しかったです」と満足の様子。
また、テレビでずっと見て来たお父さんと共演できたことについては「実際に会えた時は本物だ、と思いました」感激しきり。
インタビューではメンバーのバレンタインの思い出なども語っている。⇒インタビュー全文を読む
クリープハイプが完全に今回のCMのために書き下ろした楽曲は一体どんなものなのか?ソフトバンク公式チャンネルでのフル尺チェックもお忘れなく!
◇ソフトバンク公式チャンネル