韓国ドラマ「応答せよ1997」第9~12話あらすじと見どころ:赤い糸~手の意味!予告動画

[06月20日16時00分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「応答せよ1997」第9~12話あらすじと見どころ:赤い糸~手の意味!予告動画

(C) CJ E&M CORPORATION

「初恋」「友達」「家族」…観る者すべてをあの大切な時に帰らせてくれる、懐かしさとトキメキがいっぱいの等身大の韓国ドラマ!BS12 TwellVで放送中の「応答せよ1997」6月21日(金)第9話~第12話のあらすじを見どころをご紹介、日本公式サイトには予告動画や相関図などが公開されている。

■見どころ
試験も終わって、変身した(つもり)の女子2人に注目!第10話ではホヤのダンスもみられる。当時まだINFINITEのメンバーだったホヤのダンスはさすがだ。H.O.T.ファンとジェクスキスファンの雨の中の攻防戦も見どころ。ちなみにこれは実際にあった攻防戦で、当時ニュースでも報じられた。11話ではやっとシウォンがユンジェに避けられているのに気づくが、テウンは弟の気持ちにまたく気づかない。さあ、いうぉんはユンジェを男として見るのは?


■第9話:赤い糸
ユンジェはシウォンにあげる予定だった子犬をジュニに育ててもらうことにする。子犬を喜んでかわいがるジュニだが、公園で自分の飼っていた犬とはぐれてしまった少女と出会う。その少女は、ジュニがユンジェからもらった子犬が、自分の飼っていた犬にそっくりだと言うのだが…。一方、シウォンを食事に誘い出したテウン。帰り道に携帯電話をプレゼントし、ついにシウォンに告白する。

1997■第10話:あなたを好きな理由
シウォンのかつての悪友らが自分の旦那を連れ、遅れて同窓会にやってきた。会話は相手のどこが好きなのかという話で盛り上がり…。一方、1998年の釜山。ユンジェは、テウンと付き合いながらも相変わらず自分に抱きつくシウォンの軽率な行動に苛立っていた。そんななか、ソウルで開かれたゴールデンディスク大賞の授賞式に参加するシウォンたち。H.O.TとSechs Kies、大賞はどちらの手に渡るのか…?

1997■第11話:関係の定義
テウンのプレゼントでクルーズ旅行に出かけたシウォンの両親。両親不在の家でひとりになるシウォンを心配するテウンだが、本人は大丈夫だと言い張る。ところが、バイト帰りの夜道で怪しい男に後をつけられてしまうシウォン。不安になってユンジェに電話をかけるのだが、なかなか繋がらず…!? 一方、テウンは途中で通話の連絡がとれなくなった弟を心配し、会社を飛び出して家に帰ってくる。

1997■第12話:手の意味
ソウルに引っ越す準備をするシウォンは、いつももらってばかりのテウンに小さな贈り物を用意する。ところがユンジェはその現場を目撃してしまい…。そんななか近づくシウォンの誕生日。いつもの6人はカラオケでパーティーを開く。偶然にもシウォンへのプレゼントに同じ指輪を用意していたテウンとユンジェ。2012年にシウォンが付けている指輪は、兄と弟、どちらからもらったものなのか…?

■キャスト
ソン・シウォン役:チョン・ウンジ(A Pink)
ユン・ユンジェ役:ソ・イングク
カン・ジュニ役:ホヤ(元INFINITE)
モ・ユジュン役:シン・ソユル
パン・ソンジェ役:イ・シオン
ト・ハクチャン役:ウン・ジウォン(元ジェクスキス・リーダー)

BS12「ドラマ一覧」
 2019.06.11スタート 月~金16:00-17:00
「応答せよ1997」日本公式サイト

kandoratop【作品紹介】【各話あらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「黄金の私の人生(原題:黄金色の私の人生)」を2倍楽しむ】あらすじ、見どころ、キャストの魅力、イベントレポート
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,853タイトル、  87,333作品!

相続の相談