韓国ドラマ「ジャスティス-検法男女-」第1-5話あらすじ:名優チョン・ジェヨンが死体と語る話題作!BS11-予告動画

[2019年07月15日09時20分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「ジャスティス-検法男女-」第1-5話あらすじ:名優チョン・ジェヨンが死体と語る話題作!BS11-予告動画
<br/>

©2018MBC

「イニョプの道」のチョン・ユミも出演!演技派俳優チョン・ジェヨン主演で贈る、医療、科学、捜査の3つの分野がバランスよくちりばめられたメディカルサイエンス捜査ドラマ「ジャスティス-検法男女-」が7月16日(火)よりBS11にて放送スタート!第1-5話のあらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。

ドラマの見どころや韓国での評判などはこちらで詳しく紹介している。⇒評判レポート



■第1話
検事になって初めて事件を任されたウン・ソル。しかし現場で目にしたむごい遺体の姿に思わずパニックを起こしてしまう。現場を荒らしてしまったことで解剖医のペク・ボムに厳しく注意を受けるソル。事件の被害者は財閥3世オ・マンサンの妻、クォン・ヒギョンだった。状況証拠から夫のマンサンが犯人ではないかと疑うソルだったが…。

ジャスティス■第2話
解剖の結果、ボムはヒギョンの死因を薬物併飲の副作用による事故死と断定する。夫からのDVが原因だと信じるソルはマンサンを起訴し、2人は法廷で争うことに。裁判は混乱を極め、結局3日後に延期されることになった。そんな中、ソルは事件現場に向かった際に履いていた自身の靴に証拠が残っているはずだとボムの元を訪ねるのだが…。

ジャスティス■第3話
検査の結果、ヒギョンが飲んだ薬は夫を犯人に仕立て上げるために自ら作ったものであることが判明。マンサンは無罪となり、ソルは敗訴した。初めて担当した事件が敗訴に終わってしまったことを嘆く間もなく、ソルはすぐさま次の事件を担当することに。それはすでに亡くなったはずの男性の子供を産んだ女性が認知を求めているというもので…。

ジャスティス■第4話
夫チャン・ドゥクナムの死後、凍結保存していた精子を使って彼の子供を産んだと主張する女性チェ・ファジャ。しかしドゥクナムの姉たちはファジャを遺産目的の詐欺師だと決めつけて聞く耳を持たない。そして墓場から掘り起こしたドゥクナムの遺体を解剖した結果、死因は術後のショック死ではなく他殺の可能性があることが明らかになり…。

ジャスティス■第5話
ドゥクナムの薬毒物検査の結果から、看護師のピョン・スギョンが怪しいと突き止めたソル。だが家に向かうとそこにはすでに殺された彼女の姿が。衣類の指紋鑑定の結果、ファジャの指紋が検出されるが、その頃ソルはファジャと2人で会っていた。一方ドゥクナムの診療記録を見たボムはおかしな点に気づき、顔面復元を試みることに…。



■キャスト
ペク・ボム役:チョン・ジェヨン「デュエル~愛しき者たち~」
ウン・ソル役:チョン・ユミ「イニョプの道」
チャ・スホ役:イ・イギョン「太陽の末裔 Love Under The Sun」
カン・ヒョン役:パク・ウンソク「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダー メイド!~」
ステラ・ファン役:ステファニー・リー「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」

公式サイト
BS11「ジャスティス-検法男女-」番組サイト
2019.07.16スタート 月~金16:59~17:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャスティス-検法男女-」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【「客主-商売の神-」を2倍楽しむ】時代背景、各話あらすじ、みどころ、キャストの魅力
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,613作品!