テレビ愛知「イ・サン」第6-10話あらすじと見どころ:赤の悲劇~武官の墓場:生涯の友たちとの再会!配信情報も

[09月26日09時20分]  【ドラマ】

テレビ愛知「イ・サン」第6-10話あらすじと見どころ:赤の悲劇~武官の墓場:生涯の友たちとの再会!配信情報も

©2007-8 MBC

テレビ愛知で再放送する、イ・ビョンフン監督×イ・ソジンで贈る不朽の名作韓ドラ史劇「イ・サン」、明日9月27日(火)からの第6話~第10話のあらすじと見どころを紹介、Youtube「MBC Classic」チャンネルでは関連動画が多数公開されている。



■第6話「赤の悲劇」
英祖(ヨンジョ)はサンの汚名返上の機会として清国使節団との会見をサンに一任。サンは自害した刺客の毒から黒幕を突き止めようとしていたが、今度は核心に迫った内官が死体で見つかる。残された暗号は、使節団との会見にワナが潜んでいることを伝えていた。
一方、図画署(トファソ)に来たサンとすれ違いで会えなかったソンヨン。サンが出した画題で絵を描いているのを見つかり、画材の窃盗を疑われ納屋に閉じ込められてしまう。
さあ、図画署で働くことになったソンヨンが、その能力を発揮することになるが、同時に次々と災難に巻き込まれることに…。
また、朝鮮王朝が舞台の時代劇では、明や清(中国)との関係を描くことが多いが、これについては6話詳細あらすじで紹介しているので参考にされたい。


■第7話「逆転の白」
清国への貢ぎ物の白布を盗まれたサンは、機転を利かせて急きょ大使をもてなす宴を先に行う。その席で図画署の署長が絵を描くことになり、茶母(タモ)のソンヨンが助手を務めるが、サンは目の前の茶母が探している友ソンヨンと気づかない。ソンヨンが大使の夜伽(よとぎ)の相手にされそうになるのをサンと署長が止め、不服の大使はソンヨンに絵の才能があるのを証明しろと迫る。
一方、サンへの妨害とも知らずに白布の窃盗に加担していたテスは…。
清国使節団の前でソンヨンが豊かな知識を披露する。これについては7話詳細あらすじで解説している。

■第8話「黒幕の正体」
ソンヨンの妙案で無事に清国へ白布を贈ったサンは、宴で会った茶母が探していた友のソンヨンだったと知る。すぐに内官ナム・サチョを彼女の家に向わせるが不在。しかしソンヨンがテスとテスのおじと暮らしていると聞き、直接3人に会いにいくことにする。
白布を盗んだごろつきたちは、サンの失脚を狙う朝廷の一派から足がつかぬように都を離れろと指示されていた。だがその前にテスに仕返しをしようとソンヨンを誘拐する。
知識だけでなく料理にも長けているソンヨンが、スイーツづくりをするのでこちらもお見逃しなく。果たしてどんなお菓子を作るのか?8話詳細あらすじで紹介しているので、気になる方はチェックをどうぞ。

■第9話「九年前の約束」
サンを陥れようと暗躍する一派の黒幕は貞純(チョンスン)王妃だった…。サンは誘拐されたソンヨンを救うため、英祖(ヨンジョ)に無断で兵を動かし罪人たちを捕まえるが、数人がソンヨンを連れて逃亡。朝廷中の非難のなか、サンは背後の重臣たちを暴くとし英祖から捜査の全権を得るが、罪人たちが消えてしまう。偽造されたサンの通達で罪人たちは牢(ろう)から連れ出され護送中だった。だが通達の玉印までも本物そっくりで、サンの偽造の訴えに疑いの目が向けられる。
サンとソンヨンは9年ぶりに夢の再会を果すが、このシーンがまたすばらしい。夜明けを待てず、図画署に向かったソンヨン。感動の再会のシーンはこの場所で行われる。イ・ソジンのファンにはたまらない胸キュンのサンの登場の仕方をお見逃しなく。 テスの決心もお聴き逃しなく。

■第10話「武官の墓場」
無事に助け出されたソンヨンは、翌朝まだ暗いうちから図画署(トファソ)へ出てひとりで働き始める。すると、なんとそこへ知らせを聞いたサンが現れ、2人は再会を喜び合う。そしてテスは、自分たちのことも約束も覚えていてくれたサンを自らの手で守りたいと、武官になる決意を新たにする。一方、偽造された通達を偽物だと証明できず窮地に立つサン。大臣たちは、王を騙し、法を犯したと容赦なくサンを責め立てるが…。政敵の陰謀によって流罪となっていたチェ・ジェゴンが、サンの護衛部隊長として復帰する。信頼できる臣下が戻り喜ぶサン。しかし、護衛部隊は今、「武官の墓場」と呼ばれるほど惨憺たる状態だった。
サンが用意した厳しい練習メニューに、護衛官たちは不満タラタラ。とうとう宿舎に火まで放ってしまう。しかし、サンはやる気のない護衛官たちをみごとに奮い立たせ、演じたイ・ソジンの細マッチョも観られる!詳しくは10話詳細あらすじで。



■キャスト
少年イ・サン役:パク・チビン
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

テレビ愛知「イ・サン」番組公式サイト
 2022年9月20日スタート 月-金 9:30-10:30
 2019年7月17日スタート 月~金9:30-10:30

U-NEXTで配信中!


kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  4. 「奇皇后」第51話(最終回)ネタバレあらすじとドラマのその後:チ・チャンウク&ハ・ジウォンの愛に涙腺決壊
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,699タイトル、  86,072作品!