韓国ドラマ「ジャスティス-検法男女-」第16-最終回あらすじ:晴れて解剖医として復帰を果たすボム!BS11-予告動画

[08月05日17時50分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「ジャスティス-検法男女-」第16-最終回あらすじ:晴れて解剖医として復帰を果たすボム!BS11-予告動画
<br/>

©2018MBC

晴れて解剖医として復帰を果たしたボムのもとに、ソルはヒョンの兄ヨンの解剖鑑定書を持ち込むが…BS11にて放送中「ジャスティス-検法男女-」8月6日(火)第16-22(最終)話のあらすじをご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。

【「ジャスティス-検法男女-」を2倍楽しむ】には、ドラマの見どころや韓国での評判、各話のあらすじなど纏めて紹介している。



※8月15日(水)からは、RAIN(ピ)とイ・ドンゴンが「サンドゥ、学校へ行こう!」以来、15年ぶりの共演を果たした極上サスペンス!「スケッチ~神が予告した未来~」がスタート!

■第16話
ジョンミン殺害の犯人が捕まり、ボムは晴れて解剖医として復帰を果たす。戻ってきたボムの元にヒョンの兄ヨンの解剖鑑定書を持ち込むソル。ボムはヨンの腕にある注射痕の位置と数を指摘し、死因を伝える。そして、それはソルの口からヒョンにも伝えられることとなった。悲しみに暮れながらもヒョンは自責の念からある決意をするのだが…。

ジャスティス■第17話
70歳の男性ヨム・サングが自宅で亡くなっているところを次男が発見した。解剖の結果、遺体の下半身に外傷が見つかり、サングが虐待を受けていたことが判明。サングと同居していた次男のデシクが緊急逮捕される中、ボムは現場で押収したある証拠品に目を付ける。毒殺の可能性からサングの息子の妻であるヒョジンが逮捕されたのだが…。

ジャステ■第18話
検出された毒物が致死量でなかったことから捜査はまたもや振り出しへ。家族全員が容疑者でありながらも、犯人逮捕の決め手となる証拠がなかなか見つからない。一方、解剖中に遺体の膝に火傷の痕を見つけたボムはその正体を探ろうと調査に乗り出す。ボムと共に調査をしていたソルの頭にふと浮かんだのは、幼い頃に見た友人の怪我のことだった。

ジャステ■第19話
山中で若い女性の遺体が見つかり、現場に向かったソルたち。そこへヒョンの代わりにやってきた新たな検事ト・ジハンが現れる。ボムの解剖に立ち会ったジハンは、犯人の手口の巧妙さから初犯ではないと指摘する。そして捜査の途中、事件の証拠品から検出された指紋と30年前に起きた“右城連続殺人事件”の犯人の指紋が一致することが発覚する。

ジャステ■第20話
事件の真相を突き止めるため、30年前に起きた事件の最初の被害者を再解剖することにしたボム。そしてソルたちは事件の被害者のうち、唯一の生存者であり目撃者である女性イ・ギョンジャから話を聞くことに。しかしその後、彼女と連絡が取れなくなってしまう。一方その頃ヒョンはボムの父親と会い、これまで誰も知らなかった衝撃の事実を聞かされる。

ジャステ■第21話
ギョンジャが遺体で見つかり、捜査ミスの非難を浴びるソルたち。容疑者として再びカン・チスを捕まえるものの、司法解剖を行ったボムが示した犯人像はこれまで考えられていたものとは全く違った。一から捜査を始めたソルたちだったが、ジハンが捜査の途中で犯人像と結びつく怪しい家を発見する。そこは30年前の事件の担当刑事の家で…。

ジャステ■第22(最終)話
ヒョンは自身の償いのため10年前の真実をボムに伝える。その真実を知ったボムはソヒに会いに行くのだが…。そんなさなか、マンサンの女性弁護士が遺体で発見される事件が起きる。解剖と捜査の結果、マンサンが黒幕であることが明らかに。今度こそマンサンを捕えようとするソルたちだったが、そこで思いもよらぬ事故が起こり…。



■キャスト
ペク・ボム役:チョン・ジェヨン「デュエル~愛しき者たち~」
ウン・ソル役:チョン・ユミ「イニョプの道」
チャ・スホ役:イ・イギョン「太陽の末裔 Love Under The Sun」
カン・ヒョン役:パク・ウンソク「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダー メイド!~」
ステラ・ファン役:ステファニー・リー「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」

公式サイト
BS11「ジャスティス-検法男女-」番組サイト
2019.07.16-08.14 月~金16:59~17:55

kandoratop【作品詳細】【「ジャスティス-検法男女-」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,907タイトル、  87,399作品!

相続の相談