「ボイス110緊急指令室」真木よう子、山中生き埋めで第3話10.7%!タイムリミット迫る第4話予告動画とあらすじ

[2019年07月29日15時00分]  【ドラマ】

「ボイス110緊急指令室」真木よう子、山中生き埋めで第3話10.7%!タイムリミット迫る第4話予告動画とあらすじ

©日本テレビ

第3話視聴率10.7%と2ケタに巻き返し!葵(矢作穂香)の誘拐事件発生から4時間経過!新田(森永悠希)は葵のレイプ動画をネット配信する準備を!新田を追う樋口(唐沢寿明)とひかり(真木よう子)は…日本テレビ8月3日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス110緊急指令室」第4話放送、予告動画は番組公式サイトで公開。Huluで日本版と韓国版を配信している。



27日放送の第3話視聴率が前回より2.3ポイントアップして10.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「ボイス110緊急指令室」。第3話では森下栞(石橋菜津美)の妹・葵(矢作穂香)が何者かに拉致され、樋口(唐沢寿明)と透(増田貴久)が捜査にあたる。

犯人を追うひかり(真木よう子)までもが拉致され、山中に生き埋めにされてしまうという衝撃的なラストだった。はたして樋口は、ひかりを助け出すことができるのか…!?

【ここから3話ネタバレ】
葵(矢作穂香)を誘拐したのは元交際相手・大森茂之(森廉)と思われたが、樋口(唐沢寿明)は大森ではないと主張。大森は比較的ヒョロっとした体型だったが、犯人を追った樋口は、相手はもっとガッシリした体格だったと言う。

捜査の最中、大森が遺体となって発見される。練炭自殺に見せかけた他殺だった。何者かが大森に罪を着せようとしたことは間違いない。

葵のことを心配する姉・栞(石橋菜津美)、母・志津(YOU)、そして現在の交際相手で中学校教師の新田康介(森永悠希)。しかしひかり(真木よう子)は新田に対して疑念を持つ。それを確かめるため新田の過去を緒方(田村健太郎)に探るよう命じる。緒方は新田がネットで女性レイプ動画を配信して荒稼ぎしていることをつきとめた。

そのころひかりは一人で新田に接触。新田こそ真犯人だと見破ったひかりは、逆に拉致されてしまった。

新田は葵に何の恨みがあるのかわからないが、ひかりに自分が「3年前の事件」の詳細を知っていることを告げる。樋口の妻(菊池桃子)とひかりの父が撲殺されたことをなぜ、新田が知っているのか?

ひかりが拉致されたことを知らされた樋口は、新田の行方を捜す。そして、山中に逃げこんだ新田と実行犯・田丸(後藤剛範)を発見するのだが、またもや撮り逃がしてしまう。そのすぐそばで、ひかりが生き埋めにされているのに、樋口はまだ気付いていない…。

■驚異的な聴力を発揮するひかり
第3話では、葵が拉致された車をさがすため、ひかりの聴力が驚異的な威力を発揮する。偶然つながった葵の携帯電話。そこから聞こえる外の音をたよりに、ひかりは車がどこを走っているのか、詳細を樋口に伝える(もちろん葵のスマホGPSで大雑把な場所は確認できているが)。

その緊迫感たるや、なかなか他では味わえないスリリングな展開だ。とはいえ、すぐに犯人確保したのでは話にならない。お約束通り樋口は犯人を取り逃がす。8月3日放送の第4話で、ひかりは無事救出されるだろうが(そうじゃなきゃ話にならない)、問題はなぜ、新田が「3年前の事件」の詳細を知っているかだ。

新田は真犯人と繋がっているのか?そして真犯人とはやはり、あの人なのだろうか?ということで、ますます見逃せない展開になってきた。

■原作豆知識
礼儀正しい教師の仮面をかぶったサイコパスを韓国版ではイ・ジュスンという俳優が演じている。日本版の新田役を演じた森永悠希同様、童顔の優しい雰囲気の俳優だ。「ゴハン行こうよ2」でもミステリアスな役を演じており、見かけによらないサイコパスの役を絶賛されている俳優。日本版の森永悠希の3話での演技では、残念ながらまだその怖さが感じられない。次回、森永がどこまで“怖い演技”ができるかにかかっている。韓国版第5話と同じ展開なら、
ジニョク(樋口)とグォンジュ(ひかり)が新田たちのアジトに乗り込む。廃校でのハラハラドキドキの逮捕劇をお見逃しなく!新田の人格にかかわる驚愕の事実が気になる方はa href="https://navicon.jp/news/45811/" target="_blank">韓国版第5話で確認できる。



■第4話あらすじ
葵(矢作穂香)の誘拐事件発生から4時間が経過。いまだ葵の行方はつかめずにいる。葵を拉致した新田(森永悠希)は海外逃亡のため、葵のレイプ動画を配信し荒稼ぎしようと企む。動画配信時刻が刻々と迫る!

一方、緊急指令室では緒方(田村健太郎)が新田の過去を洗っており、そこで驚愕の事実が判明する。それを聞いた栞(石橋菜津美)は、廃校になった中学に葵が監禁されていると気付くのだが…。

日本テレビ8月3日(土)夜10時より新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」第4話放送。出演:唐沢寿明/真木よう子/増田貴久(NEWS)/木村祐一/YOUほか。番組公式Twitterアカウントは「voice_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「voice.ntv」。第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ 新土曜ドラマ「ボイス 110緊急指令室」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. NHK「アンという名の少女3」第7話あらすじと見どころ: 正義を信じる行い
  3. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第12話あらすじと見どころ:ナ・イヌ、鮮血の道を選ぶ|全22話
  4. 弱り目に祟り目!ホン・グギョン、揺らぐ忠誠心…「イ・サン」第57話あらすじと予告動画
  5. 王妃の苦悩と愛にピンチのホン・グギョン!「イ・サン」第58話あらすじ、予告動画と前回ダイジェスト

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,606タイトル、  85,991作品!