チ・ジニ×キム・ヒエ主演!韓国版「最後から二番目の恋」ここが見どころ!予告動画
フジテレビの大ヒットドラマ「最後から二番目の恋」が、韓国でリメイク!キム・ヒエ×チ・ジニ主演で贈る「最後から二番目の恋~beautiful days」が、いよいよ9月26日(木)よりBSフジにて放送される。今回は本作の見どころをご紹介。なお、本作はDVD-BOXも好評発売中で、公式サイトで予告動画が公開されている。
※【「最後から二番目の恋」を2倍楽しむ】では、ドラマの魅力や場面写真と一緒に各話のあらすじと見どころを紹介。また、原作版(小泉今日子×中井貴一)の紹介と各話のあらすじもまとめているので視聴の参考にどうぞ。
★主人公のシンクロ率99%!
2012年に小泉今日子×中井貴一主演で放送された「最後から二番目の恋」は、ミドルエイジのラブコメとして、日本で大ヒットした。その大ヒットドラマが2016年に韓国でリメイクされた。
「最後から二番目の恋」が日本で大ヒットした当時、日本のドラマをあまり見なくなったと言っていた多くの韓流ファンでさえも、「最後から二番目の恋」だけは毎週楽しみに見ているという人が多かった。元祖韓流世代4、50代の青春時代のアイドル、小泉今日子のラブコメということもあってか、「最後から二番目の恋」はミドルエイジの間で大ヒットとなった。
小泉今日子×中井貴一主演の「最後から二番目の恋」を見た人にとっては、日本版と韓国版を見比べてみるのも魅力の一つ、見ていない人にとっては、まったく新しいドラマとして楽しめる。
今回の韓国版「最後から二番目の恋~beautiful days」では、中井貴一が演じた長倉和平のポジションを「宮廷女官チャングムの誓い」「トンイ」のチ・ジニ、小泉今日子が演じた吉野千明のポジションを「密会」「ミセス・コップ」のキム・ヒエが演じている。
なんといっても、チ・ジニのハマり具合にはビックリ!これまで、優しく紳士的なイメージの役が多かったチ・ジニが、本作ではコミカルな演技にも挑戦し、新たな魅力を確立している。
チ・ジニ演じるサンシクは市役所の地域観光課の課長で、妻に先立たれた中年男。コ・サンシクを漢字表記にすると“高常識(コ・サンシク)”となり、サンシクはその名のとおり、常識を重んじるとても真面目な男なのだ。
そんな男ヤモメのサンシクは、一人娘イェジを愛情いっぱいに育てている。K-POPに夢中な愛娘イェジのため、アイドルグループの名前を必死で覚えるサンシクの姿が微笑ましく、思わず応援したくなってしまうほど。
中井貴一扮する長倉和平も実に魅力的なキャラクターだったが、チ・ジニ扮するサンシクも負けてはいない。それどころか、中井貴一扮する和平とのシンクロ率が高すぎて、キャスティングの上手さにうならされてしまう。
一方、ミンジュに扮するキム・ヒエは1967年生まれの現在52歳で、小泉今日子の一歳年下になる。(ちなみに、チ・ジニは1971年生まれ)キム・ヒエのはっちゃけた演技も魅力的で、ユ・アインと共演した「密会」でのシックで大人っぽいキム・ヒエとは真逆のキャラクターだ。
★個性豊かなサブキャラたち
脇を固めるキャストとして注目すべきは、若手俳優グループ「ONE O ONE」のメンバーとして日本でもデビューし、「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」などの作品で注目を集めているクァク・シヤンや、「ああ、私の幽霊様」にも出演したキム・スルギ。
原作に照らし合わせると、坂口憲二がクァク・シヤン、内田有紀がキム・スルギということになるが、日本版とは二人の設定が少し違う。その辺りも含めて、より一層楽しめるシナリオになっているので、こちらもお楽しみに。クァク・シヤンとキム・スルギは「ああ、私の幽霊さま」でも共演している。
本作は、主人公以外のラブストーリーもおもしろい。
原作には描かれなかった、主人公の友人らの恋愛も絡んできたり、ひいてはエロ雑誌を主人公に見せてからかっていた近所のおじさん(原作での通称:一条さん)にまで、恋愛ワールドが広がる。
10代から60代までのさまざまなラブストーリーが丁寧に描かれているのも本作品の見どころだ。
それぞれのラブラインについては、韓ドラならでわのドラマチックな展開が満載で、楽しめること間違いなし。
★今話題の坡州(パジュ)市も登場
原作の舞台が鎌倉だったことに対し、本作はウリ市という架空な都市が舞台になっている。
主にロケ地として使われた坡州(パジュ)市は、京畿道北西部に位置する都市で、ソウルから車で一時間のところに位置する。近年話題のおしゃれスポットもたくさんあり、韓国の若者や観光客にも人気が高い。美しい自然も多く、ロケに使われた碧草池文化樹木園も人気のスポットだ。
碧草池文化樹木園は、「美男ですね」や「彼女はキレイだった」「ヨンパリ」などのロケ地として有名な場所。
日本で大ヒットした原作も何度も見たくなるほどの名作だったが、韓国版は韓ドラ要素が加わって、より一層ドラマチックな仕上がりになっている。また、日本版と同じく生きるための言葉が満載で、名セリフの数々が多くの人の心を震わせたことでも話題となった。
原作を見た人も見てない人も楽しめる「最後から二番目の恋~beautiful days」で、原作とはちょっと違うスタイルの大人のラブコメを是非ご堪能いただきたい。
■キャスト
カン・ミンジュ役:キム ・ヒエ「密会」
コ・サンシク役:チ・ジニ「トンイ」「宮廷女官チャングムの誓い」
パク・ジュヌ役:クァク・シヤン「ああ、私の幽霊さま」「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」
コ・ミレ役:キム・スルギ「となりの美男<イケメン>」
コ・イェジ役:イ・スミン
■あらすじ
46歳のカン・ミンジュ(キム・ヒエ)は、テレビ局のドラマ制作部で働く敏腕プロデューサー。女優並みの美貌を持ち、何作もの恋愛ドラマをヒットに導いてきたが、超多忙で仕事が生きがいの彼女に恋人はいない。一生ひとりで生きていくと覚悟を決めたミンジュはある日、田舎暮らしに憧れて郊外に引っ越しをする。そこで出会ったのは、ドラマ撮影の現場で自分の命を救ってくれた同い年の公務員コ・サンシク(チ・ジニ)だった。15年前に妻を失い、男手一つで娘を育ててきたサンシクは、生真面目で保守的な性格。ところが隣に引っ越してきたミンジュとことあるごとにぶつかり合い、穏やかだった日々が一変してしまう。そんな中、サンシクと同居する35歳のカフェオーナー、パク・ジュヌ(クァク・シヤン)は自立した大人の女性であるミンジュに惹かれていくが…!?
◇BSフジ「最後から二番目の恋~beautiful days」公式サイト
2019.09.26スタート 月-金 14:59~16:00
◇DVD公式サイト
【作品紹介】【「最後から二番目の恋」を2倍楽しむ】